車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
旧上岡小学校
茨城県大子町にある、旧上岡小学校に<風越>さんと遊びに行きました。

まず、途中の常陸大宮市美和の町並みに昇天!
全然、情報がなかったので、いきなり昭和の町並みが出てきて
今日の、目的達成感に浸ります。

どうやら、昔の酒蔵だったようです。
こちらは、料亭跡

洋館まであります。

で、目的地の上岡小学校ですが、「ガルパン」の劇場版にでてきますね。
今日は、アートな作品の展示が行われていました。




体育館に展示されていた作品。
で、私もアートに挑戦、、、


お昼は軍鶏肉の親子丼です。

最後に、帰宅時に立ち寄った城里町常北の建物なんですが、
どうやら、世逃げした修理工場!?かな、、、

割れていたガラス戸から覗いてみてビックリ


他の建物の画像は後日、「木造建築」です。
ブログ一覧 | 街歩き | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 18:20:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:28:42
大子町辺りは風情のある街並みがまだ残ってますね
こう言うのがレトロなんでしょね
単なる町の定食屋さんをレトロと言われても
ピンと来ないな
軍鶏の有名な土地ですからね
大子町から馬頭に抜ける田舎道は走りやすい
紅葉の時期は楽しめますね
コメントへの返答
2016/10/16 18:38:08
はい、293号とか、県道32号など
交通量が少なく気持ちいドライブができます。
今の季節、オープンは最高だと思います。

昭和レトロ感といいましょうか、、、
少し古臭い感じのする食堂めぐりも
楽しいものです、、、時々はずれも引きますが。
ただ、長いはできませんね。

ゆっくり車などのお話をするのはカフェでしょうね。
2016/10/16 20:52:05
こんばんは。

本日はお疲れさまでした。
中身の濃い一日でしたね。

あまりの濃さに卒倒するかと思いましたよ。
また、行きましょう!。
コメントへの返答
2016/10/16 22:41:20
お疲れさまでした。

いや~!いい探索になりました。
次回も楽しみです。
2016/10/16 23:53:37
こんばんは。

廃な木造建築があると、思わず足を止めて魅入ってしまいますが、今回はそんな写真の連続ですね (^◇^)

小学校の廊下の階段の写真は、すごくいいアングルで撮れてますね。

私もこの角度から狙う気持ち、分かります!

最後の修理工場跡?、何やら宝庫のようですね(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/17 05:38:23
コメントありがとうございます。

古い木造建築は、やさしい感じがありますね。
車で見つけると、つい停まってしまったり。
予想外のところを見つけたり
まさしく探索です。

そうそう、cocoichiさんの画像の美しさに
影響されて、中古のGR2を手にいれました。
2016/10/17 21:40:31
こんばんは。

上岡小学校は未訪問ですが、太子町近辺は他にも古い建物が残ってるのですね。
とくに冒頭の”友の花”の酒蔵がいい雰囲気出してます。
コメントへの返答
2016/10/17 21:47:11
裏道で、上岡小学校を目指すのであれば
通り道ですので、お時間がございましたら、
ぜひ、ドライブに、、、
ちなみに、山間部の細い峠道もありますので、
のんびり走るには最適かと。

ちなみに、今回の小学校は
ガルパンの飾りつけは撤去されていました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
変わり者の中年親父です。 人ごみが苦手です。 気が付くと、独り言が、、、(汗)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
突然夜逃げがありえます。
ご迷惑をおかけすることが多々あります。
22 人のお友達がいます
あずにゃんぷあずにゃんぷ * ダートラしんちゃんダートラしんちゃん *
cocoichicocoichi * 中2の夏休み中2の夏休み *
VelizyVelizy 彰さん彰さん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
外見は細かい傷&凹みが多いですが 走りの部分は直してあります。 現在までのまとめを ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.III スバル インプレッサ WRX STi Ver.III
外装 全塗装 ミラ- ガナド-ル     フロントボンネット 安いFRP製 内装 4点式 ...
スバル R2 スバル R2
2013.2.11 通勤用に中古で購入 2015.1.11 2WD~4WD NA~SC ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
MTB用トランポです。 車検時に タイミングベルト、ウォ-タ-ポンプ、燃料フィルタ-、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.