• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kin17のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

高~い 陣太鼓



久しぶりに「お菓子の香梅」に行ったので
「誉の陣太鼓」も!と手に取ったら
162円が目に入った(@_@)

昔は倍の大きさで100円でした。
個包装の中には
小さいプラ製のナイフが入っていたのに
何も入っていません。
これじゃ初めての人は食べ方解らないな~

以前の30円、いや20円の価値しかないかな

こんなに小さくて162円じゃ
ほとんど売れないでしょうね


.
Posted at 2017/10/15 11:14:53 | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

安くないな~



先日、地元のスーパーキッドに行った時
野中店のキャラメルコーンが113円(@_@)

高い!

同じスーパーキッドでも熊本駅前店は80円台

ドラッグストアコスモスも同じ価格

ローソンはOEMだけど108円
マックスバリューも108円

なぜかスーパーキッド野中店だけが!

なぜ?


.
Posted at 2017/10/07 12:44:53 | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

10日目のニュービーム

ニュービームの3回目コーティングから10日経ちました。
撥水効果はご覧の通り











.

Posted at 2017/09/21 11:53:20 | トラックバック(0) | ベリーサ
2017年09月12日 イイね!

霊巌堂じゃなく霊巌洞

宮本武蔵が亡くなった時、葬儀は泰勝寺で行われました。
そのとき住職が武蔵を成仏させる為に、棺を岩の上に置かせて成仏させた!と言う石が「引導石」
この時の状況を詳しく知る為に検索していたら、五輪書を書いた場所が「霊巌堂」と間違った漢字が数サイトありました。

霊巌洞は洞窟だから「霊巌洞」
建物ではありません

コピペで自分のサイトを作っている人を時々見かけますが、コピペの元サイトの情報が真実なのか確かめなきゃ!

.


※ここが宮本武蔵が五輪書を書いた霊巌洞
Posted at 2017/09/12 13:09:53 | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ヘッドライトの脱脂について考える



ヘッドライトのコーティング前に脱脂をします。
ヘッドライトの材質であるポリカーボネートの特徴を調べたら・・・
なんと、石油系溶剤は変色の原因になると!
シリコンオフは石油系溶剤
つまりコーティング前にシリコンオフでポリカーボネートを傷めていたんだ!
と、気付きました(@_@)

で、ヘッドライトのコーティングには無水エタノールを使います。
一眼レフのセンサーに付いたゴミを除去する為に買いましたが、最近一眼レフ使ってないので高かった無水エタノールは放置したまま(^-^;

もったいないので、ヘッドライトの脱脂に使います。

しかし数日前にニュービームでプチコーティングした時に使ったような(+o+)


.
Posted at 2017/09/10 08:45:57 | トラックバック(0)

プロフィール

「ドラッグストアに駐車しながら・・・

??? もしや隣はベリーサ?


解っていたら頭から突っ込んだのに!


.」
何シテル?   10/07 11:51
kin17です。中古のプレマシーを購入後、ガラスコーティングにハマりました。 プレマシーからジーノに変更してから、車イジリが本格化? どこまでやっちゃうのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIAA エクストリーム・ホワイト ポジション球 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 11:22:51
自家コーティング施工【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 22:29:24
マツダ ベリーサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 15:52:53

お友達

熊本のkin17です。
友達の登録よろしくお願いします。
一眼レフ不調の為、スマホで撮っています。ベリーサの色はマチマチですので、ご了承を!
6 人のお友達がいます
あとぜきあとぜき たにぽんたにぽん
Mt.BigMt.Big ジーノジーノGジーノジーノG
ちょっぱ50ちょっぱ50 bobfoxbobfox

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2006年式 アイシーブルーメタリック ミラジーノの後継車にデミオを物色中、ベリーサにグ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
カペラワゴン以来5年ぶりのマツダ車です。 家族用の車! 3列目には娘がはしゃぎながら乗っ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
プレマシーを下取りに出しミラジーノに! 型式:GF-L700S(1999年3月) 20 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
カペラワゴンのデカさ・扱いにくさに疲れてタントに乗り換えましたが後々後悔・・・ 娘が立っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる