1958年製Cadillac Coupe DeVilleです。
2005年2月に大阪から12時間かけての自走で買って帰ってきました(笑)
ブレーキはカッチカチで利きが悪いし、ヒーター効かなくて寒いし(ブロアモーターが無かった)エキマニからの排気漏れした排気ガスが室内に入り込んで目がシパシパして気分が悪くなるし、ガソリンメーターが壊れててヒヤヒヤしながら走らなきゃだったし。。。
まぁ、もって帰ってくるのに、とにかく大変だった。・゜゜(ノД`)
その後、すぐにブレーキの修理をやってもらおうと、アメ車も直せるらしい?行田市の高○自動車に依頼するも半年間放置のされ、修理したというわりには部品を交換しただけで依頼前と変わらない。
直ってないのに料金はバッチリ請求されましたよ。
仕事への着手も遅いし、もう二度と頼みません(笑)
2005年9月にはATのOHで所沢の富士見自動車へ2ヶ月の入院。
2006年3月にATオイルがもれたので再度半月入院。
2006年4月~11月の半年には昔から馴染みのある板金屋サンに場所と道具を借りてインチキレストアを始めてみた。
2006年11月末から全塗装のため、知り合い(だった)群馬県太田市?のfactoryナンチャラって板金屋にお願いする。
が、、、
2010年7月まで完全放置され、いざ塗る時には見積もりの倍近くの金額を請求される始末。
予算の関係上、見積り金額以上の塗装作業はお願いできないので引き上げて来たんだけど、後日、3年8ヶ月の駐車代金という名目で43万の費用請求をされちゃった!
塗装を依頼したのに塗らないのが悪くね???
駐車場を借りたワケじゃないし(笑)
当然ワケの分からんお金は『払えません』って言ったら、なぜか弁護士だの給料差し押さえとか言い出す始末。(ワケワカラン)
持って行った状態から一切、手を付けずにホーチしてたの誰なんだろね?
こっちは塗装をしやすいように、良かれと思ってバンパーとか、ガラス、モールなどは外してお願いしてるのにね(笑)
人のクルマの上に他人の部品とか乗せるのとかマジで無いわ~(笑)
そんな板金屋?にはもう頼みません(笑)
てか、ココとも二度ともう付き合わないけどね(笑)
ヨクヨク周りの人から聞いたら…評判良くないらしいね~(笑)
でしょうね、でしょうね(笑)(笑)(笑)
金に融通の利くF重工の独身・寮生からボってるのかな???
そんなうわさもチラホラ???
そ~んなわけで、あっちもこっちも【やらず・できず】で2010年7月からは手元で車庫保管です。(当たり前だけどサビが大発生したまんま!)
2012年12月末には全塗装前の下地を再度の修正のため、インチキレストアで場所を借りた馴染みの板金屋サンに再入院。
2013年初めに、桶川の塗装ブースではない『アトリエ』で業界でも有名な(?)お二人に待望の全塗装をしてもらったよ!!
バンパーもテールもライトもモールも既に外してあるんで、1ヶ月で塗ってもらったよ♪
そして、少しずつ自宅で部品の修正&組み付けをしてるわけね。
2014年10月くらいから車両ハーネスを電線1本からオリジナルと同じ色で作り直し、電気系のフルリフレッシュ♪
間違わないで出来たみたいで、配線は燃えずにすみました(笑)
2015年は内装パネルの作成を開始♪
2016年3月から約2ヶ月でシートの貼り替えをして
5月15日のSCNでイベントデビュー♪
2005年の2月に買ってから早?ウン年・・・
公道走ったのは何キロ?
かなりのスローペースで楽しんでます(?)てか、完全にオブジェ(笑)
次は(?)エンジンOH、リクローム・・・やりたいことは山ほどあるけど、この先どうなることやら。。。(^^;
そういえば、クルマ屋さんには『暇な時でいいですから』とは言わないようにしてます(笑)
良かれと思って言ってるつもりだけど、相手は『暇な時にしかやりません』と変換してなかなか手をつけないクルマ屋さんが多いもんで(笑)
このクルマに関わったクルマ屋さんでよ~く勉強させられました(笑)