• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M39CZ75のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

茨城県川内町付近

実家に向かう途中の川内町でうろうろ
しぶい公民館

こちらのお宅も渋い


今度、機会をつくりじっくり探索してみよう。

梅雨空ですね、、、
夕方帰宅時に少しの間夕焼けが
Posted at 2017/06/25 20:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街歩き | 旅行/地域
2017年06月24日 イイね!

紫陽花 2

出社前に紫陽花撮影
朝6時にいったら、年金受給者3人組が高価な機材で撮影していて
なんでも朝4時から撮影しているらしい、、、(汗)
まあ、私は地元ですから、5分で到着のミラ‐レスで簡単撮影。







雨の中の撮影も楽しそうです、、、ただ、日中は人が多いからね。
Posted at 2017/06/24 19:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然 | 旅行/地域
2017年06月19日 イイね!

びわ収穫

小さいけど琵琶収穫

ゆりも咲きました

夕焼け。
Posted at 2017/06/19 20:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自然 | 旅行/地域
2017年06月18日 イイね!

雨の日曜日

今日は実家により、師匠の工場にと思っていましたが

家を出て少し走ったところでサンバーに異変が、、、
ハンドルに微妙な振動、パンクかと思い車を寄せてタイヤを点検
すると、左のフロントタイヤ周辺から異臭とともにホイルが触れないぐらいに熱くなっている
どうやら、ブレーキの引きずりらしい、、、
さて、どうしたものかと考えても、師匠の工場までは、遠すぎて
それまで、車が持ちそうにないし、自宅にだましだまし走らせても
後日修理を頼まなければならないしで
保険のレッカー移動をお願いすることに。

幸い、1時間ぐらいでローダーが到着しましたが
基本原則として、修理車を指定された工場に50キロ圏内は無料で運ぶけど
人は運びません、、、でしたので、都内ならとにかく
畑が広がる田舎で置いてきぼりされても、なんですので
ここで、友人に連絡して助けてもらうことに。

また呼んだ友人が車の整備士なんですが、仕事で車をいじっている人ほど
休日は車を触らないと、、、まあ自宅までは送っていただけることに。

引き上げにきたローダーが最新鋭新車だった。

なんでも、業者さんによると深夜の住宅地に引き上げにいくと
音がうるさいとか、文句をつける方が多いらしく
なるべく静かに引き上げができる新型をつねに運用しているとか。
いろいろありますな。

午後は雨のなか洗車。

乱筆乱文失礼しました。
Posted at 2017/06/18 17:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年06月16日 イイね!

夕立

昼頃から、立派な雲が、、、

帰宅時に降られました、、、雷もすごいです。


明日は安定するのかな?
Posted at 2017/06/16 19:17:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然 | 旅行/地域

プロフィール

変わり者の中年親父です。 人ごみが苦手です。 気が付くと、独り言が、、、(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

突然夜逃げがありえます。
ご迷惑をおかけすることが多々あります。
22 人のお友達がいます
VelizyVelizy * あずにゃんぷあずにゃんぷ *
中2の夏休み中2の夏休み * 彰さん彰さん
Neo.CargoNeo.Cargo WAD!WAD!

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
外見は細かい傷&凹みが多いですが 走りの部分は直してあります。 現在までのまとめを ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
外装 全塗装 ミラ- ガナド-ル     フロントボンネット 安いFRP製 内装 4点式 ...
スバル R2 スバル R2
2013.2.11 通勤用に中古で購入 2015.1.11 2WD~4WD NA~SC ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
サンバ‐バン2WD5MTから 乗り換えで4WD5MTワゴンになりました。 無論中古です、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.