• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょっくん@のブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

スリスト

スリスト








GWなので、200kmある実家に帰りながら燃費も測ってみました。

23時半出発なので車はほとんどいません。

下道55kmぐらいで広島市内を通ってバイパス渡って廿日市IC
この時リッター25kmぐらい


55kmから高速乗って100kmぐらいまでレブまで回したり粗粗運転

気がつくとリッター25kmまで貯めた燃費が21kmまで落ちる^p^^p^


そこからは100km未満でゆっくりはしるもあまり燃費の伸びがよろしくないで、GT5でお馴染みの、スリップストリームをやってみましたw


まずは丁度いいトラック探しw

80kmは遅すぎ、100kmは早すぎ、90km代かつ安定したトラックを探しました。









この画像の距離はちょっと遠いですが、もっと近づいて走ります。

ゲームじゃ確かに早くなるけど実際はハッキリわかるぐらいじゃないだろうな~

と思ってたところ、ハッキリと違いが!!


まず、上り坂で同じ速度を保つ場合普通なら、色も緑から青っぽく変わっていき、吹かすようになりますが、スリストを使えば、「え?いま上り坂なの??」ってぐらい平坦な道と変わらない軽さで登っていきますwww

メーターも余裕の緑キープwwww


次に、燃費計も大きく変わりましたw

瞬間燃費計?(リッター50kmまで表示できるやつ)

スリストなしだと平坦を90kmぐらいで走れば、ちょうど真ん中のリッター25kmぐらいを指します。

しかしスリスト利用して同じく90kmぐらいで走ると、メーターが25と50の間を指して走りますwwwおそらくリッター30前後?


走行距離120km~150kmの間でトラックについて走りましたが、

わずか30kmで燃費計21から24.5kmまで回復!!


十分回復したので残りはブッ飛ばしてはしって高速を降りて、のこり30kmぐらいは下道なので勝手に燃費が上がって行き、計24,7kmでしたw



エゴチューンかつたった30kmしかエコ運転してないのに、この燃費はありがたいですYO!!!
Posted at 2013/04/28 14:52:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年04月05日 イイね!

3択からの~?

3択からの~?








この前言っていた予算3万の3択

スロコン グリルガーニッシュ サス ですが、

個人的にはグリルでいこうかなーと思ってましたが、、


最近は必ずDに行って、自分でできるものでも、相談してから決めるようにしてます^p^

自分の意見だけで他人の意見聞かずにやってきましたが失敗も多々あったので\(^0^)/



・スロコンどうっすか
「いらないねぇ」

・ガーニッシュどうっすか
「ガーニッシュ+何かもう1つほしいねぇ、ないならいらないねぇ」

・サスは?
「へたるの待とうか」



全部撃沈して、そっからいろいろ案を出して「お!それでいこう」と言われて決定したもの・・・






































スモークフィルムにしますたー(^0^)

スケスケ度は5%です。だいぶ濃いですねw






きれいに洗車して、よく見える夕方でこんなもんです。

しかしインサイトのハッチガラスはすぐ汚れるのでみえなくなりますwwww

夜は無論後続車のライト以外見えません^p^


まあ後ろを見る機会なんざ、高速で後ろ来たか確認するのと、

駐車で後ろに壁がある場合ぐらいですしねw問題なす^p^


インサイトの後ろは丸見えだったので、一番実用的な選択肢でしたね^p^
Posted at 2013/04/05 19:11:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2013年04月01日 イイね!

(祝)一周年(笑)




去年の4月1日、エイプリルフールに事故って今日で1周年です☆


「事故っちゃった~www」 からの  「ウッソー^p^」
といいたいところでしたが残念ながら「ホントー^p^」だったという忘れもしないエイプリルフールでした☆


もう1年、、毎日毎日会社で働くだけの日々を送っていると、あっちゅうまに時が過ぎてしまいますねToT;;;


無茶苦茶な運転だったインサイト7月納車から速攻スピード違反で捕まり、スピードの出しどころのメリハリを覚え、9月にだーれもいない深夜に一停華麗にスルーすると、いつもタクシー3台いるところにまさかの、タクシーパトカータクシーという巧みなわなに引っかかり捕まり、とにかく止まろうということを覚え、そして4/1、事故ってフィニッシュ!!!

両者特にケガなかったですがとりあえず病院いかれたので減点~

インサイト納車からわずか9ヶ月、晴れて免停^p^


そしてちょうど1年でインサイトは126マソ賭けて事故車デビューするという、

なかなか濃い1年間を過ごして、そこから今日まではいろんな経験をしたおかげで何事もなくイケてます^p^

しかし点数が帰ってくるのは、4月に事故したけども、その後警察がなかなか動かなくて結局免停の手紙が来たのが6月10日ぐらいだったので、

あと2ヶ月!あと2ヶ月はとにかく無違反を徹底して!!



ヤツらにバレないようにブッパしていきます!!!

Posted at 2013/04/01 23:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記

プロフィール

「カープショック(泣) http://cvw.jp/b/1457613/40645435/
何シテル?   10/30 19:33
ホンダ好きですが自分の中のホンダ車は、RN8、RB3、CW2、FN2、FD2、AP2等のH26年までいたクルマ達で終わってます^^; なので現行のホンダ車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリロードについて考えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 18:21:51
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 21:51:41
プリロード調整とスプリングの特性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 20:14:31

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 池9 (ホンダ シビックタイプR)
H25.12月27日に納車された、3代目の愛車です! これから先、外見がカッコよくな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2011年7月10日納車 シンプルイズベスト!! リッター20をきらない程度を条件に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年12月3日納車 このとき車興味なかったけど次第に興味をもち、高速のパワー不足 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
17ロイヤル(^ ^) ハイドラ専用機

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.