車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
岐阜県をドライブしました。
岐阜県をドライブしました。 みなさん。
こんにちは。

昨日の日曜日、朝から好天に恵まれたので岐阜県にドライブに出かけました。山の中ですけどねwもちろん気ままな一人旅。適当なところで適当に休憩しながら、時間に縛られることなく自由気ままに行動できるのが最高です。場所によっては携帯の電波さえ入らなかったりします。特にえ~ゆ~さんw好きじゃないけどDこもさんは入ります。さすがですね。

今日の決め事は晩飯までには帰宅すること。さてさて、気ままに向かった先は岐阜県の揖斐川町。徳山ダム(いろいろと世間を騒がせました)を目指しますが、経路を確認すると道中には中部電力が管理する横山ダムがあり、そちらに先に寄ってみようかと思いクルマを走らせました。自宅から休憩を入れながら2時間少々で横山ダムに到着しました。

岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山1330
横山ダム


だ~れもおらんです。


貸し切りダムです。


いつも吸い込まれそうに思える。


紅葉の時期に来たら、すごく綺麗かも。


ここから徳山ダムへ向かいどんどん山奥へ。オートバイのツーリングや、FさまやPさまが走っていたりと交通量はそこそこあります。

暫く走り、トンネルを抜けると巨大なロックフィルダムが現れます。

岐阜県揖斐郡揖斐川町開田448
徳山ダム



駐車場もそこそこあり、展望台やら工事車両のタイヤの展示とかもあります。
きっとここは観光地です。


展望台から1枚。


散策します。


空気が、まいう〜!


こんな感じのダムです。


こんなんよう造りましたなぁ


下に降りられる展望台に行ってダムを見上げます。行ったことないけど火星をイメージしちゃいます。


最後に管理事務所に寄ります。受付でダムカードをいただきます。


徳山ダムを堪能し、ニホンザルがふらふらと歩き回る峠道を下り休憩のため道の駅に寄りました。

道の駅『星のふる里 ふじはし』
岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山264-1


こんなん買ってもうた。道の駅切符。
これ、収集癖のある人には禁断の果実かも?w


さぁ、つぎつぎ。次行こう!

此処から30キロくらい移動して打上調整池(水嶺湖)を目指します。

小一時間走って到着です。

岐阜県大垣市上石津町下山2011
打上調整池

こちらの打上調整池は日本昭和音楽村がセットになっていて、ステージではフォークデュオがライブをしてました。これがなかなか聴かせるライブでちょっと聴き入ってしまいました。レベル高いな~。


ここでは打上調整池と中里ダム(三重県いなべ市)のダムカートがもらえます。


もう夕方です。帰らないと晩飯に遅れますw


こいつにも出会いたくないしねw


今日の戦利品。


これもか?増えてるし。
寄り道しすぎだね~w


おしまい。
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2016/10/17 19:40:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:31:47
おはようございます。

道の駅は切符を売っているのですね。

個人的には購入しません。

僅かな紙なのに高すぎです。

庶民はスタンプで我慢です(笑)。

コメントへの返答
2016/10/18 17:02:35
こんにちは。

必要な物だけを買う事で節約はできます。欲しい物を買う事で心が満たされますw

コレクション収集は自己満足でくだらない物ばかりです。そこにこそ価値があると思うんですよ。収拾がつかなくなるんですけどねw
2016/10/18 07:35:30
おはようございます♪
コレクションするものが増えますね~(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 16:57:06
こんにちは。

またまた収集癖が炸裂しそう!道の駅って東海地方だけでもムチャクチャたくさんありますよ。ダムドライブの楽しみが増えましたw
2016/10/18 11:29:44
 こんにちは。

 道の駅の切符なんて売ってるんですね。

 息子が道の駅大好きなので今度連れて行ってもらった時に探してみます(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 17:01:15
こんにちは。

そうなんです。切符なんて売ってるんですよ。レジや観光案内所で売ってたりします。道の駅毎に売ってる場所は違いがあるようです。

愛知県内だけでも何件もあるので一度試しに行って見てください。税込み180円ですw
2016/10/18 19:05:04
こんばんは。

道の駅の切符、ダムカード、参考になります。

...思いっきり私の地元ですね〜(^_^*)
コメントへの返答
2016/10/18 20:38:34
こんばんは。

今回は岐阜県の北西部から南西部をドライブしました。往復260キロくらいで日帰りでピッタリ!丁度いい感じです。

道の駅の切符はあることは知ってましたが、ついに手を出してしまいました。ボチボチと集めてみようかと思ってますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
 自己紹介です。ryoreiです。皆様、よろしくお願いします。 2005年式アルファロメオ147GTAを購入してから、6年半。車の履歴を残せておけばと思い、み...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
わ~い。ジムニーシエラちゃん完成(一応・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 19:44:30
30年の開き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:21:12
お友達
2016/11/18追記
みんカラ+に登録されている業者さまのお友達申請については、誠に勝手ながらお断りさせていただいております。
77 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * 山形なめこ山形なめこ *
ヒデPVヒデPV * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん
J.BOYとうちゃんJ.BOYとうちゃん ナウト147♪ナウト147♪
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
アルファロメオ 147 GTAからの乗り換えです。 イタリア娘に嫉妬した我家の奥様からの ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
フォルクスワーゲンPOLO(1996年式)からの乗り換えです。 ハンガリー製のSUZUK ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147GTAに乗って6年半が過ぎました。 (2005年後期モデルです) ...
輸入車その他 ミニカー 輸入車その他 ミニカー
台数は少ないですが、アルファロメオ&フィアットのミニカー(ミニチャンプス製 1/43スケ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.