• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶちゃの愛車 [スズキ スイフト]

讃岐UDONの旅 再び

投稿日 : 2006年10月13日
1
本日1軒目、谷川米穀店。

めっちゃ、有名なお店ですね。
行列はなかったものの、店の中は満員でした。

メニューはうどん(熱・冷、大・小)、タマゴのみ。
テーブルの上の調味料で勝手に味付けします。
2
熱いうどん(小)、105円。
薬味はねぎ、しょうゆ、酢、一味。
(ちょっと一味入れすぎた~)

コシはあまり強くない、細めの麺。
するするといくらでも入りそう。
次の予定がなかったら、釜玉も食べたかった。



2軒目の三島製麺所は、前にも行ったことあるから写真はパス。
今回も、熱いうどん(1玉、タマゴ入)130円。
食べてる最中にツアー客らしき団体が来て、店の外まで人でいっぱいになっちゃった。
3
3軒目は飯山のなかむらうどん。
14時ちょっと前だったのに、店の前は行列でした。

うどん(熱・冷、1玉・2玉・3玉)におダシ(熱・冷orしょうゆ)、タマゴ、天ぷら。
ここも自分の好みの薬味を勝手にどうぞ~。

食べたのは冷たいうどん(1玉)、150円。
大根おろし、しょうが、スダチ、白しょうゆ。

細めの麺で、なんか不思議な食感。
ツルツルとのどの奥に滑り落ちていくカンジ。
噛まなくても飲み込めます!
(うどんの写真、撮り忘れた~)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

スイフト購入を機に、「乗るだけ」人間からの脱皮を試みてます。 車に関してはど素人ですが、よろしくお願いします。 ボチボチ活動再開しました。(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日々是平安 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 16:48:46
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3XG 2WD 4AT シルキーシルバーメタリック 購入時にオプションをほとんどつ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
母親の車だけど、母はぜんぜん乗らないので 私のセカンドと化してます(w

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.