• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たなびらのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

今朝は焦った

朝、いつものように5時に起床。今日から仕事復帰と気合い入れて玄関へ新聞取りに
路面が濡れているので空を見上げると星がキラキラ
雨降ったんだ~等と思いながら車のタイヤのチェック(先日もUPしましたが、先週もパンク魔が出現100台以上やられているらしいです)
タイヤは無事でしたが
フロントガラス見ると白くなっている!




雪が降ったんだ!
少々焦りましたが日曜日にスタッドレスタイヤに履き替えて良かったです。


Posted at 2017/11/21 05:55:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

退院しました‼

本日、めでたく退院しました。



やっとこの名札とおさらばできました。



明細書みてビックリ!
手術料金224万円だって❗
総額249万円ですから庶民には捻出できない金額ですね

まだ冷凍アブレーション治療が一般的に広まっていないから高額なのかな?



健康保険が三割と健康保険限度額適用認定証で
6.8万円で済んだのでホッとしました。

これで又、車いじりができるようになりました。
Posted at 2017/11/17 12:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

アブレーション治療終りました

相変わらず車じゃなくてすみません⤵

昨日13:30よりアブレーション治療のため左腕には点滴・あそこは排尿のためのパイプ入れられました。
(この写真撮ったのは女房ですが、こんな写真撮ってバカじゃないのだとさ)


ストレッチャーに乗せられてオペ室へ

裸にされ、身体中にセンサーの電極付けられて睡眠剤で眠らされたのですが
薄れた意識のとお~くで何かやっているな!って感じでした。
オペが終った時もスタッフがよく眠っているって会話が聞こえた。

2.5h程で終ったみたいで、その後一時間はナースステーション横で様子見、覚醒したか確認され17時には病室に戻りました。
(しかしその後24時まで目覚めては落ち〰の繰り返し)
薬の影響か口が渇き茄子の尾根遺産にガーゼで口の中湿らせてもらいましたが焼け石に水で
二言話すと口の中が乾燥して会話にならず
夕飯もご飯が口の中に張り付いてお茶で流し込まないと食べられない状態でした。

カテーテル入れた脚の付け根と首は出血が止まるようにと圧迫材で押さえられているため身動き取れず、朝まで一時間に一回身体の向きを変えてもらいました。



首です。ここからテスト用の電極inです

股関節部分は自主規制

朝の食事前に拘束を解いてもらいやっと自由の身になりました。
でもまだレントゲンや心電図の検査が午後あるみたいです。

まあ 明日午前には退院だから
後22時間頑張ります!




Posted at 2017/11/16 11:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

入院二日目

入院二日目です
昨日の夕飯は腹が減っていて写メ撮り忘れましたが、今朝の食事はパチリ



ごはん・味噌汁・がんもどきの煮付け・野菜の煮付け・味付けのり・牛乳
油っ気全く無し❗
金曜日の退院時は痩せているだろうか?
5日間じゃ痩せないね⤵

きょうは検査とか無いんだけど
一大イベントの剃毛がありましたが
何とセルフの自撮りならぬ自剃りでしたよ
しかし、確認のためバッチリ見られた。
剃毛後の写メは自主規制です。
Posted at 2017/11/14 12:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

今日から

またまた車関係ではなく備忘録です。

今日から金曜日までの5日間
信州大学附属病院の循環器内科へ心房細動治療のため入院です。

入院手続きしていたら
本日の入院予定者は70名と掲示モニターに出ていました



朝から採尿・採血・レントゲン
・心電図

午後は
先程CT検査、まだエコー検査が残っているので昼飯抜きないので腹減った〰

doctorから治療の説明あるのですが忙しいらしくまだないので
女房は帰れずぶつくさとブーたれています。

俺は久々の暇な時間をもて余して
まで書いたらエコーのお呼び出し…。

エコーなんて気楽に考えていたらとんでもない事に。

経口食道エコーとかで胃カメラやる時みたいに麻酔薬で麻痺させて口からエコーのセンサー入れられて食道側から心臓診られた。

その後、doctorから手術の説明受けて女房は「恐い手術だね、今更止めるって言えないし」
って俺が当事者だろ!

そんなこんなで女房帰宅、俺は独りやることも無いので
これから持ってきた本でも読みます。




やっと夕飯到着です。


ゴチになります!
Posted at 2017/11/13 18:21:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

たなびらです。(信州木曽地方の方言で渓流魚のあまご) 孫に「じじ」と呼ばれている ただのジジイです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

近場の温泉♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 13:43:54
ドカンと一発♪(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 14:50:00
3Dデータはコレクションの対象になるのだろうか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 14:46:37

お友達

チキンなので自分からの友達申請は殆ど無しです
そんなジジイでも宜しかったら声かけてください。
8 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ももざくらももざくら
トラック32トラック32 K1959K1959

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
サブ車からメインに昇格しました 通勤・渓流釣り
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
一人遊び用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
トヨタ ノア トヨタ ノア
我が家にはスイフト・ハイゼット・N-BOXと大人数で乗れる車が無くスイフトを処分し孫とド ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる