• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

浮気?

浮気?










今年初ブログです(^-^)/


ここ最近はサーキットから離れた生活を送っていましたが?


社内で知り合った人が、最近ロードスター買ったよ!
からの
さらに最近ナイトー主催のタカタ走行会でサーキットデビューしたよ!
という話になりw


明後日(土曜日)休みだからサーキット行こう!というとあっさりok笑


金曜昼間雨でしたがまあ明日には乾いてるでしょう?でも念のため午後に走るとこにしました

土曜の朝ウェブカメラを見たら、雨なうwwwwww

高田のほうは朝も降ったみたいでやばいよやばいとと思ったのですが、
12時に到着してみると、やんでるし!
スタッフさんも、「乾きそうですね!」と言ってました^^

雨だったせいかこの日の午後は10台ぐらいしかいなくてすごくよかったです!



コースが1500&新路面になってから初走行です!

タイヤは★無しZ2 13年式で溝もわずかラストラン!

対するロードスターは下ろしたてサーキット走行1回のムチムチZ2☆!

自分のタイヤと比較したらめっちゃやわらかくてムチムチでした照


走り出してみるもなかなか厳しい!

タイヤはすぐ鳴るし、でもコーナーうんぬんよりもちょっとブレーキ踏んだだけですぐABS効いてまぁ~止まらない!!

コーナリングスピードが遅いため、みなさんのシビック動画をたくさん見てきてたのですが、明らか自分の車のVTEC効くタイミングが遅い・・・

2ヘア曲がって3コーナー手前で3速に入れる感じでした^^;

タイムもなかなかあがらず、ルノーの人が居ましたがその人と同じ68秒台をさ迷うというシビックに申し訳ないタイム^^;



気分転換というかせっかくなのでお互いのクルマに同乗したり、ロードスターを少し運転してみるとこに!






コースに入ってまずヘアピンを曲がってみる、、

「スパッッッ!!!!」



なんだこのコーナリングの切れ味はwwwwwwwwwwwwwwww

いやぁ~・・・車運転してて衝撃を受けたのは、ブースト弄ったターボのランエボの加速でもない、エコタイヤはいてVSAオンしてる86運転したときでもない、、シビック納車した日と初めてVTEC入れたときと、FN2のヒールトゥしときのシフトフィーリングの気持ちよさぐらいなんですが、、、

久々に衝撃を受けましたwwwたぶんFRってだけじゃなくて、ムチムチのハイグリップはいてるからのコーナリングなんでしょけど、無敵ですwwww

1.8Lなので低速からパワーもあって普通に速いですよwww

シビックできつい速度でコーナー侵入してもスパッwwとクリアwww

徐々にコーナースピード上げていきましたが結局タイヤが鳴ることはありませんでしたwww人のクルマなのでそこまでだせませんが僕には限界を見出せなかったです^p^

そんな運転でも67秒が軽くポンとwww

GT5でFRをかなり練習して散々スピンしてきたので、
FRはこうしたらすぐオーバーでる!ってわかってたつもりですが、鬼グリップで全くスピンしません^^^

ブレーキも終始バッチリ効いてるし!ロードスターやばい!!



そのあとシビックに乗るとまぁ~モサァ~~~っとレスポンスwww

ロドスタ乗りも思わず「こんなにちがうんぢゃね!全然とまらんやん!」
しかしながら「エンジンやばすぎwwwめっちゃ速いwwww恐ろしいwww」VTECサイコーです^p^


この後はなんとかタイムを出さねば!と試行錯誤した結果、ABS効きだしたら、ブレーキ離してまた踏んで、を繰り返すことでそこそこコントロールができることが発覚!笑

そしてこのテクでなんとか!









ロードスター越えました笑


ロードスターには勝ったけど、EK乗りの皆さんの仲間入りをするには62秒はださないといけないので・・・^^;


丁度Z3も出たことだし!!!

ムッチムチのタイヤでベスト更新!!



といきたいですがまだ12年式のRE-11Aが眠ってるんです^^;;;;;;;


ちゃんと使わなきゃ走り屋じゃねーーーーーーーーーーーーー泣



それと最近ステアリング付近からギーギー音がしてて調べてみたら
右前からどうやらギーギー音がしてて、エンジンOFFでもギーギー言うのでパワステ類ではなくタイロッドエンドかな?と目をつけていたのですが、

今回のサーキットを期にスタッドレスから夏タイヤに変更したところ、変えて走り始めはまだ鳴ってたんですが、サーキットから帰ってるときにふと気がつくと、異音がしなくなってましたwwww

それからも異音はありません・・・あれはなんだったのか・・・笑
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/02/21 22:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ナンカンタイヤ
白屋根さん

少しあがりました
V3 としくんさん

美浜サーキット
にゅんいちさん

久しぶりの富士スピードウェイ
スピスタさん

再びサーキットへ
ナイトセイバーさん

すいません。正直な話ナメてました。
おぼさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カープショック(泣) http://cvw.jp/b/1457613/40645435/
何シテル?   10/30 19:33
ホンダ好きですが自分の中のホンダ車は、RN8、RB3、CW2、FN2、FD2、AP2等のH26年までいたクルマ達で終わってます^^; なので現行のホンダ車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プリロードについて考えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 18:21:51
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 21:51:41
プリロード調整とスプリングの特性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 20:14:31

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 池9 (ホンダ シビックタイプR)
H25.12月27日に納車された、3代目の愛車です! これから先、外見がカッコよくな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2011年7月10日納車 シンプルイズベスト!! リッター20をきらない程度を条件に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年12月3日納車 このとき車興味なかったけど次第に興味をもち、高速のパワー不足 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
17ロイヤル(^ ^) ハイドラ専用機

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.