• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビの愛車 [日産 セレナ]

ツライチてかハミタイ?

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
純正車高のC26セレナ(4WD)に18インチ8Jのホイールを履かせると、オフセットに苦労する

今回用意したホイールはRX-8純正18インチ(人気の前期ホイール) 
インセットは50だ


+50のままだと奥のアームやショックに干渉してしまい
とりあえず5mmのスペーサーを前後に入れた

純正車高だとすでにギリアウトなカンジw
2
フロントは車高を落とせば中に入りそうなんだが
問題はリアだ

4WDは少しアーム類の逃げが甘いようだ
3
18インチホイールだとリム位置がアームの曲がりの途中で逃げ切れていない

リム幅8Jだとオフセット+45でもリムが干渉しそうなのだ


同じリム幅なら19インチのほうが余裕がありそう
逆に17インチの8Jなら即アウトだな
4
で、ホイールのリムで一番出っ張ってるのが、このバランスウエイト
5
ホイールを付けてアーム上側から撮影

18インチ8J+50 5mmスペーサー (+45相当)
もうアームとの隙間が2mmしかない

これでは走行しててフレたら怖いので、スペーサーを5mmから8mmに変えてみる
6
5mmから8mmスペーサーを入れて外側に出した
5mmのスキマが出来た事になるが・・・

しかしヒゲの多いタイヤだ
大陸産のタイヤだから仕方ナイアルヨ
7
出たな・・・

リアは車高を下げても中に入らないだろうな・・・・
8
その場しのぎのフェンダーアーチモール
ディーラーで両面テープだけのモールはダメって文句を言われたときはマーチ12SRの純正フェンダーアーチを付ける事にします(二重にして)


まあ、車検の時はノーマルに戻すのであくまで国家の犬のオマワリサン対策です

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換 PINSO PS91

難易度:

NISSAN V36 スカイライン 前期 セダン アルミホイール流用

難易度:

ミシュラン エナジーセイバー

難易度:

サマータイヤ組み換え

難易度:

19インチ

難易度:

ハブボルト、ホイールナット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 10:57:38
12SRのモールは裏がでっぱってたよーな・・・
ごめん忘れた。
そんなことよりも・・・背景のくもじいじゃ!!
どこに売ってるのソレ(w
コメントへの返答
2011/08/28 14:44:42
ボデイに穴をあけて止めれば車検OKらしいので


じゅるる

プロフィール

「7/16人事異動後、社畜すぎてブログ書くヒマがネエー」
何シテル?   07/23 14:10
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

お友達

イキナリはダメよ絡んでからね♪(はあと

※突然のお友達申請はお断りしております。スミマセン
122 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * 鉄仮面鉄仮面 *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
たぬ皇子たぬ皇子 * マン造マン造 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
四駆のセレナです。 届いてみれば車体番号が市販トップナンバーだったりするクルマ ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
貴重な2ストスクーターと言う事で静態保存中 (子供が生まれたからバイク禁止と嫁に言われた ...
ホンダ モンキー ひよりん (ホンダ モンキー)
現在レストア中 酔った状態でヤフオクにて誤って部品取りの不動車を落札 泣きながらレス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.