• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

谷川岳・天神平へ

谷川岳・天神平へ土曜日の話だ

渋川駅でSLの走っている所を見た後、追っかけで水上駅まで行ったので、
ついでに天神平へ登ってきた

谷川岳ロープウェイ
オトナ1名往復2000円・・・


箱根の海賊船・ロープウェイ1日乗り放題きっぷが2500円なので高いよね・・・


まあ、我が子初のロープウェイなのでヨシとするか

初のロープウェイ・・・我が子の反応が面白かったwww



土曜日は高崎のビジホにお泊りで、日曜のSL同時発車を見届ける
ブログは次回
Posted at 2012/07/01 15:04:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年06月28日 イイね!

HDDサルベージ

HDDサルベージ突然死したHDDを数年ブリに電源を入れたら動いたので、慌ててデーターをサルベージしてた


そして懐かしい画像が沢山出てきたぜ

これで過去に戻ってブログを治す事ができそうだぜ



本日の画像
2005年 瀬戸大橋の遊覧ヘリに乗るところ

このとき、離陸した瞬間にカメラを地面に落としたwww
壊れなくてよかった


ここの遊覧ヘリはもう無い
てか、会社自体もないなww
Posted at 2012/06/29 00:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年06月27日 イイね!

いい具合に泥沼にハマってきた

いい具合に泥沼にハマってきたセレナの車高が下がりすぎちゃったので、

リアのスプリングに車高を上げる為のゴムを巻くことにした

ちゅーことで、エスペリアのハイトアップラバーですよ

ブ厚い44mm(Mサイズ)をチョイスです


これをリアのバネに巻くわけだが、同じバネ径の所に巻かないと意味がない

ってことは、樽形スプリングなので真ん中に巻くしかないな

・・・真ん中に巻いたらバネの意味が無くなるなwwww
ノーサスに近いwwww

って、なんで全長調整式の車高調で、こんなのを買わなきゃいけねえんだよwwwww

クソ車高調め!


皆さんも安物買いの銭失いには気をつけなはれやっ
Posted at 2012/06/27 23:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2012年06月26日 イイね!

車高の低さは知能の低さ(挨拶

車高の低さは知能の低さ(挨拶セレナ・・・・

へんもない段差を通過したら

ゲコッ☆!

っと床下から鈍い音が・・・・


車高調・・・なじんだら、スゲー落ちた・・・・


見た目はタイヤとフェンダーアーチ指3本入るので、それほどダウンしてないように見えるんだが、フロントの床下のアーム類が低いっ!!気付かなかったよ




このぐらいの車高なら平気かと思うんだが、スプリングのバネレートが低いからか、よくストロークしちゃうので、道路のうねり次第で着地しちゃうwwwww
(全長調整式なのでストローク量は余裕だしwww)

フロントはリアの高さで合わせているのだが、すでにリアは限界まで上げている・・・
ゴミ車高調なヨカンwwww

リアバネを違うメーカーのに変えるか・・・・
でも樽形バネなんだよね・・・・

って、もうリアバネが密着しそうやん(汗
メーカーさんよ、バネレート5.5Kって失敗じゃね?
(1コ前のC25セレナは6K)
しかもバネID62mmって半端だな

樽形だから他メーカーのセレナ用車高調バネを調達するしかないやん・・・



現時点で、おれのGT-Rより車高が低く、行ける場所が限られる

でもセレナはRに比べオーバーハングが短いのでスロープは登れるのが救いだ
Posted at 2012/06/26 00:06:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2012年06月24日 イイね!

千葉へ

千葉へ日曜は千葉へ行ってきた

市原で用事を済ませ、千葉こどもの国へ遊びに行くところで雨で断念



しかたないので木更津のアウトレットへ行って帰宅~

Posted at 2012/06/25 23:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩・買い物 | 日記

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * ぶろぶろ *
taku_bcnr33taku_bcnr33 * たけうち@こぺんたけうち@こぺん *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる