• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

平日、海水浴へ行ってきた

平日、海水浴へ行ってきた土日が仕事だったので、月、火とジジババ含む家族総出で伊豆(伊東温泉)へ海水浴に行ってきたぞ

まだ5ヶ月の娘は初外泊だー

俺、嫁、小僧、姫、ジジババの6人だとセレナでは狭いね・・・そろそろフルサイズのミニバンが欲しいかも

さて、いつもなら東名川崎から+小田厚+熱海ビーチラインで伊東なんですが、今回は圏央道と東名で一気に沼津へ
1時間半で到着
土日だと行列のできる某有名鮮魚料理店へ
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

俺は、あのコンクリートをコア抜きしたような「かき揚げ丼」を頂いてきました

うんwネタだったね

ゲソ揚げも頼んだのですが、なんかイカ足の砂糖漬けを揚げた奴なのかスゲー甘くてイメージと違って残してしまいました


昼過ぎに川奈いるか浜海水浴場(玉砂利)に到着
(画像無し)
小僧と俺だけ泳ぐ
他は喫茶店へ避難

せっかく昨晩膨らませた浮き輪を家に忘れてきた事に気付いたが、川奈は浮き輪レンタル100円だったので助かった

(伊東オレンジビーチは500円~)

海水浴後、伊東温泉の宿へ向かったわけだが、昔は親父の会社の保養所が伊東温泉にあったので、親父が定年になるまで毎年来ていた。

昔を思い出して保養所に向かったら、いまでは動物病院になっててアレま?状態でした


さて、今回のお宿は、伊東温泉で老舗の旅館である「鈴傳荘」です

赤ちゃんや年寄りがいるのでバス・トイレ付きの特別室でえす


我が家のボケてる2人組が入り口の源泉触ってアチアチ言っております



晩飯後、鈴伝荘の裏には24時間営業のイオンがあるので、ビール買いに行った

ついでに小僧に浮き輪も買ってやろうと値段みたら1880円とかね 高え!

ボディボードが1080円だったので、そっちを買ってきた


部屋に戻ったら嫁が・・・
嫁「あら?アイロン台買ってきたの?」
とか馬鹿にしやがる

母 「うん、どうみてもアイロン台だね」

ママンまでひどいや

嫁「ボディって言ってもアナタ(俺)のワイドボディより小さいじゃないww」

小僧「大きいビート板だねー」


ひどい言われようデス





さて、家族で1部屋で寝ますが・・・・・
小僧の寝相の悪さは一家で問題となっており、いつのまにか親父のイビキより評判が悪い有様でして・・・

誰が小僧の横で寝るか?で伊東に来てまで臨時家族会議となりました。

最初は母の横にする予定でしたが、
普段から親父の横で寝るのを嫌がっている母が親父の横で寝る事態に
(そこまで小僧の横が嫌か?)

お約束で俺が小僧の横で
布団と布団の間隔をあけて対応することとした。

赤ちゃんである姫は、寝相の良い俺と一緒に寝る事に(こちらもお約束)

赤ちゃん・・・我が家より気持ち良さそうに爆睡

ではおやすみなさい

1日目終了

スヤァ・・・・


ドカン!

我が家で定評のある小僧の寝相

あぶぶぶぶw 布団のスキマあけてて良かったぜ



さて、2日目

今日は伊東駅前のオレンジビーチ(砂浜)です
ボディボードを買ったので宇佐美にしようと思って行ってみたら波が強くてイエローフラッグ出てました

平日なので浜辺のコインPが取れました(24時間500円)

海の家の駐車場は高いので駅前とかに停める予定でしたが助かった

さて、ジジババ、嫁と赤ちゃんがいるので海の家を利用します

今回は井上丸を利用しました(伊東オレンジビーチにある海の家は協定で同料金)


では早速、ボディボードを使って遊びますかね

今日は凪ぎのオレンジビーチでも波があって良かった

小僧、写真撮るからボードを持ってキメてみろ


嫁「うん、カッコイイヲ!アイロン台がイカス!」

母(祖母)「うん!本物のアイロン台みたいでカッコイイネ!」



小僧『アイロン台じゃないってば~(泣』



最初は怖がって波に乗らなかったが、最後は「強い波が来ないかな~」と波待ちするぐらいになったが・・・・

強波でヘマって砂の波に揉まれ、砂水飲みまくってテンションストップ安で終了




で、小僧がENDなので、そのアイロン台といわれる千円ボディボードを使ってみた


【悲報】俺が使うと浮かないで沈む件について
水面から10cmぐらい沈んでボードが海面に出ないンデスガガガガ

遠くで見てるとオッサンが立ち泳ぎしているように見えるだろう



まあ、レンタル浮き輪500円なので千円なら元を取ったようなもんだぜ


Posted at 2017/07/29 00:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年07月22日 イイね!

まあ、大船に乗ったつもりでいたまえ

まあ、大船に乗ったつもりでいたまえ皆様ご無沙汰してます

今日は愚痴なので無視してもいいっす。
あんまりブログで愚痴らないんだけどね


仕事が7月16日から新体制となり

私は蟹工船の航海士から船長となりました

まいにち書類整理に追われています

不慣れなのでスゲー疲れる
帰宅しても即、寝てしまいます

22時まで起きてられないです


ブログのネタは沢山あるのですが・・・

そのうち更新していきます


-------- 山 折 ---------------


まあ、実は俺より
俺の前の仕事を引き継いだ通称アニキが心配なのです

乗組員 「船長!急な仕事の重圧でアニキが息していないです!」

面白おかしく伝える班員達w



俺と、ほぼ同じタイミングで同船の航海士になったものの、任せると危険があぶない状態なので俺が今まで全部作業を組んできたンだが、ここで俺昇級しちったので、俺も手が回らず、7月からはアニキが作業を組んでいるんだ

いままで仕事に無気力無関心、気が利きかないスペシャリスト
俺に任せっぱなしにして8:30から始業なのに8:15に出社してくる自由人
うちらの仕事は天候に左右されるので天気予報は重要なんだが昼の天気予報すら気にしないでメシ喰ってる人


それが急に仕事任されちゃったんでー大ピンチ


早い話、新体制になって我が蟹工船はアニキ航海士が慌ててコンパスや天気図も見ずに出港し、嵐の中を氷山の領域に入ってしまいオロオロして
氷山にぶつかる寸前に 『船長・・・もうダメですどうしましょう?』と
聞いてくるか相談ナシでそのまま激突沈没する状態



こうなったら荒波越えて進め?
乗るしかないでしょ!このビックウェーブに!

いや、次の港で俺を降ろしてくれ


ボカチン喰らうと船長の責任・・・

とりあえずヤバい領域に踏み込む前に相談してくれ
初動が遅すぎる


アニキのプライドが高くて俺に相談できないのか、それとも聞くと怒られると思って怖くて聞けないのか?困ったものです。


毎日、白装束で通勤するようかも


Posted at 2017/07/28 21:15:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 通常日記 | 日記
2017年07月09日 イイね!

フルーツ国王と行くサクランボ狩りツアー2017

フルーツ国王と行くサクランボ狩りツアー2017はい、今年もこの時期がやってまいりました。
毎年恒例の笠楊さんイベントです


今年は小僧も早く起きてくれて遅刻しなかったよ~

今年も天気が良くて日焼けが痛い

で、いつもの清里のサクランボ農園へ

今年は家族が増えたのでセレナ参戦
セレナでも渋滞に巻き込まれなければダイジョウブー

スポッカー銭湯員氏、初参戦
まだ新車のニヲイがしました。

昼メシの予約時間の都合で、道の駅南清里で休憩

信玄ソフトを食べる

うん、信玄餅はいらないな、きなこと黒蜜だけでおk


昼飯は毎度サンメドウズスキー場の食べ放題ランチです

去年はマズかったステーキ、今年は美味かったデス

今年はフォント小さいね


昼飯後は駐車場で、だべりんぐー

今日おろしたての嫁のジャスコGT-R Tシャツ いきなり肩の縫い目で裂けてるナウ

今年は我が家の姫様が初参戦ですが、去年のサクランボ狩りの時には嫁はまだ妊娠が気付いておらず、サクランボ狩りの翌日に3日間腹痛に見舞われ、サクランボ喰いすぎたなと後悔し、あまりにも調子が悪いので医者に行って妊娠が分ったとの事


丁度、サクランボ狩りとサクランボ狩りの間に生まれたので、突然の赤ちゃん参戦で驚かれたメンバーもw

※ちなみに俺も嫁から妊娠したの聞いたのは去年の7月13日でした
親子(嫁と子)自転車競技に参戦すべく登録し入金した直後で発狂したw



さて帰りましょう

またもや大月から八王子まで2時間以上の渋滞表示だったので、車内は家族全員寝てたから大月から一般道でワープ


なんとか19時に帰宅し、東京競馬場の花火大会に間に合った


参加メンバーの皆様、お疲れ様でした~~~~~

また来年~~~~~

来年には、また1匹増えてるかも~~ (ねえよ
Posted at 2017/07/09 22:26:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月04日 イイね!

ハイドラ同好会!全国オフin鈴鹿

ハイドラ同好会!全国オフin鈴鹿はい、先週末はハイドラの全国オフで三重は鈴鹿まで行ってまいりました。

7月1日(土)オフ会前日
土曜からの移動で中央道経由で行く予定でしたが、天候は生憎の雨
さすがに雨の中央道は嫌だなぁと思い、川崎ICから東名で行くことしました

小僧には中央道経由だから3時起きで行くぞ!と言っておいたのでしたが、雨の時点で出発を遅らせ5時起きで東名川崎で6時でした。

でも西のほうは明るいな


新東名に入ったらキリ状態でした


これは天気イケルかもしれん

小僧には土曜は雨が降ってなかったら鈴鹿サーキット内の多摩テック遊園地で1日遊んでいいよと言っていたので、小僧も期待で車内で寝れず

現地が雨かもしれないので期待はするなよ

はい鈴鹿サーキット到着

晴れて日差しが強い! 雨って言ってたのに奇跡だ

さて、鈴鹿遊園地ですが、基本は東京は多摩にあった昔の多摩テックと同じです。
多摩テック時代に子供が生まれたらやらせようと思ってたバイク講習が実現です

↓貴重!多摩テック時代のキッズバイク


当時の記事はコチラ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/15051308/

小僧には昔は電動ではなく、ホンダモンキーを使ってた事を説明
モンキーは最初は多摩テックの遊具で子供用のバイクだったんだ
それを市販化して公道を走れるようになったのです。
多摩テック横の街道・・・・前に住んでた聖蹟桜ヶ丘の社宅横を走ってた街道『野猿街道』から「猿」を取ってホンダモンキーと名つけたらしい

小僧 「マジ?あの野猿街道からモンキーって誕生したの?すげえ」

※諸説あります

ではキッズバイクへ行ってみよう
電動などの外部動力のバイクは初じゃないか

講習中

表情が固いが乗りこなし~

もし、未来に我が子がGPライダーとかになったら貴重な1枚だな 


次はアクロX

これも多摩テックにあった

軽トラベースだったっけ?、意外と本格的です
(元々、もてぎ、多摩テック、鈴鹿はおもちゃな乗り物って少ないけどな)

これは小僧(小学校1年)でも運転できて、このサイズは初じゃねえかな?


次はボート

小僧「ほないくで~、つかまっててや~」

(なんだ、やっさんの霊でも降臨したか?)

この船はレールとか無く、無論本物である
その場で旋回とかできる

見事に座礁し脱出不能になり、俺が地面を蹴り上げ脱出とかね



次、コースター
2回連続で乗らされ、俺が酔う
とにかく土曜なのにガラガラなんだよこの遊園地は
連続で乗れてしまうんだ

もう一回とかいうので、1人で好きなだけ乗って来い!といったら
同じ境遇の子供がいて、その子と一緒にアホのように何回も乗ってた

ん?

拡大

カメラ目線かよ!!

小僧「落ちる瞬間、パパがカメラ用意してるの見えたから~」

おお、中々な動態視力と判断力じゃんw


次、サーキットチャレンジ
電動カートで鈴鹿サーキット(東コース)を走ろう

早い話、本サーキットが昼休憩中に電動カートで走れるイベント
フリーパスが使えず、1台1500円も取るので曲者だが、面白かった
電動の4速カートだがスタートして1コーナーまで下り坂なので良い加速とスピードを味わえる

レーシングカートに比べたら激遅だが、カートコースではなく鈴鹿の本コースを走れるのが良い
ただね、登りで4速から3速にしたら他のカートに抜かれまくった
最後のコーナーまで4速全開でいいんじゃね?

とりあえず小僧が1人でも運転できる年齢になったら、もう1回こよう



その後、色々乗ったが、やはり最後は・・・
俺 「多摩テックと言えば、おでんでんだろう?あれに乗らないと多摩テックに来た気分にならねえ(だから多摩テックじゃねえ)」

小僧 「・・・。」

いや~楽しかった! やっぱり東京にも本物志向の遊園地である多摩テックは必要だよな~

廃園になったのが惜しまれるぜ

↓俺が撮った多摩テックラストディの動画が好評です。見てねww


当時のブログ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/15165430/


話が脱線したな

さて、鈴鹿から名古屋まで戻ります

本日の宿は名古屋港の宿です
『ハーバーロッジなごや』です

ここは名古屋船員会館でして・・・
早い話、船の乗り組員さんの宿です

和室をチョイスし、小僧と俺でメシ無し1泊5000円でした

さすが公共の宿、作りがしっかりしていて、ペラペラの壁ではないのでトナリの騒音も聞こえません!
駐車場無料で、大浴場もある!
洗濯機無料で、乾燥機もあり、しかもガス乾燥機もあった

欠点は、部屋にトイレフロ無し、門限23時、朝風呂ナシの点でしょうか?

あ、横の部屋の音は聞こえませんでしたが、一晩中ず~っと外の交差点のピヨピヨ音が聞こえました

目の前は名港線の終点名古屋港駅なので、繁華街へは1本で行けます(行きは)

酒が飲みたいので宿にクルマを置いて
では栄へ晩飯食べに行こうw

地下鉄でもかぶりつき

栄到着

飲み放題、(小僧はソフトドリンク呑み放題)の居酒屋で楽しんだ後、オアシス21へ

暢気に写真を撮ってたら再び雨が・・・

小僧『雨でも展望台行くからね』

まあ・・・名古屋に行く公約のひとつだからいいけど・・・ジャポンはダメだよ?

小僧「はい」


小僧『オアシス21のお約束w (ジャボン)』

23時にはホテルに戻って来たが昼間の汗と夕方で洗濯物が山のように出て、宿で洗濯したりしてたら1時とかねもう

小僧もTV(海賊の映画)を終わりまで見てて24時ぐらいまで起きてた
よく眠くならねえよな・・・・タフだな


7月2日(日)オフ会当日

今日も良い天気だ!再び鈴鹿を目指すぜ

つーか、全国オフでは1回ぐらいしか雨じゃねえよな

オフ会会場 鈴鹿サーキット Cパドック

ガンガン照りすぎて、逃げ場ねえし

結局雨じゃなくてもテントに避難とかね

10時に挨拶のあとは午後15時までフリーなので、鈴鹿サーキットを脱出

ちょっと駅巡りおば・・・・


はい駅メモをしにですwww


四日市とか津とか~
CPとりまくりです~



再びオフ会会場で15時のイベント

すぎ@アクセラ君のサンルーフに小僧大喜び♪
(帰りのクルマの中で今度のクルマはサンルーフ車ね(決定)とか言う始末)

16時から17時半もで再びフリータイム
温泉入りにサーキット内のクア・ガーデンへ

(クアガーデンと聞くと、やはり多摩テックを思い出す)

とりあえず本日は帰りが深夜となるので小僧を風呂に入れておかないと

風呂入り終わったら寝巻きに着替え、もう汗かかないようにクルマから出るなと・・・

さて、ハイドラ同好会全国オフのラストイベントは18時から本コースでのイベントです

本コースにクルマを並べ、撮影タイムをし、鈴鹿フルコースをパレードランです

みんなのクルマ並べると様になるな


さて、もうじき走行開始です~各自乗車願います~

じゃあ、うちらもクルマに戻る・・・ん?

小僧、チ○チ○押さえてどうした?
小僧『おしっこ漏れそう・・・』


バカがっ!コースに入る前にトイレ行けと何回言ったか!

係員にトイレドコ?と聞いたらピット出口からピットのトイレを使ってくださいと
もうじき走行開始ですから急いで!

慌てて走ってトイレへ

戻りで放送が入り
『スターとまで1分です』

あわわわ

小僧と俺走る

なんて長いルマンスタートだよ!

クルマに飛び乗りシートベルトし、即スタート

結局汗だくかよ!!!
風呂代1000円返せ


本コースを2周走り、イベント終了


さて、東京へ帰るよ
近くのイオンでガソリンを入れたら、もうすでに時間は19時とかね・・・・

小僧は明日小学校・・・意地でも帰らんと

ナビには自宅到着時間が午前1時とか表示され小僧発狂

結局四日市市内で渋滞に巻き込まれ、名古屋で20時過ぎてた

名古屋で20時って結構心が凹むね・・・・・


新東名では新型NSXとランデブー

お互い警察には捕まらない速度で(新快速以下)

いやね、新東名は捕まりそうで怖くて速度出せんわ

結局横浜まで味噌樽号に追撃されたままで振り切れませんでしたw
恐るべしKeiワークス


早い話、捕まるリスクを考えると軽でもRでもNSXでも東京までの時間は同じって事


それでも地元には、みんなの活動時間内には帰って来れました(謎爆


スタッフの皆さんお疲れ様でした


Posted at 2017/07/05 01:03:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月01日 イイね!

ヒアリハット

ヒアリハット今夜は名古屋港のビジホに泊まるって言ったけど

殺人アリの「ヒアリ」出たのね・・・


気をつけねばマジで


ではホテルにクルマ置いて地下駅で栄まで


名古屋港駅からだと栄まで乗り換え無しだから助かるぜ


小僧との2人旅だが、栄で呑むぜ!超呑むぜ!


名古屋港のホテルまでの帰り道は小僧に教え込んだから安心だぜ

では、明日鈴鹿サーキットオフ会で皆様宜しくです

ビール2杯ですでに文脈ヤベエ
Posted at 2017/07/01 19:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズンはじまりました(カツカレーとビールの」
何シテル?   12/04 13:03
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * ぶろぶろ *
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * たぬ皇子たぬ皇子 *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * kotopapakotopapa *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.