• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずっち@大阪の愛車 [日産 ノート]

リアバンパープロテクター装着

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2006年08月18日
1
DIYにて取り付けします。

今回はコレ、リアバンパープロテクターです。荷物の積み下ろしの際に付くバンパーへのコキズなどを防ぎます。仕事で荷物を積み降ろしするわたしにはピッタリのアイテムです。

必要なものはドリル、ドライバーくらいでしょうか。
パーツには既に両面テープなどは貼られております。
2
フイッティングを確認してから、両サイドをネジ止めするためにドリルなどで穴を開けてやります。

でネジを受ける台座を取り付けました。
で貼り付ける面をキレイにしてやります。バンパーのみ洗ってやり、ホワイトガソリンで脱脂しました。
3
で、ささっと貼り付けて完成~~! めちゃカンタンですっ。
これくらいならDIY初心者の方でも楽勝でしょうね。工賃、もったいないですよ~~^^
4
後ろから見たらこんな感じ(パーツレビュー用画像)。フチはラバーで覆われてます。
5
斜め後ろから。結構目立ちますなあ。

でも先日バンパー真ん中に付いたキズがこれでうまく隠せた(爆)。作戦大成功♪
6
少しひいて眺めたところ。

装着してるNOTEをわたしは見たことが無いのでいいアクセントになったかな?!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアスポイラー拡張工事(笑)Part1

難易度:

フェンダーモール外し

難易度:

ニスモバンパーを付けました

難易度:

ダクト付きFRPボンネット取り付け

難易度: ★★

フロント 牽引フック取り付け

難易度:

フロント牽引フック 取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 21:52:15
両面テープだけの取り付けじゃなかったんですね。
このパーツは、取り付けてる人少なく、
ステーションワゴンタイプの車には装着率が高い気がします

それと掃除するとき、ゴミが溜まらないくていいかもしませんね。
コメントへの返答
2006/08/18 21:56:08
両サイドのネジを無視すれば両面だけでもいけそうですよ(笑)。

ステンレスに手垢が付きやすく、常にキレイにしておかないとダメっぽいのが難点ですね。
2006/08/18 22:17:07
装着予定の部品ってこのことだったんですよね ^^

シルバーが良いアクセントになって、格好良いですね~ ♪

おまけに傷も隠せて、一石二鳥じゃ~ないですか (^^)v
コメントへの返答
2006/08/18 22:49:35
部品代だけだと1万ちょいのパーツですが結構オススメですよ~~。

プロフィール

「京都月イチ仏像ガイド〜方広寺コースに参加 http://cvw.jp/b/145806/35539271/
何シテル?   04/26 20:38
★*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*★ 皆様よろしくお願いします。 すっかり自転車&カメラ系ブログに変わってしまいました。すいません・・・。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大阪DEEP案内 
カテゴリ:情報
2011/03/14 19:34:01
 
tac-phenでいこう!! 
カテゴリ:その他
2010/06/03 20:43:23
 
読書メーター 
カテゴリ:その他
2009/06/27 01:04:50
 

お友達

コメントやメールである程度やり取りしてからお友達登録のお誘いはお願いします。
40 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * 黒子おやじ黒子おやじ
てつおざてつおざ himonotehimonote
UNOCAL69UNOCAL69 ボニカボニカ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
あまりにもクルマはどうでも良くなってしまいついに軽自動車に!だから安いやつでいいやと。 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
HONDAのリード110です。 とてもおとなしいバイクです。 ですが原付2種クラス最大を ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
どーしても欲しくてずっと探していたフルノーマル最終型90DXです。トコトコ散策用と致しま ...
日産 キューブ あまり愛されていない不憫なキューブ (日産 キューブ)
2010.1.29に追突事故に遭い、前車が一年半という短命で廃車・・・。大事に乗っていた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.