• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

コルト~

コルト~ 今日はEKスポーツ乗りののんちゃんと「JOLLY PIATTO」でランチ~^^

いつもはEKスポーツなのですが、今日はミツビシCOLTで登場~。何故かといいますと・・・・昨日、走行中、愛車の左前フロントブレーキのキャリパーを固定するボルトが折れたのか、ボルト欠落、ブレーキが利かない状態となり、緊急停車 → 車載トラックでの帰宅、急遽、クレーム修理となりました。
高速走行時でなくて良かったと思います。走行距離も3万キロ越えたくらいなのに、恐ろしいハナシです。

その代車がミツビシCOLT。 


わたしはアンチ三菱なので検討にも値しなかったクルマなのですが、個人的にはいいクルマだと思います。室内はNOTEと違って落ち着いた感じで好感持てます。
シートの厚みもタップリありベンチシート仕様のコイツはナカナカいい感じですね。
並べるとNOTEよりも大きく見えますが実はNOTEの方が車幅、長さ、ホイールベースは大きいです。COLTの方は車高が少し高いですね。
フロントから見ると鼻筋がシュっとしてる感じですね^^
いいクルマなんだけど・・・・・わたしは遠慮しておきます(^^;;

で、「JOLLY PIATTO」なんですが、ジョリーパスタが改装され、入店するのは実は初めてなんです。
なんだか店内はオシャレなのですが・・・味はジョリーパスタと一緒だ(爆)。 
店員の質はあまり宜しくなかったデス。
ヒマなのか、店員たちはおしゃべりに花を咲かせてるし、アイスコーヒーを頼んだらミルクやシロップは持ってこないし~~(ー'`ー;)
このまえの「ステーキのどん」とはえらい違いやな~~。どんは安いし、ね(笑)。

いつも投票ありがとうございます→ 

ブログ一覧 | おしごと | クルマ
Posted at 2006/08/18 18:02:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 18:13:09
コルトですか。
ふむふむ・・顔つきは最近の流行的な顔つきですね。

しかしブレーキが掛からないってのは普通ならばパニックに陥りますよ。よくぞ停車出来た~!ってところですね。

そういや、うちの嫁さんのオヤジが乗る「ASPIRE」のエアコンが不調でしてね。同じように3万キロ越えたところだったんですが、コンプレッサー不良とのことでした。そんな簡単に壊れるの?

そこのお店はダメですね。店員が腐ってます。バイトだから分からないのでしょうが、従業員の与えるイメージってのは時に致命的なものがありますよ。
こないだのオフにいったとき豚丼を買いました。そこで店員は袋に箸やら七味やらサラダやら投げ入れるんです(笑)
親から食べ物の扱いなど習ってないんでしょうな。
コメントへの返答
2006/08/18 18:25:53
機械モノだから壊れるのは仕方が無いのですが、でも命に関わる部分ですので、ことあるごとに自分でもチェックしておかないとダメだなあって思いましたね。 車検が緩和された分、ユーザーが自己管理すべき部分も増えていますよね。クルマの性能が良くなった、それでもメンテナンスを怠っていいと言う意味ではないですものね。 まあ 何事も無く無事だったのでこんなことも言えるのかもしれないですが、また何か進捗があれば聞いておきます。


さて、店員の態度の件ですが、わたしも接客業をしてたこともありますのでついつい、店内の状態や店員の態度など気になって仕方が無いんですよねー。
あまりにもひどいところはちゃんと言いますけどねー。

お子さん、夏の暑さでやられて無いですか?!だっこしてたら暑いんですよね(v_v;)ゞ
2006/08/18 19:24:24
ご無沙汰です。

ブレーキの件は怖い話です
三菱はあの件が発覚する前に…
それ以来、乗るのが怖いです。

コメントへの返答
2006/08/18 19:33:58
ミツビシ関係者やファンの方には申し訳ないのですが、わたしもイヤな思い出があって乗りたくないメーカーです。
選択肢がミツビシしかないってのなら仕方ないですが(爆)
2006/08/18 22:00:48
こんばんはです、話題になってます三菱ですが
実は嫁さんの車はミラージュなんですよ (汗

あの事件がある前から乗ってるんですが、あまり飛ばそうとは思わないですね~
コメントへの返答
2006/08/18 22:11:15
ミツビシさんだからダメってワケでも無いとは思うのですが、リコール問題などのイメージがやはり強烈に残ってますね(v_v;)ゞ

もちろん、自分でも運行前点検や、法定点検など億劫がらずに実施することでもトラブルは予防できますよね~。
2006/08/18 22:40:29
学生時代にGTOが出て「すげ~ぞ!あの車!」って思っていて、フランス帰りのイカレた上司がエクリプスに乗ってまして(リトラクタブルなやつです)しまいめにFTOでオートマの概念をぶった切ったんですよね。あのあたりは非常に好感が持てて良かったのですが、やはりリコール隠しはね・・
でもまた少しずつ頑張ってるようですな。[i]とか面白そうですよね。
また「乗りたいな!」って思えるような車を創ってもらいたいものです。

葵ちゃんはね、よく飲むこと!ほんまに(笑)暑さ関係なしか?ってくらいに(笑)抱っこしてるとさすがに来ますね(汗)赤ん坊ってのは体温が少し高いようですね。ほんとにかわいいですよ(デレデレです)
コメントへの返答
2006/08/18 22:55:15
今は昔と違ってユーザーはクルマにはそんなに価値を求めてないとのリサーチ結果が出てます。昔は家庭の中でも自家用車はたいせつにされてましたが今は他の消費にお金が費やされる時代ですので、足代わりとして使う人が多いらしいです。
そういう風潮も影響してなのか、各自動車メーカーも昔ほど「情熱」をカンジさせる様なラインナップのが少ない気がします。だからどれも似たようなモノになってくるのでしょうか。

デレデレ、親ばか、結構じゃないですか(*^o^*) あおいチャンに関しては夏ばてなんか関係無さそうですね(*^o^*)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「京都月イチ仏像ガイド〜方広寺コースに参加 http://cvw.jp/b/145806/35539271/
何シテル?   04/26 20:38
★*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*★ 皆様よろしくお願いします。 すっかり自転車&カメラ系ブログに変わってしまいました。すいません・・・。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大阪DEEP案内 
カテゴリ:情報
2011/03/14 19:34:01
 
tac-phenでいこう!! 
カテゴリ:その他
2010/06/03 20:43:23
 
読書メーター 
カテゴリ:その他
2009/06/27 01:04:50
 

お友達

コメントやメールである程度やり取りしてからお友達登録のお誘いはお願いします。
40 人のお友達がいます
himonotehimonote * てつおざてつおざ *
UNOCAL69UNOCAL69 * 28152815 *
ハワードハワード くらぽんくらぽん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
あまりにもクルマはどうでも良くなってしまいついに軽自動車に!だから安いやつでいいやと。 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
HONDAのリード110です。 とてもおとなしいバイクです。 ですが原付2種クラス最大を ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
どーしても欲しくてずっと探していたフルノーマル最終型90DXです。トコトコ散策用と致しま ...
日産 キューブ あまり愛されていない不憫なキューブ (日産 キューブ)
2010.1.29に追突事故に遭い、前車が一年半という短命で廃車・・・。大事に乗っていた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.