• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

おそるべき讃岐「UDON」の旅 再充填-リチャージ-!

おそるべき讃岐「UDON」の旅 再充填-リチャージ-! またまた行ってきました、讃岐うどんツアー!
今回はうどんスキーな親戚と一緒です。

今日回ったのは

・谷川米穀店
・三島製麺所
・なかむらうどん  の3軒。

途中でオバちゃんとオバァちゃんがギブしたので、以上で打ち止めでした。
( 感想は 讃岐UDONの旅 再び  で )

写真は道の駅「滝宮」名物の“うどんアイス”
おダシ味のアイスの中に細切れのうどんが入ってます!

“さっぱり”と“純こってり”は、まあまあ普通。
“超こってり”と新製品の“生しょうゆうどんアイス”はチャレンジャー向けです。
覚悟して食べましょう。(w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:34:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:47:45
ブログネタにするならチャレンジャー向けの方食べて欲しかったです(笑)

うどんツアー行ってみたいな。
コメントへの返答
2006/10/13 23:01:32
ふふふ、ちゃーんと食べましたよ~。
“超こってり”はイリコ味、“生しょうゆ”はしょうゆ+しょうが味です。
“超こってり”の方が多大な覚悟を要します。
2006/10/14 00:09:30
ダシ味のアイスですか!
てか、イリコ味のアイスってすごい・・・。^^;
コメントへの返答
2006/10/14 21:09:09
イリコ味はネタ以外のナニモノでもないですね。
他はまあ食べられます。
2006/10/14 07:25:11
なかむらは、もの凄い事になってたんじゃないですか!?
嫁はんマンの知り合いもツアーで行ったら土手の上にズラ~ッと車が連なってたらしいです。
(なかむらは旨いですよね^^)
コメントへの返答
2006/10/14 21:21:13
平日だったんで、まだソコまでひどくはなかったです。
休日だと上記の3軒をいっぺんに回るのはムリでしょうね。
この3軒は本ッ当に美味しかった!!
2006/10/14 07:29:34
「UDON]ツアーって岡山県人のホビーなんですか?面白ネタなので詳しくレポートして欲しいなぁ。期待しています。
コメントへの返答
2006/10/14 21:20:20
香川はうどん好きには聖地みたいなモンですからね~。
特に今は映画の影響もあって、巡ってる人は多いです。
スタンプラリーもあったりします。
2006/10/15 00:10:50
UDONは美味いですね。本日は「秋刀魚のつみれ団子入り」鉄鍋うどんうぃ昼食に頂きました。関東のうどんは味の濃厚なアレンジ系が主流で、サッパリ系シンプル系が少ないです。山梨県の富士吉田市周辺の富士山系の水を使って練り上げたサッパリ系うどんは有名、聖地香川系の流れを汲んでいるようですよ。
コメントへの返答
2006/10/15 13:41:49
関西に味に慣れてると、関東のうどんは濃すぎるって言いますね。
カップめんも関東と関西で味が違うとか。
東京へは度々行きますが、うどんは食べたことないです。
今度チャレンジしてみようかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スイフト購入を機に、「乗るだけ」人間からの脱皮を試みてます。 車に関してはど素人ですが、よろしくお願いします。 ボチボチ活動再開しました。(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日々是平安 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 16:48:46
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3XG 2WD 4AT シルキーシルバーメタリック 購入時にオプションをほとんどつ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
母親の車だけど、母はぜんぜん乗らないので 私のセカンドと化してます(w

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.