• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

冬タイヤ→夏タイヤ

冬タイヤ→夏タイヤ今まで冬タイヤ…
正直すまんかった


でも夏タイヤのAD08にくらべハンドル軽いし燃費もいい
おまけにロードノイズもしない快適仕様でした


夏のハミタイヤだとディーラーNGなので、午前中冬タイヤのうちにオイル交換してもらい洗車も

ディーラー行ったらメカニックに「Rにスタッドレスかよw」って笑われた♪
そこまで珍しくないと思うが都内の店だからシカタナイネ

後部座席にスキー板積んでいるの見せて、「えっ!GT-Rでスキー行くんですか?四駆のセレナ乗ってるのに?」と、さらに驚かせたけど
Posted at 2013/04/28 06:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2013年04月26日 イイね!

Bトレインショーティー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 シキ880

Bトレインショーティー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 シキ880 Rで首都高でも流そうと思ったが、いまだスタッドレスタイヤなので家で酒飲み

つーことで、エヴァ世界での架空車両であるシキ880のBトレを組上げてみた

んで早速Nゲージ化の台車を履かせてみた

牽引する丁度いいディーゼル機関車を持っていないので銚子電鉄のデキ3をとりあえず連結

ショーティーと言いながら、でけえなシキ880



シカタナイネ、明日はRのオイル交換してタイヤを夏に戻すかね
Posted at 2013/04/27 01:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ? | 日記
2013年04月25日 イイね!

ネガをケンコーKFS-500で自炊

ネガをケンコーKFS-500で自炊つーことで、早速古いネガを通してみた

まあ、色が不自然だが
ブログ用ぐらいならOKだ

むしろ結構色が出るもんですね
(今回は色修正など編集無し、リサイズで100キロ以下にしてます)
メイン画像は夕方で色が元々死に気味


これ、500万画素のですけど、もっと上のクラスならもっと良いかもね

まず早くてイイ!!

家には複合プリンターがあってネガをスキャンできるヤツなんですが、1枚3分ぐらい掛かるし、ホコリとの戦いなので使ってないwww






2002年のオートサロン?

俺、銀塩カメラを何年まで使ってたんだろ?
Posted at 2013/04/25 22:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2013年04月25日 イイね!

フイルムスキャナー導入

フイルムスキャナー導入過去に撮り貯めた銀塩カメラの産物であるネガ

そろそろ風化してきたのでデジタル化を進めようって事で動き出したんだが
莫大な量でして・・・どうしたものか・・・

重要なのは業者に出して加工してもらうんだが、イマイチなのはフイルムスキャナーでいいや


そこでケンコーから発売されているフイルムスキャナーです
500万画素ですが、フイルムスキャナーの入門用として買ってみました

お値段は密林で4,380円

お遊びなら許せる範囲です


どうなる事やら



Posted at 2013/04/25 20:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ? | 日記
2013年04月23日 イイね!

ハッピーセット10食目

ハッピーセット10食目ハッピーセットのプラレール
10食目だったのでマトメ

10食たべて、8種類中4種類しか揃っていない
はっきり言って、何かあるよな
ダブリ方が変だもん

あえて言わないが、色々な人のブログを拝見していると分かる

あと10回買ってもコンプできなさそう

小僧「また同じのでた!うあ゛ー」
と、怒っております

とりあえず今週は、やめておこう

Posted at 2013/04/23 22:57:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 とれびん細谷とれびん細谷 *
manZo Racing 14manZo Racing 14 * 鉄仮面鉄仮面 *
若年寄@若年寄@ * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる