• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はろはろ村上のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

悲願達成。

悲願達成。とり皮万歳!な小官であるが。

バル1400さんから入電。
「貴様、まさかこの好天にバイクに乗らないわけではあるまいな?」
アイヤサイサイ。

そんなわけでサクッと近郊を周遊するお気軽ツーリング、開幕です。
0900にコンビニで合流して2台で出撃。天気の良い中のライディングは本当に気持ち良くてテンションが上がります。交換したてのバッテリーもビンビンだぜ。

国道から裏道の道道や農道を良い感じのペースで走り抜け、程なくして厚岸へ到着。ここの味覚ターミナル「コンキリエ」でがっつり昼飯を、との予定だったのですが信号待ちでバルさんが

「蕎麦、ありまっせ?(ニヤリ)」

という、魅惑の提案をする。それほどがっつり食べたい気分でも無かったのと、とり皮蕎麦を食べてみたい小官は速攻で提案受け入れ。この男、デキる!w
そんなわけで開店5分前の「玉川園」さんへ到着。迷わずとり皮蕎麦を注文し、美味しく完食する。悲願達成、万歳!

帰路は走ったことのない細い海岸線の道路を案内して貰い、これまた新鮮な気分でライディング。途中からシーサイドラインに切り替えて絶景を眺めながらのハイスピードツーリング。スパッとワインディングを走りきって本日の行程を無事に終了~♪

あー、面白美味しかったヽ(゚∀゚)ノ
Posted at 2017/06/21 23:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の戯れ言 | 日記
2017年06月16日 イイね!

ちょっと意外。

ちょっと意外。車内のタイトなクルマだと割とあるのかしらね?な小官であるが。

任務で先代パッソに乗ったのだがフューエルリッドオープナーの位置が変則的でちょっとびっくり。サイドブレーキ付近にちょこんといらっしゃった。オーナーじゃないと案外分からないかも。
GE系フィットはドアロックと連動してて、ドアロックが開いていたら開閉出来たからそもそもオープナーが無かったもんな。S2000も変なとこにあるし。

奥が深いな。フューエルリッドオープナー。
Posted at 2017/06/18 22:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の戯れ言 | 日記
2017年06月15日 イイね!

電池来たりて。

電池来たりて。信頼の国産品な小官であるが。

月曜日の事態を受けて即発注したCBR用のバッテリーが本日到着。今回は信頼のGSユアサ製を選択。台湾ユアサのバッテリーは4,000円台で買えるけど品質にバラツキがあるようで、ちょっとギャンブル的な要素があるので今回は見送り。今回のように救援があればいいけど、無い時はもうお手上げなのでリスクは少しでも減らしておこう。

週末にでもサクッと交換しちゃいませう。
Posted at 2017/06/18 21:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の戯れ言 | 日記
2017年06月14日 イイね!

牛乳石鹸。

牛乳石鹸。良い石鹸な小官であるが。

ボディソープが無くなったのを機会に牛乳石鹸に切り替え。なんかお肌に優しいらしいですよ?確かにボディソープとかシャンプーの原料ってなんちゃら酸とかほにゃららナトリウムとか、下が噛みそうかつ聞いたことのない薬品満載なんですよね。薬品を肌に塗りたくってるのと変わらない気もする(笑)

そして牛乳石鹸のコスパの高さ。
バスサイズ3個で203円。素晴らしい。

いっそ頭も牛乳石鹸で洗うか。
Posted at 2017/06/18 21:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の戯れ言 | 日記
2017年06月13日 イイね!

突然死。

突然死。ホント、いつ死ぬか判らん小官であるが。

そんなわけで御臨終なさったCBRのバッテリー。まさに突然死というような最期でした。
今時のバッテリーは耐久性は上がったけどいきなりダメになるって聞いたけど、その通りって感じ。
2年前に交換したからもう1年位は大丈夫と思っていたんだけどな。冬の間は全く乗れないからその間の取扱いが寿命に影響してそうな感じ。今年の冬からは取り外して室内保管の方がいいか。

……S2000のバッテリーも心配になってきたw
Posted at 2017/06/15 01:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の戯れ言 | 日記

プロフィール

「制空戦闘機稼働再開」
何シテル?   04/19 11:53
北の地で細々と生活している齢42歳の声なき大衆。 生クリームをこよなく愛するワンダフル・ガイ。 最近は炭酸飲料がキツくなってきたので麦茶とか100%ジュース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ピンと来た方のみお誘い下さいませ。
数稼ぎ、単に同車種、3ヶ月以上無更新の方はお断りさせて頂いてます。
足跡機能OFFの方はメッセージやコメントにも返信しかねますのでご了承下さい。
22 人のお友達がいます
ネイジュネイジュ * おかめいんこおかめいんこ
ガストノッチガストノッチ ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300
たれほんだたれほんだ えちえち

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
【愛機:HONDA S2000】 平成12年式。漢の初期型・ビニール幌。2000年式の2 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
平成17年6月に大型自動二輪免許を取得。 そのまま勢いで買った初の大型自動二輪。 平成1 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
【平成26年1月18日竣工】 轟沈した先代FIT RSの後継として導入。当初はRSの6M ...
ホンダ S660 ホンダ S660
平成28年1月24日就役。 馴染みのディーラーに初売りの記念品をたかりにいったら展示し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.