車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
RT40コロナ
師匠の工場に出向いたら、前にもちらっと、UPしたRT40コロナが、、、
オーナーは初めての車がこれという、20代の若者、、、
どうやら、よくわからずに、デザインでえらんでしまったようです。
初めてのオイル交換ということです。

オイルフィルター、、、こんな形状なんだ。
私もしりませんでした。

この車と安保闘争って合います。
ぜひ、ドカヘル、角材、タオルにサングラスをトランクに!
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:04:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:07:28
オイルフィルターは昔のアルファロメオと同じですよ
コメントへの返答
2016/10/10 20:17:52
おおっ!アルファも同じ形状でしたか、、、
知りませんでした。
2016/10/10 20:09:47
トヨペットで、最初のディスクブレーキの大衆車でしたっけ?
倍力装置無しの;^_^A
コメントへの返答
2016/10/10 20:20:35
倍力装置無し、、、でしたね。
オーナー曰く、「時々スカッと奥までペダルが、、」
早く直せと言っておきました。(汗)
2016/10/10 20:44:23
伯父がよく
倍力装置が付いて無かったから床踏んづけてるみたいだと言ってました
コメントへの返答
2016/10/10 21:24:40
マスターなしですから、
今の車に比べると、ダイレクトですよね。
まあ、どちらにしてもスカはいかんです。
2016/10/10 20:46:49
車なんていらねーよと思ってた私ですが、免許取得に気合が入ったのはこの時代の車でした。
コメントへの返答
2016/10/10 21:27:20
昭和の車ですね。
レトロ感バリバリです。
シートベルトが無いのも凄いです。
2016/10/10 20:52:48
これをベースに作ったトヨタ1600GTが大好きでした(^^♪
中学生の頃、カタログももらいましたね~
コメントへの返答
2016/10/10 21:32:06
RT55ですね。
非常に貴重なマシンですね。
2016/10/10 21:41:46
コレは見たかった・・
かなり程度の良さげな個体に見えます。
オーナーさん、周囲の視線を浴びまくりですね。

最初の車がコレとは、素晴らしい車歴になりそう。
コメントへの返答
2016/10/10 22:05:14
当時のままですね。
ですから、塗装など艶がありません。
まあ、シートなども切れていたりします。
ある意味、ノンレストアですから
オリジナルともいえます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
変わり者の中年親父です。 人ごみが苦手です。 気が付くと、独り言が、、、(汗)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
突然夜逃げがありえます。
ご迷惑をおかけすることが多々あります。
22 人のお友達がいます
だ いだ い * factoryfzfactoryfz *
あずにゃんぷあずにゃんぷ * 風越 龍風越 龍 *
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん * 中2の夏休み中2の夏休み *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
外見は細かい傷&凹みが多いですが 走りの部分は直してあります。 現在までのまとめを ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.III スバル インプレッサ WRX STi Ver.III
外装 全塗装 ミラ- ガナド-ル     フロントボンネット 安いFRP製 内装 4点式 ...
スバル R2 スバル R2
2013.2.11 通勤用に中古で購入 2015.1.11 2WD~4WD NA~SC ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
MTB用トランポです。 車検時に タイミングベルト、ウォ-タ-ポンプ、燃料フィルタ-、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.