• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

ニスモ インテークコレクター鏡面磨き(3)

ニスモ インテークコレクター鏡面磨き(3)(;´ρ`)ノ ァィ

もうゴールしてもいいですか?


まだ#230番で磨いてる途中なんだがニキビ跡が取れないよ・・・
ずいぶん泡立てて作ってくれたよな・・・
まるで月面だぜ


クレーターを消そうと削ると
だんだんイビツなカタチになっていくのも罠ですね



完成する気がしないんだが・・・・


購入直後の画像を比較で出してみた




【関連ぺーじ】
  へそくりでコレクタータンク購入 2007/11/20
Posted at 2008/03/31 19:26:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2008年03月30日 イイね!

クルマが無いと乗りたくなるのはナゼ?

クルマが無いと乗りたくなるのはナゼ?(゚Д゚)ノ ァィ

GTRを車検に出して3日目


無性にRに乗りたくてウズウズしてます




3週間放置しっぱなしで乗ってもいなかったのに・・・・




早く車検から帰ってきて~
Posted at 2008/03/30 17:35:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2008年03月29日 イイね!

出撃!GTRちゃん

とまあ、金曜日は久しぶりにGTRを起動させたんだが、その理由は車検だからです

本当なら木、金と志賀高原でスキーでもしようと思っていたのですが、水曜の夜にディーラーから電話が掛かってきて

営業マン 「もりちびさん 明日(木曜)は何時にクルマ持ってきてくれます?」
俺 「・・・。(車検予約してたの忘れてた)」
俺 「木曜は重要な用事が入ったので、今から持って行っていいか?」
(さすがにこっちから日付指定しておいてスキーに行くから無理って言えないよな)

営業マン 「さすがに今からでは・・・」
俺 「じゃあ金曜の午前中持って行く」


とまあ、話が済んで、俺はめでたく木曜に志賀高原でスキーを満喫したわけだが

ノリノリでサングラス破損したけどなw


日が変わって金曜、さて車検対策で車高とか上げるか~
と、思って作業するために実家の裏庭に移そうとしたら・・・
お伝えしたとおりエンジンが掛かんなくて大慌てw

エンジンがかかった時にはタイムリミットでそのままディーラーへ

結局車高の低いまま
まあ、通るだろうと思っていたら本日電話が


営業マン 「車高が低すぎて車検通りません」
俺 「そんなの見逃して通せ!!」
営業マン 「今時代無理ですよ!ペーパー車検は某メーカーだけにしておいてください」
俺 「車高って乾燥重量時の時でしょ?重たいモノをイッパイ積んでるしガス満タンって事で・・・」
営業マン 「ダメです」
俺 「・・・。」
俺 「車庫調だから勝手に上げておいて」
営業マン 「そのつもりです 車庫調レンチはドコに積んであります?」
俺 「ディーラーなのに車高調レンチもないのかよ!」
営業マン 「ディーラーだからですよ」
俺 「トランクに積んであるよ 探せ!」
営業マン 「了解!」



最近車高いじってないからなぁ・・・車高調レンチかぁ・・・

ちょっとカンガル~

そういえば、レンチ積んであったかな?
このまえ降ろしてデミオに積んだ気が・・・

やべえwトランクに積んであるのはカオスなモノだけだよなw
まあいいかw

プルルルルルルッ

早速電話が・・・

営業マン 「探したけど積んでないですよ」
俺 「悪い、今手元にあった」
営業マン 「今から取りに行きます」
俺 「ゴメン あと、トランクに積んであったモノは見なかった事にしろ いいな」
営業マン 「・・・。」


とまあ車高だけでOKみたいなのでいつものように平和に済みそうだ

ウチの場合、ディーラー車検はGTRよりエスティマのほうが通らないんだよなw



で、車検の時に取り付ける予定の

インテークコレクターはどうなったかって?




うるせえ!!今、磨いてるところだ!!(核爆






それで車検終了までに間に合うのかって?









ノッてカンガル~♪
しかしこの男、ノリノリである





いや、考える事もないだろ?








はい、間に合いませんでした(血涙)


Posted at 2008/03/29 23:07:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2008年03月28日 イイね!

バッテリー上がり  (´・ω・`)

バッテリー上がり  (´・ω・`)(゚Д゚)ノ ァィ
全身筋肉痛に襲われているもりチビです


今日は久々にGT-Rネタ

数週間放置している状態のGTR
バッテリーが弱ってる状態からのエンジン始動

キュ・・・キュ・・キュ・・・

はいエンジンかかりません

リトライ

きゅ・・きゅ・・・きゅ・・


プスンとも言わないぜw

再度のチャレンジ


きゅ・・・きゅ・・・・・・・・きゆう


バッテリーエンドのお知らせ



デミオから電源引っ張って始動・・・



スマン!全然乗ってないっす!!
Posted at 2008/03/28 20:10:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2008年03月27日 イイね!

【ガチ】 志賀高原スキー 【本気組】

【ガチ】 志賀高原スキー 【本気組】(゚Д゚)ノ ァィ
今日はマグナムコウタ親子と志賀高原にスキーです
(俺は日帰り)

ちなみにマグナムコウタ氏とは俺が子供の頃からのお付き合い
色々と面倒みてもらいました


よく仲間から全開で遊ぶ俺を見て「モリチビさんてタフだよねー」って言われますが、マグナムコウタ氏の教えですので遊びのパワーは俺の倍以上です

いい年なのにタフだぜw


ということで、今日は俺も本気で挑まないと敗走してしまいます

とまあ、気合十分だったが結論的には体力の限界超えてました
さきほど帰宅したのですが、帰ってくる途中からカラダがすでに筋肉痛です
AT車だったから助かったぜ


フォト倉にレポ上げておきました~

フォト倉:なんちゃってSUVでスキー

今回は10年使ってきたOAKLEYのサングラスがスキーの転倒時、顔面ダイブにより逝ってしまいました

サングラス終了のお知らせ
結構気に入ってたんだけどなー

まあいいや、10年前ダイ〇マで値札貼り間違えてた4980円で買ったヤツだしなw

今度、軽井沢のアウトレットへ行って安いの買ってこないとな


あと、志賀高原に本格カレーの店があったなんて知らなかったYO



帰りは軽井沢のアウトレットへ行って、OAKLEYショップに寄る予定でしたが、営業時間内に間にあいそうもなかったので直帰

Posted at 2008/03/28 00:09:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * 鉄仮面鉄仮面 *
ぷちくんぷちくん * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
愛車は4&#215;4愛車は4×4 * とれびん細谷とれびん細谷 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる