• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

今日も吉呑み

今日も吉呑み京王線人身事故でダイヤ乱れまくりで電車コネーなので、本日も吉野家の吉呑み♪

本日は牛すき焼膳630円とビール♪

我が子が吉呑み屋を気に入ってしまい、今日も行きたいとリクエスト

Posted at 2014/10/31 21:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物? | モブログ
2014年10月30日 イイね!

4歳がチョイスする誕生日ケーキ

4歳がチョイスする誕生日ケーキ今日は、ばあば(俺の母親)の誕生日

小僧にばあばの誕生日ケーキを選ばせたら、何故か1ホールではなく、通常の切れているやつを円形になるまで買うことに
で、誕生日プレート乗せてローソクも店員に注文した

なぜ、丸い1ホールではなく、切れているのがいいの?と、聞いたら

理由:みんな同じ大きさに切れているから

ですって…

確かに1ホールで買ってくると、子供には小さめに切っていたので不公平だと思っていたんだな
ちと反省…

確かにこれで子供も大人も同じ大きさだ


でもね、いつのまにか2個食べやがった…
(#^ω^)ピキピキピキ
今日は風邪で胃腸の具合悪くて保育園休んでたのに
Posted at 2014/10/30 22:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月27日 イイね!

初、吉呑み

初、吉呑み今日帰りに小僧が牛丼食べたいというので、どうせならって事で
牛丼の吉野家の飲み屋「吉呑み」へ行ってみた

今日は調布駅前の店舗
1階が通常の吉牛
2階が飲み屋形式(17:30から



通常メニューも注文できるのはいいね
生ビールも350円ならいいんでない?


オツマミも値段控えめでいいんでない?



うちも子連れでしたが、他も子連れが多かったです


ラーメンの日高屋とかで飲んでる「日高呑み」とかリーズナブルな所が増えましたね

居酒屋へ子連れで行くのはチョットねえ・・・な家族持ちでも安心して行けるのが良いです
Posted at 2014/10/27 23:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物? | 日記
2014年10月26日 イイね!

よみうりランドへ行って来た

よみうりランドへ行って来た新聞屋から今月期限の入場券と乗り物チケを頂いたので行って来た
読売ランド・・・久々です。子供が生まれてからは初かな
昔は毎月コスイベの撮・・・ゲフンゲフン



今日はビールが飲みたいので電車だw


京王よみラりランド駅からゴンドラに乗って

そういえば、このゴンドラに乗るのって初だな
いつもはクルマだし、それ以前はスカイロードだったし

さすが眺めが良い


俺が子供の頃、遠足や小学校のスケート教室は、よみうりランドだったんだが、スカイロードすら使わず巨人の星(階段)を登っていき、ジャイアンツ球場の横をポコポコ歩いて行ったものです

すみません、28年前この看板の旧看板にライオンズのレオのシール貼ったの僕たちです(爆

ええ、当時狙ってあえてステ持って行きました



読売シャンツェの塔も綺麗になりましたね

↑これが当時日本を代表する人工スキージャンプ台の遺構だと知っている人はもう少ないだろう

よみうりランドは昔から「世界初」とか「日本初」なのが多かった


ゴンドラから見る景色は良いな
昔にもよみうりランドにはロープーウェイがあって、池の上を走っていて、乗って行ったのを覚えているんだが、wikiで調べると1975年頃に廃止と書いてある・・・俺1975年生まれなんですけど?

ローラースケート場の横を抜け、大仏のある池の横をポコポコ歩いて帰った記憶もある

ゴンドラの上から見ると、どこがどうだったか思い出せるけど、変わりすぎですね
いつもはクルマなので新鮮でした

さて、ランド到着


ランドドック かわいいぜw

ゆるキャラGP参戦 がんばれよ

ゲームコーナーを覗いてみたが、生駒山遊園地とは違って新しめな筐体・・・


レストランではカツカレーとビール

無駄に美味しいカツでした(驚き
これは別日にレポ書かなくてはww

我が子4歳児が乗れる乗り物に乗る

そして妖怪ウォッチショーを見て終わり


さて、最後お約束の水族館を見て、
近藤玲子水中バレエ団を見て帰るとしますか
水の中でも お話ができるの~って(当時CM)

え?もうすでに無いですかそうですか・・・

よみうりランドといえばキャプテン翼や近藤玲子水中劇場だったのに



帰りに乗った京王線 ヘッドマークがキティのでした
これ1編成しか走ってないんじゃなかった?

キティも40歳ですかそうですか


本日のオミヤ
ランドドックのプチぬいぐるみと根付


豊島園にコスイベ持ってかれてると思ったが、意外と現在でもコスプレして入場するおにゃにゃのこが多くて一安心w

Posted at 2014/10/27 00:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩・買い物 | 日記
2014年10月25日 イイね!

昔へトリップできる遊園地

昔へトリップできる遊園地やっとこ更新
先月の突発大阪家族旅行の後編最終日最後です

前編はコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/34142994/
日本で唯一のケーブルカーにある踏切を見学した後の話だ

生駒ケーブルの踏切見学の後は山頂まで行ってきた


山頂には遊園地があるのだが、入場料無料で眺めが良いらしいので遊園地の展望レストランで昼飯を食べる計画を立てた
(メシ代も安めでウレシイ)

ここの遊園地、なんだか懐かしい乗り物とかが多い気がするんだが・・・



これはw 浅草花やしきを思い出すww



お食事処が数件ある 関東で言うと江ノ島の個人経営の食堂と同じ
懐かしい雰囲気です(←なぜか変換できない)

興味深い食堂が並ぶんですが、一応事前に値段までしらべた遊園地公式レストランへ

大阪方向を眺めながらカンパーイ


もちろん唐揚げ定食さw

んでね、小僧とメシ食べてたら、脳内フラッシュバックでさ、俺もオヤジに遊園地連れてきてもらって、食堂みたいなところでメシたべたよな~とか昔を思い出してさ胸アツになった

そうしたら
園内BGM放送がさ、ドラゴンボールのEND「ロマンテックあげるよ」とか流れちゃってさ
マジタイムスリップ?って感じ

隣の席で食べてた家族連れのママさんは歌ってたもん

オ ト ナ ホ イ ホ イ な遊園地だなココ
目頭が熱くなるぜマジに

生駒山頂遊園地は、俺が子供の頃の古き良き時代の「よみうりランド」「向ヶ丘遊園地」に似ている

あれ、俺、子供の頃にもどっちゃった?
もうね、幻覚に近い感覚です

もうね奥に見える閉鎖された建築物が、よみうりランドにあった「近藤玲子水中バレエ団」に見えてくる(爆)

どんだけ脳内フィルターで変換されるねん



おおうw マツダスキーには持ち帰りたいアイテムだなww



でたw わくわくパジェロ

みん友の若さんも他所だがレポ上げてたが、関西には現存機体が多いなマジデ

おおw ナムコ ファイナルラップRとセガF1スーパーラップ

これ・・・すでに20年以上前の筐体
しかも当時モノのセガとナムコのF1モノを並べるとかね、確信犯ですねわかります

ここで間違っても頭文字Dとかを導入しないところが確信犯すぎるところですね



もうね、どう表現したらいいのか・・・


これは俺の年代より古いぞ

ここの遊園地はオトナが童心に返って楽しめる遊園地であって、子供は楽しめるのか心配になってくる


さて、帰ろうかとすると・・・
園内放送で・・・「イベント広場でトッキュージャーショウ」を行うと・・・

ああ、帰りの新幹線の時間が迫っているのに小僧が見に行くと叫びだし・・・


見るハメに・・・・


メシ食べるだけだったのに、なんだカンダで3時間いたなぁ・・・下山するよ


近鉄難波経由で大阪へ戻る事に
生駒のホームで100年記念車両の茶色が来て、小僧が阪急キターって連呼して困ったです

女性車掌さんが小声で小僧に向かって「これは似てるけど近鉄です」って言ってたw


ついでに日本橋へ寄って・・・

さあ、東京へ帰りましょう


帰りの新幹線・・・ノーマル700系・・・・

小僧 「ハズレきた・・・N700A乗りたかったのに・・・」

俺も車内コンセントでスマホ充電しようと思ってたのに!座席にコンセントの無い700とか
カナリショック・・・
ノーマル700・・・これは今後最後の乗り納めでもいいかな


新幹線車窓から名古屋手前で1日1往復の大阪長野の特急しなのを見れた


名古屋駅抜けで、名鉄のパノスパが見れた
小僧も大喜び



このあと、東京到着まで小僧と俺は爆睡余裕でした
Posted at 2014/10/25 23:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
桃香。桃香。 * エトゥーさんエトゥーさん *
リタ。リタ。 * たかみぃ@たかみぃ@ *
つん@あゐつん@あゐ * 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる