• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

冬コミ最終日

冬コミ最終日なのは完売(挨拶)

さて、色々あったが、冬コミ最終日は朝から突撃できました

←今回の戦利品

今回、NCジャパンの所でネトゲーリネージュの福袋を買ったんだが
トレーナー、Tシャツ2枚、攻略本2冊、ストラップ、i-Podナノカバー2枚が入っていて
なぜか飾り気のない市販のクオカードが1000円分入ってた


とりあえず戦利品全体を見ると、今年も良い年だったようだ
これで年が越せそうです


↓デフォなんですよ


今回、いつも駐車場からコミケ会場まで乗り付ける折りたたみ自転車がパンクしてたので、メインのルイガノミニベロを持ち出した

タイル貼りのところを走って、スリップして大ゴケしたシーンは忘れていただだダdだきたい


んじゃ よいお年ヲ!>ALL


ヨメが紅白見てるので、俺は寝室でビール飲みつつ本日の戦利品を見ながらキャッキャウフフしてくる
Posted at 2010/12/31 22:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | あきば系 | 日記
2010年12月31日 イイね!

〆日の出

〆日の出初日の出も大切だが
今年一年の感謝をこめて今年最後の日の出(〆日の出)を見に来ている

場所は秘密だ
Posted at 2010/12/31 08:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月30日 イイね!

13:30会場到着

13:30会場到着…してどうしろと?

『本日完売』看板は、もう見飽きた



明日に期待
Posted at 2010/12/30 14:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月30日 イイね!

待機列2時間待ち

待機列2時間待ちコミケ行こうとカタログチェキしてたら母親が具合が悪くなったと実家から連絡があって病院に送って行くことに

って事で本日は朝から病院です

もう病院も正月休みなので救急外来の大型病院に来ているんだが、大人気らしく2時間以上待ち確定

なのは列と同じくらいか?


現在病院の待合室でカタログチェキちう


俺、昼前に診察終わったらコミケいくんだ
Posted at 2010/12/30 10:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月27日 イイね!

冠着駅←読める?

冠着駅←読める?(゚Д゚)ノ ァィ
2泊3日の信州鉄道ネタの旅最終日

昨夜は信州中尾山温泉 松仙閣に泊りました

一応秘湯扱いらしいんだが結構マスコミとかで有名でして
まあ、ネタが良かったんで正月休みにレポート書ければいいかなと


さて、本日は帰るだけです

そのまま帰るのもなんですので寄り道を
篠ノ井線の冠着(かむりき)駅に寄って見た

漢字で書くと読み方が難しいけど、地名は知っている人も多いだろう
今回初めて来た

帰宅して親父に『冠着』コレ何て読むか知ってる?
って聞いたら
冠着トンネルの「かむりき」だろ?
って一発で当てやがった

長野からスキーの帰りに冠着トンネルを通過するときは煙に巻かれないようタオルで顔を隠す必要があったから重要ポイントなんだよって言われた

無論、SL時代の話だ

親父いわく
当時、信越線経由で上野に帰ると朝4時に上野到着だから上野駅で途方に暮れるんだよね
松本経由中央線で帰ると、新宿とかに朝5時過ぎ到着だから、そのまま仕事場直行できるんだよ

そんな親父は70歳
いまだ現役スキー大好き人間

んで、俺も冠着トンネルの事は知っていたのでSL時代のなごりである排煙装置跡を望む写真を撮ってきた
それが一番上のメイン画像だ
丁度貨車通過が見えて慌てて撮ったので画像が荒かった


そのまま、上田電鉄別所駅を撮って帰宅

久しぶりに別所に来たよ
両親がこの別所温泉が好きで、子供の頃に毎年よく連れてこられた
自分の運転で来たのは初かも
Posted at 2010/12/28 02:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
shin-oneshin-one * ぶろぶろ *
若年寄@若年寄@ * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
TORAMTORAM * Windy_RoadWindy_Road *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる