• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

初期不良です

初期不良です昨日、仕事PC用にと、火事の煙りに巻かれながら
あきばのクレ〇リーでクレ〇リーオリジナルPCキーボード買ったんだが


本日、早速職場にて繋いだら

テンキーの『6』が無反応でした


またアキバまで交換しにいくの面倒だなぁ
クレ〇リーの返品手続きもスゲーメンドクサイし…
Posted at 2009/11/30 19:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | あきば系 | パソコン/インターネット
2009年11月29日 イイね!

秋葉原巡回DEボヤ騒ぎ

秋葉原巡回DEボヤ騒ぎ(゚Д゚)ノ ァィ

今日は秋葉原巡回

仕事用のPCのキーボードを買いにクレバリーのキーボード専門店で買って外にでて、目の前のあきばお~で物色してたら・・・

なんか煙とともに香ばしいオイルの焼けるような匂いが・・・
新しくできたビルの方から流れてきた

整備不良なバイクの排気ガスみたいな気もした

匂いの元の方向を見たら・・・

水蒸気?いや煙だ
結構な量だ



それほどキケンな煙の匂いじゃなさそうなので周囲もざわつかず

なんだろね~?程度の会話

煙も薄れてきた 俺も興味が薄れT-ZONEに行こうと歩き出したら・・・


消防車のサイレン音が近づいてくる
嫌なヨカン・・・


また何か秋葉原で事件か?
命に関わる事件か?
逃げたほうがいいのか?


火元は まんだらけ横のとんかつ屋でした
ボヤ程度でしたので一安心




画像は消防車が来る前の状況
煙が凄かったから撮ったんだが、あまり映ってないな
現場は突き当たり右
Posted at 2009/11/29 20:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | あきば系 | 日記
2009年11月28日 イイね!

トタン板みたいなスキー板

トタン板みたいなスキー板・~ヾ(゚ー^*) ぁぃ

今日は両親と神田のスキー屋街に行ってきた

母親のスキー板を買う為だ


最初は3マンぐらいの板でいいかな~と思ったんだが


ショボくて・・・・




で、結局オカンにはエランのニューモデルであるElan Speedwave8を買った・・・・
旧モデルでは153のサイズが無くて・・・

サイズは153CM


トタン屋根の波板みたいなWAVE構造で方向性の柔軟がある板だ
エランの人気の構造ですね


ノリで親父の分も買ってやったぜ
古いロシュ板をいつまでも履いてるし

今日の俺は大盤振る舞いだ

両親へ70歳のお祝いだ 受け取れ


親父のは去年のモデルのSpeedwave8


安かったので試にね
Elan Speedwave8は上級ではなく中級者モデルだが、軽さが気に入ったので買った
親父曰く、メタルプレートが入っていなくてもいいかな~と言うことで


今、親父が使ってるレーシング系の板に比べれば柔らか過ぎるかもしれない


エランの板を買うときにオヤジが「お前も使えるようにフィッシャーのRC4のSLでもいいぜ」と言ったのがビックリだ

レーシングの板OKって・・・
親父、もう70歳だ 少しオチツケ
 




本日の出費:エランの板2本、両親の笑顔=プライスレス
安くは無かったが、まあ親孝行できたからOKとするか

久しぶりに生きたオカネの使い方だと思った




余談だが、なにげに今、自分のスキー板 無いんだよな・・・・
普段、オヤジの使わない板を使っている・・・

俺も親父に借りて乗ってみて、良かったら来年に今年の年度落ちの 中・上級グレードの10 SL WAVEFLEX FUSION RSを買おうと思ってる
Posted at 2009/11/28 23:08:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | おもちゃ? | 日記
2009年11月27日 イイね!

調布『かれーや』

調布『かれーや』はい
調布にあるカレー屋『かれーや』です


最近、炒飯に続くマイブームです

調布に昼飯を食べに来る
北京亭が満席→かれーや
こんなパターンが週一であります


ここのカツカレーはカツが残念だが、ルーが美味い

安いのもポイント

店に入りずらい雰囲気がでてますが女性のリピーターも多いです

夜はルーだけ買って帰る主婦が多い
Posted at 2009/11/28 13:37:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【食べ物】カレー | モブログ
2009年11月26日 イイね!

多忙すぎるとネタが無い

22時半まで残業して、さっき帰ってきた

もう寝ます


ブログネタがないな




あそうそう
長野県須坂の動物園にいた筋肉ムキムキのカンガルー「ハッチ」が死んじゃいましたね

初めてハッチをTVで観たとき仲間と爆笑しました

以前、須坂駅の売店でハッチのミニタオルを買ったのも いい思い出です
ご冥福をいのる




あと、米ドルが落ちたアオリをうけて円高になってしまいましたね
ちょっとヤバイ気がします

でも、個人的には外貨に手を出してないので最小限で済みそうです

どうせならまた海外から何か輸入するかなぁ
去年はユーロが落ちたタイミングでモノスキー買ったのだが
米ドルでは買いたい物ないなぁ
NOSキットとかK2スキー板が安くなるかな?


円高だけど対ユーロではそれほどでもないし・・・
チャリでも輸入する?
Posted at 2009/11/27 00:25:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
たぬ皇子たぬ皇子 * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
kotopapakotopapa * S.F@AW11S.F@AW11 *
manZo Racing 14manZo Racing 14 * つん@あゐつん@あゐ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.