• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょっくん@のブログ一覧

2013年01月22日 イイね!

意思<<<<<<<<<<欲

意思<<<<<<<<<<欲



もう無駄なイジリはしないと決意しつつ、いつもどおりヤフオクとか見てたら、



無限ペダルが即決6500円!!

4000円からでしたが指が勝手に即決してしまた^p^p^


そろそろ靴が買え時なんですけど5000円でたけぇ~よ~って、
手が出ずにいまだに買ってないですが、靴より高いペダルを迷わず買ってしまうとは・・・金銭感覚まずいことになってますね^^


ていうかいいタイミングでGETしだぜー!!とか思ってたらまた出品してますよww

まだ何個かペダルあるみたいですね^p^p^p^
Posted at 2013/01/22 18:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2013年01月11日 イイね!

追い討ちかけるねー^p^

追い討ちかけるねー^p^2012年春より、消防法強化のため、ガソリンスタンドの廃業が相次ぐことが予想されています。(猶予期間の最終期限は、2013年1月末日)

これは、消防法において、地下タンクからの残油等漏洩防止を強化したことによる猶予期間が満了することに伴うものです。 仮に、漏洩させた場合は、土壌汚染の洗浄等費用に数億円という単位で、高額な費用が掛かります。

メーカー直系GSであっても、老朽した地下タンクを持つGSの場合、その入替等費用が、その地域の需要で見込めない場合は、当該GS店舗の閉鎖も選択肢としてあり得ます。

なお更、経営体力が低い中小企業は、入替えに要する費用を借入しても、需要見込みが薄い場合は、撤退(廃業)せざるを得ず、また、廃業に伴う地下タンク撤去費用の補助金も限度があって、期限間近まで検討しているGSもあります。


消防法強化に伴って廃業するGSの多くは、主に、以下の環境等が考えられています。

①ガソリンスタンドの地下タンクが老朽化していて、かつ、一重殻タンクの給油所経営者で、高齢化により、後継者のいない給油所。

②経営体力が少なく、タンク老朽によりタンク自体の入替え対策費用(地下タンク入替え費用(補助金無しで1本あたり約700~1000万円))を捻出することができない給油所。

③タンク内をFRP塗装(約500~750万円)して約10~15年寿命を延長することも可能であるが、将来的な需要傾向(エコカーブームもあり、将来的にはガソリン需要が減る傾向となっている。)が原因で、延命に必要な費用が今後の経営改善により補うことが見込めない給油所。

④現時点で、地下タンク撤去費用の補助金(撤去費用の2/3が国から補助される)をもらうことにより、辛うじて黒字決算で撤退できる給油所。


など。



2013/01/07、全国各紙新聞社で「給油所の廃業加速」記事が掲載されました。







おいおい、一番安い行きつけセルフが行列から大名行列になるじゃないか!!



僕の町もここ最近すでに結構ガソスタ閉店していって、あんまりないんですけど、さらに減るっていうんですかね^p^・・・


ガソスタない→うちにくるしかないだろw→値上げウマー


燃費いいインサイト後悔ばっかりしてますが久々に乗っててよかったと思えますたwww


そうだよ、これからはガソリンを大事にしないダメなんだよ!!

リッター15のスポーツカーお願いしますよホンダさんYO!!
Posted at 2013/01/11 23:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ニュース
2013年01月08日 イイね!

今年の目標

今年の目標2012年はインサイトに金全て吸い込まれていきましたが・・・

結構いじるとこいじったし、なによりエイプリルフールに大破して、いつまでも乗れないと自覚したので^^^^^^^^^^^^^^




今年の目標は貯金する!!!!!


と、転職する!!!!


安月給で100万貯めてやるZE!!


あ、今年もよろしくお願いしますぅ~^p^
Posted at 2013/01/08 18:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 目標 | 日記

プロフィール

「@hasiken トランク3本入るんだ!」
何シテル?   12/02 23:45
ホンダ好きですが自分の中のホンダ車は、RN8、RB3、CW2、FN2、FD2、AP2等のH26年までいたクルマ達で終わってます^^; なので現行のホンダ車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プリロードについて考えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 18:21:51
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 21:51:41
プリロード調整とスプリングの特性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 20:14:31

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 池9 (ホンダ シビックタイプR)
H25.12月27日に納車された、3代目の愛車です! これから先、外見がカッコよくな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2011年7月10日納車 シンプルイズベスト!! リッター20をきらない程度を条件に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年12月3日納車 このとき車興味なかったけど次第に興味をもち、高速のパワー不足 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
17ロイヤル(^ ^) ハイドラ専用機

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる