• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶちゃのブログ一覧

2007年06月23日 イイね!

なんちゃってチューン???

なんちゃってチューン???某オークションでいらないゲームソフトを出品したら、そこそこの金額になったのでスイスポ用のエアサクションホースとパイプを購入。


街乗りしかしないくせにナニ付けてんだかって感じですが、まあ気分と言うことで。w


さらにトイザらスで今日発売のとあるブツを購入。
オークションで入ったお金以上に使ってどーすんだ! 
(いままで使ってたのを売れば何とか …orz )
Posted at 2007/06/23 20:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月13日 イイね!

尾灯追加!

尾灯追加!いままでつないでなかったユーロテールのポジション
ライトをつないでみました。

説明書には点けると車検に通らないってあったけど、
赤のバルブにすればOKなんだそう。
(どうやら付属の白いバルブのままだとNGってこと
らしい)

そうと聞けばやってみたくなるのがサガと言うもの。

LEDのバルブと配線コネクタを買ってさっそく取り付け。

夜の後姿がちょっとハデになりました。(^o^)v
Posted at 2007/06/13 23:31:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月10日 イイね!

梅雨対策、完了!!

梅雨対策、完了!!今日は早くに目が覚めたので、朝から洗車しました。
といってもメインはガラコ塗りなので車体は軽く水洗い
しただけ。

コンパウンドクロスで油膜を取って、ひたすらヌリヌリ
ヌリヌリ…
友人がガラコの塗りすぎで腱鞘炎になったと言ってた
けど、これホントに手が痛い!
ケチらずにでっかいの買っときゃよかったと後悔しきり。

ついでにサイドミラーに親水コートをして、内側には曇り止め。
ウォッシャ液もガラコに変えて、これで梅雨対策は完了! …かな?

Posted at 2007/06/10 18:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月08日 イイね!

ゲーム三昧の毎日

ゲーム三昧の毎日6ヶ月間もほったらかしていたコッチのブログですが、
その間何してたかというと見事にゲーム三昧でした。w

昨年12月アタマにDSL、年末にXBOX360、先月はWiiとゲーム機を買い捲り。
あげくに液晶TVを買ったり、サラウンドヘッドホンを買ったり、ゲーム関係の散財ばっかりしてました。


特にXBOX360は私のツボなソフトが多くて、購入3ヶ月の時点でソフト8本!
その後も着々と増えて、今は13本くらいかな?
今後もオブリビオンやゴーストリコン、HALO3等やりたいソフトが目白押し。
お金も時間も足りません。

それでなくてもPS2やGC、XBOXの積みゲーが相当たまってて、いつやるんだコレ
状態だってのに。
まったく、自分の学習能力のなさには呆れるしかないです…
Posted at 2007/06/08 20:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月06日 イイね!

モンのすごく久しぶりの更新だ~。

モンのすごく久しぶりの更新だ~。半年もほったらかしだったコッチのブログ、ようやく車ネタが出来たんでちょっと更新。
モチロンのその間、スイフトくんも通常のお手入れ以外はほったらかしでした。(´∇`;)

とりあえず今日は梅雨も来るしってことでワイパーブレードを交換。
ちょーっと高めだけど、ほったらかしてたお詫びってことでPIAAのスポルザ。
(まあ、自分が見た目に一目ぼれしただけなんだけどね~)

しかし天気予報じゃしばらく好天続きってことなんで、効果がわかるのはまだまだ先みたい。
撥水タイプを使うのは初めてなんでどんななのか楽しみです。

つか、ウォッシャ液も交換しなきゃなんないんだっけ???
Posted at 2007/06/06 19:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スイフト購入を機に、「乗るだけ」人間からの脱皮を試みてます。 車に関してはど素人ですが、よろしくお願いします。 ボチボチ活動再開しました。(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日々是平安 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 16:48:46
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3XG 2WD 4AT シルキーシルバーメタリック 購入時にオプションをほとんどつ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
母親の車だけど、母はぜんぜん乗らないので 私のセカンドと化してます(w

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.