• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょっくん@のブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

ヒント

ヒント今週広島帰って車屋行って愛車拝んできますた!

バレないヒントないかな〜ってどこ撮ってもばれそうだったんでこれがヒントです笑笑
Posted at 2013/11/17 22:07:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月13日 イイね!

せっかくアキバが近いので


というか東京が近いので、せっかくだから何かやるおと思ったら・・


そういやMYパソコン買って結構経つな・・・

初任給で買ったから3年半も経つのねぃ・・・・






























自作するかwwww


昔は初任給で買うぐらいのパソコン好きだったんです。

中3の1月ぐらいに受験終わったかどうかわすれたけどなんとなしにオンラインゲームを始めたのです

それですぐギルドに勧誘されたため、ハマってしまうwwwww

しかしそのパソコンはwinMEのCPUセレロンのメモリ512か216か忘れたけど、あと回線はADSLで速度測ったら0.8Mps・・・・・・^p^




ネットするだけでよくフリーズしてましたwwwwwwwwww

ギルハン(チームで狩り)をするもしょっちゅう落ちるしなにしろゲームがまともにできないし・・・・



そこで母さんに交渉しまくる!!!しかし断固としてダメ!
ダメ!!ダメ!!ダメダメダメダメダメダメ


ここから僕の反抗期が始まりましたwwwwwwwww
中3の終わりから就職で広島行く日まで親とろくに口きいてなかったと思うwwwwwww


結果的に高1の夏にじいちゃんが金を出してくれるということになり購入に至るのですが

そんときの知識は皆無だったので、CPUのヘルツ数がとにかく高ければ高性能なんて思っていたのですwwwwwww


コアの名前は全く見ずに数値をガン見wwwwww

お!これ3GHZもあんじゃーーーーん!!!

俺:すいませーん、これでオンゲーできますかね?

店:そんなにハイスペックゲーじゃなかったらたぶん・・・


僕のハマっていたコルムオンラインは、グラはしょぼかったのでイケル!!
と思い店員にろくに相談せず購入wwwwwww


スペックは

ペンチ4wwwwwwwwwwwwwwww

メモリ1Gwwwwwwwww

VISTAwwwwww

グラボなしwwwwwwwwwwwwww

で10万ぐらいwww


まあそれでも前のパソよりは圧倒的に軽かったのでテンションハイでしたけどw

使うにつれて重くなってきたし、レベルが上がって対人にも参加して、重すぎて画面が全く動かないwwwwwwwwww


10マソあったらもっとゲームPC買えたのに・・自分が無知だから全て悪いんだとすんごく後悔したのがきっかけで、パソコンの勉強をするようになりましたとさw


ジャンル的にはパーツ重視だったので、プログラムとかは全然わかりませんw
とにかく自作組めるぐらいの知識を得るために調べまくって、ある程度わかるようになってきたところで、

買ったパソコンは運良くATXだったので、カスタム可能w

メモリを1Gから2Gにしたり、グラボを8600GTを導入したりw

時には画面がザーザーになったときと、斑点が出た時と2回壊れたのですが、どちらのトラブルも的確にどのパーツか当てて、直せた時なんかはうれしかったですねw

まぁいろいろとプチカスタムしましたが、肝心のCPU・・・・


超高温の熱気を放出するも大した性能じゃないウン○ペンチ4を変えなければ・・・・・・

しかしコア2デュオは学生には手がでないwwwww

妥協してペンチデュアルコアか?いやもうペンチなんて名前が嫌いだわwwwwwww
セレロンデュアル?絶対しょぼいだろwwwwww


なんやかんやで手が出せず結局そのまんま・・・・







ですが変えなくて正解だったのかもしれません・・・・・






















そもそも回線が0.8MPSの時点で終わっていたのだから・・・・・wwwww


毎月のように回線会社が光にしませんかー?という電話をしてくるのですが3年間かーちゃんは断り続けたのでこればっかりは諦めるしかないと断念しました^p^p^



入社してからも、オンラインゲームの熱は冷めていなかったので、初任給はパソコンと決めていましたwww

スペックは
win764bit
i5 750
geforce250GTS
HDD500
メモリ4GB
1年後くらいにSSD64導入

これが初任給で買えてその月生活できるギリギリの値段でしたねww

そして寮の回線はw

ADSLと聞いて愕然としたものの、計測すると20MPSという激速wwwwwww


ダウンロードするときに速度がでますよね?
実家はいい時に250kぐらいだったのですが、寮の回線は3Mとかあたりまえwwwwwwww
はええええええええええええええええええええwwwwwwww

環境は揃ったけど、結局入社1年目ぐらいしかオンゲーまともにやってなくて、もう全然やらなくなりましたけどねw


けど詳しくなったおかげで学生時代も社会人になってからも、色んな人のパソコン購入相談に乗りましたww
工業化って、パソコン使うやつめっちゃおおいけど、ほとんど誰も詳しくないwwwww

高校の時は何人も相談してパソコン工房が近かったので買わせまくりました笑オンゲー結構やってる奴いましたからねw

PSPのトレント?ゲーム吸い出せる奴wが機械化に1人だけ出来る奴がいて、そいつはすごく輝いてましたねwwwwwww俺もやってもらったしw



とまあ入社2年目に車に目覚めるまでは、こんな感じでパソコンに熱中しているのでしたw


めっちゃながくなったので組立編はまたにします爆

Posted at 2013/11/13 21:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「@hasiken トランク3本入るんだ!」
何シテル?   12/02 23:45
ホンダ好きですが自分の中のホンダ車は、RN8、RB3、CW2、FN2、FD2、AP2等のH26年までいたクルマ達で終わってます^^; なので現行のホンダ車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プリロードについて考えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 18:21:51
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 21:51:41
プリロード調整とスプリングの特性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 20:14:31

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 池9 (ホンダ シビックタイプR)
H25.12月27日に納車された、3代目の愛車です! これから先、外見がカッコよくな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2011年7月10日納車 シンプルイズベスト!! リッター20をきらない程度を条件に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年12月3日納車 このとき車興味なかったけど次第に興味をもち、高速のパワー不足 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
17ロイヤル(^ ^) ハイドラ専用機

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.