• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月04日

京都八幡木津自転車道は春まっ盛り

 こんにちは。

今日はタイトルどおり京都八幡木津自転車道をBromptonで一部走行してきました。
桜を撮影しに行こうかと思ったのですが、近頃自転車に思う存分乗れていないため天気もいいことだしってことで京都八幡木津自転車道を選択。
その道中は色々と桜など咲いているでしょうってことです(;^_^A  しかし、そのチョイスが後で悪夢(?)を生むわけですが・・・(-。-;)



御幸橋は八幡の淀川河川公園・背割堤地区へ花見に向かう人で車道も歩道もごった返しておりました。綺麗だったので見てみたかったのですがあまりの混雑ぶりに諦めました。

淀川河川公園・背割堤地区
淀川河川公園・背割堤地区 posted by (C)かずっち

そのままサイクリングロードを嵐山方面に向かって行きます。

CRも春まっ盛り
CRも春まっ盛り posted by (C)かずっち



道中も沢山の桜の樹が植えられており楽しむことができました。

少休憩
少休憩 posted by (C)かずっち


桜
posted by (C)かずっち


土手も桜が満開
土手も桜が満開 posted by (C)かずっち



今日は既に距離にして40キロ程度走ってそろそろ疲れたし嵐山方面は相当混んでいるだろうと思い、桂付近まで行ったあとはそのまま進路を東に向け、市内をかるくサイクリングして早めに帰宅しました。

しかし、その途中、思わぬ落車~~(゚◇゚)~ガーン

小径車故の特性であるわだち&段差に弱いということに加え、久しぶりに長距離を走って疲れたうえまだ完治していない右手をあまり使わないようにしていたためしっかりとそちらはハンドルを握っていなかったこともありすってんころりん。
肝心の身体は擦りキズで済みましたけど左ペダル&サドルを削ってしまいました(T-T) 思わず身体を入れかばった為フレームなどにキズは入らなかっただけマシか~ってことで・・・まだまだ無理は出来ない身体だと実感した次第です・・・。とっさに出した右手も筋を違えたような痛みが~~(;>_<;) 
うーむ、調子にのって長距離はあきませんか・・・・あはは、反省。
皆さんもお気をつけあそばせ。

見よ、これが名誉の負傷だ(笑)
見よ、これが名誉の負傷だ(笑) posted by (C)かずっち



いつも投票ありがとうございます→ なかのひと


ブログ一覧 | 自転車日和 | 旅行/地域
Posted at 2010/04/04 16:31:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯😊
sa-msさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年4月4日 18:52
お怪我、大丈夫でしょうか??
肩も心配です(T0T)

今日は、自転車日和でしたね♪
また、桜も見頃でしたから、春満喫ですね~
コメントへの返答
2010年4月4日 19:10
すぐに写真編集するくらいですからケガは大したことないですけど、
普段ならあり得ないような落車(殆ど速度が出ていない)ですのでまだムリはあかんのかあ~~ってことががっかりですね(笑)。

2010年4月4日 19:02
だっ、大丈夫ですか?
大変でしたね(>◇<;)イタソウ

それにしても、確かに小径タイヤはハンドルとられ易いですよね。
コメントへの返答
2010年4月4日 19:11
いつもはリアタイヤが撮られてスライドさせていますけど(笑)、こんかいはフロントでした・・・。
腕で押えられない分よろけてしまいました(;^_^A  はずかしい~~。
2010年4月4日 20:46
こんばんわぁ^^!
お怪我、その後大丈夫でしょうか。。。
ですが、自転車に乗ってあちらこちらへ行かれている
かずっちさんを見ると、怪我の方も徐々に回復されているようで
安心しております(^^ )

先日から、サイクルトレインツアーや京都へのサイクリングなど、
見ていました。
自転車から見る桜の風景や街の風景、ゆっくりと時間が過ぎていく
感じがして、見ている方も楽しんでいます♪

そろそろ私の自転車、出動かなぁ。。。(笑)
コメントへの返答
2010年4月5日 21:08
こんばんは~。

いやーお恥ずかしい限りで(笑)。
やはりまだ完全復活していないんだなあと思い知らされました。ようやく「前にならえ」っぽい雰囲気は出来るようになりましたが、真横には全く上がらずに、斜め程度で止まっております。いまだにひねったりは全くできないのでとっさの動きができないんですよねえ。まあ5か月も動かしていないと自分の腕じゃないようなものですからねえ(;^_^A  
肝に銘じておきます。

naoさんの自転車もそろそろ出動ですよ~~!
2010年4月5日 6:13
チャリンコではないのですが、サッカーボールをハイパントして息子と遊んでていて、調子に乗ってボールをキャッチしにいったら、右手親指を直撃して、ひどい突き指になってしまいました。(汗;

大分、腫れは引いたのですが、まだ不自由です。(苦笑)
コメントへの返答
2010年4月5日 21:09
あらら、kazuさんも怪我ですか~。大事に至らないといいですけどね。
歳なのか、近頃治りが悪くて(T-T)
1月の自動車事故の際にスリむいたスネの傷もまだ癒えてなかったりします。ほんと治りが悪い・・・・(-""-;)

プロフィール

★*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*★ 皆様よろしくお願いします。 すっかり自転車&カメラ系ブログに変わってしまいました。すいません・・・。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪DEEP案内 
カテゴリ:情報
2011/03/14 19:34:01
 
tac-phenでいこう!! 
カテゴリ:その他
2010/06/03 20:43:23
 
読書メーター 
カテゴリ:その他
2009/06/27 01:04:50
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
自家用兼営業車。 このところ、自転車ばかりになりあまりにもクルマはどうでも良くなってしま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
置き場所整理のためバイクの整理をし、最終的にみんなが乗れる原付二種のスクーター一台だけを ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
ツーリング用
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
どーしても欲しくてずっと探していたフルノーマル最終型90DXです。トコトコ散策用と致しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation