車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょっくん@の"池9" [ホンダ シビックタイプR]

無限換装
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
ミラクルファイアーボールがうるさいので、無限に変えます。

無限のフランジ面は専用品で、中間とセットじゃないといけないです。
2
私の場合は、4点ジャッキで上げ、エキマニと触媒と切り離します。

ボルトサイズは12と14の2種類でした。
3
写真はないですが、リアバンパーを外して、リアピースを先に外しておきます。
4
中間だけになったところで、中間の吊るしをゴムから外しおろします。

からのクルマの下から引きずりだします。
5
純正中間×5zigen

無限
6
次に中間と触媒の間のガスケットですが、

ここだけテーパーパッキンではないので
ボロボロで流用できないので購入しました。
7
ジュランレーシングの三角60φ
ボルトピッチは75mmのヤツです

これでピッタリ入りました。
8
組み立てはまず中間の吊るしさえつけてしまえば、あとはボルトでつないでいくだけ!

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

無限スポーツマフラー

難易度: ★★

マフラー音量を下げれる!?

難易度:

インナーサイレンサー塗装

難易度:

VISION-N1

難易度:

マフラー交換

難易度:

マフラー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 00:05:17
純正中間と社外リヤピースはフランジ合うんですね!!
中間もメーカーセットじゃないとダメかと思ってましたよ~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/12 18:59:57
ほとんどの社外は大丈夫だと思いますよ!
そこまでたいした研究はしてないってことですかね笑

それに比べて無限はキッチリ中間含めて研究してるあたりがすごいですよね!
中間どころかエアクリからマフラーエンドまで笑
プロフィール
「っ寒くなってきたから次のオイル引き続きULTRAGOLDにするか5w-30の何かにするかだな~」
何シテル?   11/25 23:42
ホンダ好きですが自分の中のホンダ車は、RN8、RB3、CW2、FN2、FD2、AP2等のH26年までいたクルマ達で終わってます^^; なので現行のホンダ車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
プリロードについて考えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 18:21:51
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 21:51:41
プリロード調整とスプリングの特性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 20:14:31
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR 池9 (ホンダ シビックタイプR)
H25.12月27日に納車された、3代目の愛車です! これから先、外見がカッコよくな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2011年7月10日納車 シンプルイズベスト!! リッター20をきらない程度を条件に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年12月3日納車 このとき車興味なかったけど次第に興味をもち、高速のパワー不足 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
17ロイヤル(^ ^) ハイドラ専用機
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.