• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

リコーCX4を持って奈良町へ

  

 土曜日はリード110に乗って、奈良へ出かけてきた(しかしこの季節にはバイクも暑くって相当キツい)。

勿論目当ては今月から始まった「なら燈花会」だ。

夕方から奈良入りし、その前に少し奈良町界隈を散策。
このあたりは何度か来ているにも関わらず、新しい発見がある面白い場所だ。

RIMG0089


RIMG0104


RIMG0100


RIMG0092


奈良町といえば、ウチのブログではおなじみの「もちいどの商店街」にある“夢CUBE”内の「COCO」さん。今回も足を運んでみた。実に昨年10月以来の再訪(http://minkara.carview.co.jp/userid/145806/blog/20052282/)。
お店外側から見えるショーウィンドウが面白い。
RIMG0093

やはり店主の画のセンスがわたしにはツボ。
売りでもあるネコのイラストは愛嬌たっぷり。
RIMG0094
相変わらず、夢CUBEで一番繁盛している。そして今回も色々おしゃべり&お買い物。




同じ敷地内にある他のお店も覗いて買い物。

小さな焼き菓子などを売っている「mollowtron」さん。
RIMG0095


厳選した素材を使い手作りにこだわったクッキーやコーヒーなどを売っている「tic tack」さん。
RIMG0096


COCOさんで買ったくろねこクンの“とんでるストラップ”。
RIMG0109

tic tackさんのクッキー達。
RIMG0116


そろそろ良い時刻になってきたので猿沢の池に向かうことにする。 




※ 事前に、バイクを安全に駐輪できる場所を紹介して下さった近鉄奈良駅前「金子モータープール」のM様、ありがとうございました。自社ではバイク預かりをやっていないにもかかわらず快く他の駐輪場をご丁寧に教えて下さり、燈花会にも関わらず無事に駐輪することができました。



いつも投票ありがとうございます→ 
                     人気ブログランキングへ







ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2011/08/07 12:30:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

良い天気です❗️
赤兵衛さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:56:18
じっくり見られたら、発見が沢山ありそうなエリアですね。
ゆっくり訪れることができるようになったら行きたいなぁ(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 19:02:26
ちょっと行かない間にも新しいお店ができていたりと新旧が融合されていて新鮮な感じがしましたね。
昨年も言いましたけど、是非案内して下さいませーー^^
2011/08/07 21:07:59
二枚目と三枚目の写真、例の如く頂きたいです!
m(__)m
以前の写真は秋冬の匂いだったので、待ってました(笑)
夕日のキューブは人気者なんですが、季節が違うかな?と狙ってました!
他力本願寺な私です!
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011/08/07 21:13:33
リンク先のフォト蔵から(大きな画像ですので)どうぞ持って帰ってください。

ちょっと夏っぽいのも撮ってUPして行かないとだめですね~。

ビー玉の写真、光の入り具合で面白い色だったので撮ったんですヨ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「京都月イチ仏像ガイド〜方広寺コースに参加 http://cvw.jp/b/145806/35539271/
何シテル?   04/26 20:38
★*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*★ 皆様よろしくお願いします。 すっかり自転車&カメラ系ブログに変わってしまいました。すいません・・・。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大阪DEEP案内 
カテゴリ:情報
2011/03/14 19:34:01
 
tac-phenでいこう!! 
カテゴリ:その他
2010/06/03 20:43:23
 
読書メーター 
カテゴリ:その他
2009/06/27 01:04:50
 

お友達

コメントやメールである程度やり取りしてからお友達登録のお誘いはお願いします。
40 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * じまちゃんじまちゃん *
28152815 * くらぽんくらぽん
てつおざてつおざ himonotehimonote

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
あまりにもクルマはどうでも良くなってしまいついに軽自動車に!だから安いやつでいいやと。 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
HONDAのリード110です。 とてもおとなしいバイクです。 ですが原付2種クラス最大を ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
どーしても欲しくてずっと探していたフルノーマル最終型90DXです。トコトコ散策用と致しま ...
日産 キューブ あまり愛されていない不憫なキューブ (日産 キューブ)
2010.1.29に追突事故に遭い、前車が一年半という短命で廃車・・・。大事に乗っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる