• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

旨い朝食ランキング日本一のホテル

という売り文句のホテルに泊まりました

旅行記3日目 1月20(月)の朝です
前回の続きです

つーことで函館のラビスタ函館ベイです

ホテル公式:http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

なかなか客室も良く、最上階には温泉の露天風呂もあり、うまくパッケージ旅行で組み合わせれば格安で泊まれます


メシナシのビジホぐらい安く泊まれた割に、部屋の装備が良かったね~
高層階だったし~
ここのホテル自体、マナーの評判が悪い国の連中もいなかったしー

ただね、部屋置きのコーヒーは自分で挽かなきゃいけないのは面倒だぜww


さて、日本一の朝飯ですが・・・
ビュッフェスタイルなのに確かに美味く、しかも数が多いです
数多すぎて全部は写せなかったが一部をばw

メ・ターボ全開な俺には毒ですwww

海鮮も取り放題!ゴハンより比率的に多いイクラ丼とかも作れちゃいます

でもまあ、日本人の不思議なことに、食べ放題って言われると、逆に大盛なイクラ丼とか作る人がいなかった事実

俺も、あまりイクラ好きじゃないから少しだけ
(マグロ山盛りの鉄火丼は作ったがw)

俺は素朴なのが好き、でも朝から「からあげ」とマヨネーズがあったのは高評価



デザートも朝から充実すぎで、プリンとか2個ほど食べてしまいました。


なんか、観光予定時間を変更してメシ食べてたww


さて、メシだけで終わってしまうのもアレなので観光に出かけるよ
とりあえず大沼公園へ行くため、函館駅へ

函館駅で485系!うほwww乗りてーーーーーーー


んで、大沼公園には特急北斗で向かうんだが、なぜかホームにはキハ183の
ノースレインボーエクスプレスがw

まさかの特急北斗運用

JR北海道、列車も会社も炎上事件でタネ車が足りなくて、ジョイフルトレインであるノースレインボーを通常特急運用ですかww

ある意味、ここに来て予定していなかったジョイフルトレインに乗れるのは嬉しいな

車内・・・展望は良いが荷物置くところがネエー


列車を満喫する前に大沼公園到着

大沼公園で冬のアクティビティを楽しみます


凍結した大沼の上でスノーモービルに乗るよ


係員に了承を得て、モービルにアクションカム取り付け


スノーモビル・・・確かに名の通りに完璧な安定性と操作性で面白くない(爆


つーことで、不完全そうなFRな4輪バギーにも乗ったww

コイツはおもしろいww
しっかり重心移動しないとアンダーで曲がらない

とまあ、冬の大沼公園を満喫し昼飯
ビールうめーーーw


午後は函館に戻って来ました
市電視察

ポイントはどうなってるの?

転てつ器本体は歩道にあるのね


そして北島三郎記念館へw

入館料が高いので、俺は入館するまで気乗りしなかったが、予想以上に面白かったw
館内ガイドが付くので、ゆっくり見てられない・・・もう少し時間が欲しかった


夕方になって、ベタな函館山展望へ


暗くなるまで展望レストランで宴会(まだ飲むよ)


平日の月曜日だけど、展望台は大混雑
ロープーウェイは運転間隔調整なしのノンストップ運転


大混雑だけど、お客の98%ぐらいが日本人ではなくて、日本の事が大嫌いと言ってるアノ大陸の連中だ。
大嫌い憎いと言っている割に、お前ら日本によく来るよね


とまあ、夜景写真撮ってたら、「すみません写真撮ってください」と日本のカップルに声を掛けられ、
思わず「おおw日本人ww」って言っちゃった
日本人カップル「完全日本人がアウェーですよねw海外の観光地で日本語聞いてホッとしたみたいw」と

まあ、逆に考えて、この大陸の人が居なかったら函館山は客が・・・・


この日は宿が変わり、湯の川温泉へ


次回に続く

Posted at 2014/02/02 02:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年01月27日 イイね!

津軽海峡フェリーに乗って北海道に行こう

1月18日からの旅の続きです(2日目)
http://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/32235174/
つーことで、八甲田丸見学の後、今度は本物のフェリーに乗って津軽海峡を越えるよ

17:05青森発→函館の津軽海峡フェリー「びなす」です

約3時間40分の船旅です

今回ブログは船旅や色々な趣味人である「U-BOATブログ」さん風に乗船日記w

びなす船内エントランス

その奥はトラック運転手などのドライバー専用エリア

エントランスの天井

6角形なのね

ロビー前の売店です


風呂を覗いたら誰もいなかったのでパチリ
湯船に湯は張ってなかったが、シャワーは使用可能です



2等室を覗いてみる

日曜の夕方便だから誰もいない


今回我々は、無駄に高価な荷物が多いのでロッカー的使いの為、鍵が掛かる個室の1等室(4人部屋)をチョイス


ハラへったのでメシにしよう

オートレストランヘ


メニュー

このようなのも往年のドライブインみたいで好きだw

ネタで「かにめし」をチョイス


でも、チャーハンが売り切れだったので、アタリはチャーハンかもね


備え付けの電子レンジで加熱します


それでは宴会を始めましょうかw
俺は「かにめし」とカップラーメン、あと自販機にはサッポロクラッシックがあったので北海道上陸してませんがフライングゲッターチョイス

冷凍かにめし、意外と美味しかった。
この味で、いつでも食べれるならOKかと。
ネットでも買えるようなので安けりゃ買うかな


ちなみに、食堂には俺ら以外誰もいません・・・本当に客乗船しているのか?

むなしくTVから笑点が映っている まだそんな時間


時間を忘れ、酒盛り大盛り上がりでして、全員疲れから眠くなってきて部屋に戻った時には・・・
すでに函館港到着40分前とかww

慌てて仮眠 10分でもいいから寝るべ! 一等客室が無駄になるとこだったw


そして・・・着岸したときの衝撃で全員目が覚める(滝汗
寝過ごした

従業員が部屋に起こしに来たぐらいヤバかったww


慌てて下船の準備

でもまあ、下船のゲート桟橋が開く前にはエントランスに行けたのでマダマダ余裕だった
あと10分寝てたかった・・・

函館のホテル着

本日の宿はラビスタ函館ベイです
温泉です

大浴場前の休憩フロアにはアイス棒のサービスがあって食べ放題w
ビールも売ってて風呂上りにビールでカンパイw(まだ飲む)

ラビスタ函館ベイは
「朝食が旨いホテル日本一」なので朝がたのしみです♪



次回に続く

Posted at 2014/01/29 23:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年01月26日 イイね!

今日は船づくし♪ そうだフネに乗ろう

旅行の続き
さて、寝台特急「あけぼの号」を大回り一周切符の都合により新青森で降りました。
※詳しくは一周切符で検索

ここで、無理やりレール&レンタカーを借りて、さらに運賃の割引を受ける
※詳しくは トレンタ君で検索


トレンタ君で五所川原駅に来ました。



五能線のキハ40 ボディラインがカッコイイ~W



五所川原から津軽鉄道のストーブ列車に乗車しますデスヨ


タブレットです 現代だと違うモノを想像するよね


ストーブ列車といえばストーブにスルメで一杯

でもね、ストーブの火力が強いのでスルメは片面1分、計2分ぐらいで焼けちゃうので焼きすぎ注意


飲みすぎ注意表示がステキなラベル ストーブ酒

俺は日本酒は苦手です



金木で五所川原へUターン

地元イクゾーが言うように確かに何もネエ


次に青森まで戻って、港に繋留されている旧青函連絡船の八甲田丸メモリアル博物館へ




八甲田丸ブリッジ 



座り心地微妙なグリーン席


青函連絡船は鉄道車両運搬も行なっていたので、車両甲板があります
そこには鉄道車両も展示してあります

八甲田丸エンブレムが良い ヨ6000 車掌車


郵便車


そして、フロントガラスの曲線が美しいキハ82


DD16機関車も程度が良い



船と陸を結ぶ車両甲板の車両出入り口はどうなっているのか?職業柄 気になってしまう



八甲田丸のメインエンジン
タービンでかっ


何だカンダで八甲田丸の博物館に2時間ぐらいいたぞ

レンタカーを返して
青森港から実際にフェリーで北海道を目指します

津軽海峡フェリーでw


続きはコチラ
Posted at 2014/01/29 00:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年01月25日 イイね!

駅弁大喰い旅行と寝台特急あけぼの

駅弁大喰い旅行と寝台特急あけぼの先々週となってしまいましたが、遅れましたが18日からの旅行記など・・・
文章だと飽きるので、いつもの画像メインでw

つーことで、毎年恒例駅弁大食いツアーの始まりだ
18日(土)から4日間の旅に出かけた
メンバーはいつもソラマメ氏 ミヤーン氏とMヨシ氏、俺の4名

集合はいつもの京王百貨店 「元祖全国有名駅弁とうまいもの市」

とりあえず、俺の購入駅弁は以下の5.5個

森:阿部商店・いかめし
大阪:一冨士ケータリング・ビリケン弁当
新神戸:淡路屋・リラックマオムライス
米沢:松川弁当店・牛角煮弁当
稚内:稚内駅立売商会・さいほくかにめし
米沢:松川弁当店・山形新幹線つばさ弁当

まずは朝飯代わりにビリケン弁当といかめしと食す

ビリケン弁当・・・これ、俺的に微妙w妙に甘い


15時、横浜へ
とりあえず時間つぶしの風呂タイム 横浜駅前のスカイビルのスパ施設SKYSPAヨコハマへ
http://www.skyspa.co.jp/
風呂の眼下には日産グローバル本社が見える


風呂のあとは、大桟橋へ行って船のるよ
これ デートにいかが?

伊豆諸島から来る船に乗りますよ
横浜寄港で東京竹芝行きに乗ります

なぜか搭乗券買ったら飴くれた

伊豆帰りの、かめりあ丸に乗るよ


さっそく持込みOKの船内の食堂に
今回の駅弁大食い大会会場は東京竹芝行きの船の中ですw

メンバー全員の本日の駅弁成果を並べ、毎回恒例の写真撮影タイムw

まあ、全員の個数を並べると平年並みの数
歳とっても良く食うなおまいら
※全体写真ですが、すでにココまで来るのに食べ終わっているカラ箱も含まれます

生ビールを頼んで食べますよ~



ソラマメ氏・・・うどん頼んでる・・・朝から食べ続けてるのに・・・

そんな事していると横浜出航です


今日はハイドラ同好会のオフ会だったんですけどね・・・行けなくてゴメン



俺は本日3個目の牛角煮弁当へ

これ・・・百貨店への輸送失敗したようで肉が固くて喰えたもんじゃない


次に本日4個目 リラックマオムライス弁当

製造が淡路屋なので量が多いかと思ったが、それほどでもなかった。


容器は市販品のようなタッパーになっているので、後で再利用可能


船は進んでお台場に入ってきた。東京竹芝はもうじき


上陸後、竹芝から上野へ
船は駅弁を食べるだけの手段だったってところが俺ららしいw

本当の旅はこれからだよ


今日の手段はコイツ
21:16 青森行『寝台特急あけぼの』

オメー、正月にも寝台特急乗ってたろ!って?まあ、別物だスマンw

青いボディがバックで上野駅に入ってきた・・・
ブルートレイン来タッ!

スゲー見学多しww

見納めですよね・・・

つー、俺も記念にパチリ


本日の席はコチラ、A寝台シングルデラックスですw

今回は競争率激しく、全員シングルDXにしようと思ったんだが、シングルDX2部屋とソロ2部屋しか押さえられなかった・・・


一応シングルDXで無理やり宴会
意外と4人でもOKなもんだ
俺は5個目、新幹線つばめ弁当へ



んでもって今回、後輩がこの「あけぼの号」をドコかで撮影で狙っているらしく、電話で聞いてみたら
後輩「土樽駅手前で狙ってます」
ですってw
水上過ぎたらドカ雪で笑ったw

<清水トンネル通過中>
本当にこんな雪の中、撮ってんのかな?

メンバー全員、窓の外を見つめる


後輩・・・マジで真っ暗のドカ雪の土樽で撮影してやがったw
すでに遭難レベル
全員大爆笑ww


まあ、流し撮りのプロだから深夜でも行けるんだろうけどww

ここで全員部屋に戻って睡眠

俺はハイドラが気になって眠れず羽越本線に入ったら起きた
前回、トワイライト号でCP取りそこなった為に・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/32150141/
ず~っとドカ雪でした。窓は凍りつき外が見えにくい・・・

秋田駅ホーム・・・積雪すげえ

ここで朝飯 最後の「さいほくかにめし」

まあ、これが時間経過しても味が変らず食べれるので最後まで残しておいたんだが
スゲーーー旨い

さいほくかにめしは初でして、他のかにめしに比べると素直な味でウマイと思った

そして8:30大館駅での弁当受け取りイベント
鶏めしで有名な大館の花善へ事前予約しておくと、列車の大館到着に合わせて、各号車の扉まで持ってきてくれるのです。


弁当受け取り成功ww

今回はいつもの赤いパッケージではないゴールドラベルの「特上鶏めし」をチョイス

うむwできたては本当に美味いね・・・遠い目

これで昨日から食べ続けている駅弁7(6.5)個 完食です
※いかめしは1個と数えない場合、6.5個になります


新青森到着、そして下車

ありがとう あけぼの号 さらば!あけぼの号


最後方は雪を巻き上げてモンスターになってたw



あけぼの号でのハイドラ成果

今回はGPSとか電波を気にしながらだったので、羽越本線での取りこぼし少なく、前回取れなかったCPも回収できました。(それでも取りこぼした所ありますが)





2日目レポへ続く
Posted at 2014/01/27 01:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年01月24日 イイね!

多忙につき

多忙につき先週の旅行記を書きたいんだが、多忙過ぎて無理

週末に上げます(予定)


すんません
Posted at 2014/01/24 12:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
小凛小凛 * 鉄仮面鉄仮面 *
たけうち@こぺんたけうち@こぺん * しょうパパしょうパパ *
エトゥーさんエトゥーさん * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる