• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月05日
初代Eee PC入手 【魔改造への道?】
えーと、ひょんな事から
新品のASUS「Eee PC4G-X」を格安で入手

スペック的には同サイズ他のメーカーに劣るが
価格は2万円でしたのでOKかと



スペックなどはサイトで



とまあ、HDDでなくてフラッシュメモリドライブ4G搭載です

OSもXPなので使いやすいです


あとはなんと言っても小さい
これを早く手に入れてたら海外旅行がラクだったのに
指が太いのでキーが打てないケドナ


↑大きさの比較、クロを置いてみた SH905を置いてみた
拡大版はコチラ

でけえリースリットぬいぐるみでPCサイズが分かンネーヲ!
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


とりあえず・・・
改造サイトを参考に
メモリーを2Gにして
O C して遊んでみます
最終的にはフラッシュメモリを換装させてみたいです

なんか逆にダメスペックなところが気にいって改造したくなりました
4GBしか容量がないのでその辺のスペースをいかに空けるがが勝負だな
最初に買ったWinノートPCのHDD3GBだった時代を思い出すw

あの時代は100MB空けるだけでも苦労したなぁw

なんかオラ ワクワクしてきたゾ!

コレで出先でニコ動とか気軽に見れたらいいなぁ


と、思ってたらヨメに取られた(核爆)



オチがよろしいようで・・・




さーて、次回はEee PCをイジってイクよ~
             
【関連ブログ】
 2008年03月07日   
   Eee PC 各種ベンチマークテスト実施

  2008年05月21日
   【Eee PC】 魔改造の道?2
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | あきば系 | 日記
Posted at 2008/03/05 12:49:29
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2008/03/05 13:22:46
ブログアップするまで、セッティングにどのくらい時間を要しているのかが、気になります(爆)
コメントへの返答
2008/03/07 21:56:02
HDDを使っていないPCなのでPCセットアップが早い

あとは側にあったヌイグルミを置いて完成w

2008/03/05 13:46:42
PCはちょっとダメな子の方が楽しいですね。
軽いOSにすると快適に動きそうだなー
コメントへの返答
2008/03/07 21:56:43
XPなのに軽いw

これはHDDじゃないからかもしれません
2008/03/05 14:04:16
嫁さん最強げっそり

フラッシュメモリドライブとかってトキメキますよね目がハート(意味不明)
VAIOのTypeUが欲しかったんだけどなぁ…(涎)。
コメントへの返答
2008/03/07 21:57:16
HDDだから衝撃にも強いよね~

車載PCにはモッテコイだな
2008/03/05 15:26:57
人気で品薄とか聞いていましたが…
安いっすね(*^_^*)
コレでも最高速チャレンジヨロです(ぇ
コメントへの返答
2008/03/07 21:58:13
店舗売りでは49,800ですよw
しかも黒が品薄です

これは・・・
2008/03/05 17:25:27
妻から
「家でもWin使いたい!」
との強い要望があり、これも検討しましたが結局
MacにVistaとかいうのを入れたので、2諭吉でWin環境ゲット!
でもVistaってよくわかんない...
まあネットに繋がっているからいいか(笑
コメントへの返答
2008/03/07 22:04:55
じぶんもVistaは初心者ですw
2008/03/05 20:03:35
あらあらまあまあ2万なら良いな~

こいつならニコ動もいけるらしいしねえ。
コメントへの返答
2008/03/07 21:58:47
512MBメモリーでもいけますた

2008/03/05 20:26:44
をへ?
リースたんが2匹おるで??
コメントへの返答
2008/03/13 23:55:24
リース1体で今回手に入れたEeePCより高い罠w

今売ればリース2匹で6万かな?中古相場
2008/03/05 21:11:22
クロがいないとPCのスケール感がヘンですwww
コメントへの返答
2008/03/07 22:01:46
この姉妹を置くと丁度いいスケールかな~と思ってw

想像以上にジャストサイズw

2008/03/06 00:00:36
ん~~~~よくわかんね(ぉ
なんでリースが2匹いる??
コメントへの返答
2008/03/07 22:03:19
前にメッセで会話した「家族が増えました」って件ですよw

我が家に里子にきました
2008/03/06 01:57:20
なんとなくキーボードが押しづらいヨカン(汗
コメントへの返答
2008/03/07 22:04:01
想像以上にw

むしろ携帯サイズのボタンのほうが押しやすいんだが・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「秋葉原de子守りなう」
何シテル?   04/13 12:32
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 
お友達
イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
107 人のお友達がいます
あすてぃ@あすてぃ@ * 若年寄@若年寄@ *
桃奈々桃奈々 * ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 美紗太郎美紗太郎 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
四駆のノア 2010年9月納車 CVTが嫌で中古15年式の4ATを買った 5ナンバーサ ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.