• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

赤ちゃんと行く 夏休み旅行(後編)

赤ちゃんと行く 夏休み旅行(後編) それでは8月4日(金)~7日(月)で行ってきた岡山・大阪旅行の後編です

前半はコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/40209291/

~ここまでの あらすじ~
エヴァ500系で岡山までやってきた面白家族は、レンタカーにて瀬戸大橋や鷲羽山展望をして、下津井電鉄の廃線跡とか探していたら倉敷駅とか美観地区での晩飯予定だったのだが、倉敷のホテルで大浴場の22時までの利用時間ギリになってしまい、晩飯がコンビニのポプ弁となってしまった。
予想外の部屋からの夜景やポプ弁の無難な美味さに満足の家族であった。
(あらすじココマデ)

3日目

姫も毎日猛暑の中を旅してますが、平気そうです


再び岡山駅
大阪を目指すよ


ええ、本日もタイプエヴァに乗車です
この、こだま号を逃すと次のこだま号までの時間が微妙でして・・・・

でもまあ、本日は新大阪ではなく、新神戸で下車です

姫は新ベビーカーが気に入らないようで、乗せるとぐずります(ほぼダッコ)
本日も猛暑でダッコはキツイ

新神戸駅の裏の川では水遊びする家族が多くて俺も飛び込みたいぐらいだ

いつも関西圏に来るのは冬とかなので、ここで水遊びできるの知らなかった


新神戸駅の立て看板

小僧 「パパ、エヴァって主人公は誰なの?アスカとコイツ?」
と右の二人を指す

実は小僧はエヴァを知らない
(俺がアスカが萌えでグッズ集めてるのでアスカだけは知っている)
さすがに小学1年ではエヴァは早すぎるだろうと思ってTV版とか見せてない

俺 『違う、まんなかの奴や!』

小僧 「えー、こんなショボそうな奴が主人公なの~?」

・・・・まあ、そうだろうな



さて今回、新神戸駅で降りたのには理由がありまして
実は鉄道グッズを探しております
JR西日本商事の奴な

大阪駅の鉄道プラザが無くなって以来、新大阪駅の新しいお土産屋のところにも扱い始めたといわれても扱いがショボいんですよ
(↓新大阪駅内の駅鉄ポップショップ)

ダイバーシティ店と同じレベル 鉄道グッズでも超子供向けでイコちゃんグッズは少ない
期待して旅行初日に寄ったんだが、ガッカリしたよ

もうね、トレインボックスの通販か京都の鉄道博物館しかネエのか?と

検索してたら神戸三ノ宮の紀伊国屋書店にてJR西日本グッズフェアを開催しているといい、急襲した次第

そうだよ!これだよ!
ニューVerのイコちゃんぬいぐるみゲット


昼飯の時間となり、やはり神戸といえばココの店は外せない

ステーキランドです
丁度、昼時間のタイミングで突入してしまい、長蛇の列かと思いきや
開店から客2ターン目のタイミングだったようで、それほど待たずに着席


小僧にも松坂牛ステーキランチ(3,180円)を


小僧は普段はステーキガストの硬い肉しか食べたことが無く、ステーキよりハンバーグのほうが旨いと悪いイメージしか無かったので、ここで本物喰っておけと

小僧 「なんじゃこりゃ?スゲー美味い!」

そりゃランチでも良いカネとりますからねぇ・・・・

(へへへ、金使いすぎたから今晩もポプ弁にしちゃおうかな・・・)


さて、ランチの後は早めにホテルへ向かう事に

本日の宿は新今宮の花園北交差点にあるホステル香音です
オープンしたてで凄くキレイな宿です
釜ヶ崎に近いですがドヤ街の宿ではありません

部屋の窓をあければ、そこは交差点
そして、大阪環状が見える

早い話、鉄部屋デス♪



夕方は逆光になるので撮影は無理があるwww
狙うなら朝だなw

ウホww 201ウグイス


103ウグイス! クーーーーーッ


いやホント、晩飯は部屋から鉄道見ながらコンビニ弁当でいいんじゃね?


拡大してみる
103 198・・・・    

103系 NS617編成って奴ですね

中間車 黒サッシ

もしかしたら俺が103系の走っているところを目撃するのはコレが最後かもしれないな


さて、コンビニ弁当で部屋食もいいが
それでは宿をココした意味がねえ
通天閣に近いからココにしたのに
では晩飯食べに行きましょう

まだ明るかったので、ここまで来るのに新今宮駅前の労働福祉センターの前を通って来た
そして小僧に日本の現状を説明した。
小僧も何かを感じ取ったようで、静かにうなずいた。



さて、本日の晩メシは、「ジャンボ釣船 つり吉」です


居酒屋内が大きい水槽(プール)になってて、そこの中に釣り船みたいな席を組んで釣りが楽しめる居酒屋です

子供には大喜びな居酒屋です

さお、えさは無料

釣った魚はリリース不可で、お買い上げになります
調理方法は指定できる お造りなら無料

↓つり吉 公式サイト
http://tsuri-kichi.com/


とりあえず小僧にはメイン水槽の鯛を狙えと 1匹2380円なら良いかと

縞鯵は1匹3780円で高いから寄って来たら竿を上げ逃がせと指示

ときたま縞鯵が回遊してくるから油断ができねえwww


小僧も楽しそうでなにより

小僧が釣ってるあいだ、嫁と姫と俺は串揚げをww
1本100円からと、いつも行く串揚げ屋と変わらない値段なのでOKかと

ゆっくりできましたw


小僧のほうは釣れないらしく、色々とポイントを変えている

管理釣り場みたいに秒殺で釣れるわけじゃないので、いいね
まあ、エサが練りエサではね、空腹じゃないと釣れないよ

あまりにも釣れないので助け船
俺 『とりあえずアジ釣ってこい』
俺 『アジは小さい生簀の中でエサ無しの引っ掛け釣りだからマッハで釣れる』

アジは1匹780円でした

引っ掛けつりだから ハリを沈めて勢い良く竿を上げれば釣れる

小僧 「シッポに引っかかって釣れたよ」

ではお造りにしてもらえ

んで、アジのお造りで一杯

そして鯛釣りリベンジ
時間も来たのでラスト1勝負で

今度は秒殺で鯛が釣れる自信があったのでビデオ撮影しながら

キタキタ♪ 完全に喰うまで待て
はいヒット!

俺がタモ網入れようとした瞬間、小僧が勘違いしてフルパワーで竿を振り上げた!
小僧 『どりあーーーーっ!』

あっ馬鹿!急に上げたら鯛の重さに負けてバレる!!

パン★ バチャん  

見事にバレてハリが俺にめがけて飛んできてヒット
痛っ


指に引っかかり、小僧のフルスイングのおかげで引っ掻き傷に


顔じゃなくてよかった・・・マジで
バス釣りに行ってるから大きいサイズはタモ網入れ知っているハズなのになぁ?

小僧 『ギャラリーが多かったから釣りあげて歓声を浴びたかった・・・・』

その後、鯛のサイズがタモなしで上がるわけないだろ?と小僧にお説教してEND

↓お説教後の記念撮影www 小僧不機嫌MAXww


まあ、俺的には釣りあげる感触まで味わえたところでバレた事にはホッとしている
釣りあげたら2380円でしたからw


ホテルに戻り、最終日はドコへ行くかと家族会議
東京への帰りの新幹線は13時半

では新幹線の時間まで京都の鉄道博物館に行ことに決定し、就寝

スヤァ・・・・・


3日目終了


ところが・・・午前2時半 窓ガラスを激しく打ち付ける雨の音で目が覚める

そういえば台風5号はどうなっているんだろう?昼間は良い天気だったので気にしてなかったけど

天気情報を見る

あらやだ、台風直撃コースで大阪に向かってくるやんw

こりゃ台風の進路では帰りの13時では新幹線ウヤるコースだ

朝から東京へ逃げなきゃ

嫁も起こして慌てて荷作りし、アサイチで出発できるようにした
姫もベビーカーもあることだし、タクシーで新大阪まで行くようだな


4日目
8月7日(月) 朝8:30 雲の切れ目で雨が上がり、傘が不要なのを見て出撃

よし、これなら傘無しで行ける!今がチャンス

大国町から御堂筋線にのって新大阪についた時には横殴りの強雨

すでに緑の窓口は長蛇の列

指定変更はあきらめて自由席で帰ってきました
まだガラガラでよかったぜ

東京に到着したらガンガンに晴れてました。
早く帰ってきて、もったいなかったかな?


帰りの京王線の中で小僧のリュックからイコちゃんが顔を出してて、「釣られたのは俺だけか」と言っているようでした。




今回の旅行での1番の目的だったのがコレ↓

子供用イコカの購入
大阪到着して速攻作った

関東圏の人間ならスイカかパスモなんでしょうけど、
子供用のデザインがショボイ!
以前から大阪行ったら作ろうと思ってた

小僧が中学(大人料金)になるまでの日付けが入ってて定期券みたいだ
いいなぁ

赤ちゃんと行く夏の旅行2017年夏 END




ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/08/16 22:42:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

旧下河原線サイクリング
もりチビさん

魚津で釣りなど
nohochiさん

エヴァ新幹線の内装ヤバイ!と話題に ...
きゃのん@2008さん

偶然にも遭遇!
黒獅子王さん

作中に新幹線のしの字もないのに、よ ...
waiqueureさん

芦ノ湖スカイライン&足柄SAエヴァ ...
たけ@沼津さん

この記事へのコメント

2017/08/17 12:57:06
相変わらずいろいろ詰め込んでますね・・・

そして釣りのできる店、面白そうだけど
調子に乗ると危険が危なそうでハラハラしますね(笑)
コメントへの返答
2017/09/08 21:38:13
指定のエサはーたべなさすぎー



あじお造り


はい、ドーン
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
つん@あゐつん@あゐ * たかみぃ@rb1たかみぃ@rb1 *
鉄仮面鉄仮面 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
とれびん細谷とれびん細谷 * manZo Racing 14manZo Racing 14 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる