• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

最近気になるのですが.....。

某社のワンセグ対応のHDDナビのCM見ていてついつい思うのですが.........

車の中でTVを見るというのは、如何なものなのだろうか?。
特に、以下のくだりがやっぱり気になる。
「移動中に受信しても画面のブレや乱れがなく、安定した映像を楽しむことができます。」
ということは、走行中にもワンセグTVが見られるようになると言う事か。

実に危険なことではないか?。

先日も、東京都昭島市で、ワゴン車を運転中の男が、カーナビのTVを見ていて、ひき逃げを起こしてしまった事件があった。
カーナビのTVは、基本的に、走行中は見られないようになっていると思うのだが(私のアクセラのものは、そういう配線になっている)、走行中にも見られるキットなるものも売っていたりする。面目上は、同乗者の暇つぶしのために.....ということだが、まあ、見られるようになっていれば、ついつい運転者も見ちゃいますよね。
確かに、運転中、実に退屈してしまうことがあったり、見たいTVがあったりしたときもあるのですが、そこは、ぐっと我慢して、なんとか運転しております。

なんたって、自分だけでなく、他の車、歩行者の命も関係してきますから。


カーナビでTVを見ていたとしても、必ずしも事故を起こすわけではないが、どこに視線を置くかによって、安全性に格段の差が出ると思うので......。
だから、走行中にTVを見られる方法を紹介しているページは、例外なく、自己責任を謳ってます。

ついでに、某社の製品だけが危険だということではない。悪しからず。
Posted at 2006/06/30 23:49:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2006年06月28日 イイね!

な、なにィ~!?プレゼントだあ?。

私が唯一買っている車雑誌、CARトップで、マツダスピード・アクセラを1名にプレゼントするらしいではないですか!。
とりあえず、応募しなくては.....。

先日、営業氏にあった際、研修で、インテR(DC5)、ゴルフVGTIとMSアクセラを試乗する機会があったらしい。踏み込んだ際のアクセルスピン、結構盛大にするみたい.....。
とはいっても、120km/hぐらいのパイロンスラロームは、かなり簡単にこなすみたいで、案外安定性もいいみたい。コンセプトは、どうも、ホットハッチというより、180km/hで片手ハンドルでも余裕かませるぐらいの高速ツアラー的なものみたい。そういったものは、かなり実現できているみたい。

私の使い方に合ってんじゃん。

もっとも、件の営業氏、やけに興奮気味にゴルフVGTIを褒めちぎってましたが.....(- -;)。ま、金かかってますから......。

ちなみに、
「インテRは、エンジンは非常に気持ちいいが、ハンドルとか重く、”昔ながらのスポーツカー”と言う感じ。
だったそうです。
昔っていうか、3台の中では、1番古い車ですから.....。設計思想もね.....。それでも、他社の営業氏を気持ちイイと感じさせるのは、走りが実に良くできた車だという証拠なんだと思います。

それはさておき、CARトップを買わねば。








Posted at 2006/06/28 01:49:51 | コメント(2) | トラックバック(2) | アクセラ | クルマ
2006年06月28日 イイね!

アクセス数が過去最高に

何のことはない、インテR用の無限タコ足と、アクセラに組んだタイヤをパーツレビューに入れたので相当量稼いだだけだったりする。
結構簡単にあがるものなんですな。もっとも、継続してアクセス数をUPするには、別の方法を考えなくてはならないのですが.....まあ、地道に更新していきますが。
Posted at 2006/06/28 00:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2006年06月26日 イイね!

キリ番は30km手前

キリ番は30km手前惜しくも、44444km










を30km前に逃しました.........orz。
Posted at 2006/06/26 02:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2006年06月26日 イイね!

ようやくオムツも取れる兆しがみえました。

ようやくオムツも取れる兆しがみえました。育児において、トイレトレーニングというものは、結構な難題であります。トイレトレーニングを始めて1年以上経ったかな......。
実のところ、最近になって、乳幼児というものは、尿が出るという感覚を脳に信号として送るのが、遅く、子供が気がついた時には、相当切羽詰った時である、と言うことを知りました。
ということは、そもそもトイレトレーニングというものは、時間と手間をかけ、あせらず行うという事であり、大人の思ったとおりには、なかなかならないことを知っておくべきなのですね。
とは言っても、ボンがなかなかオシッコを知らせない、トイレを怖がる、と言うことに対して、妻共々、結構神経質になっていたのは事実。本当に頭を抱えました。
ですが、キャラクターを使って行うと、案外スムーズに出来ることもわかりました。
まず使ったのは、パンツぱんくろう。NHK教育でやっているアニメの事ですが、そのものずばり、トイレトレーニングに的を絞った作品であり、実に面白おかしくも巧みに、トイレに入って用を足すということについて書かれています。
うちは、アニメだけではなく、絵本も買って読み聞かせました。
そうすると、子供の頭のなかに「ぱんくろう」の話が入り、トイレに対して恐怖感が薄れます。この時点では、ウチのトイレでは、なんとかできるようになりました。
ですが、外や、自宅以外のトイレでは、怖いみたい。
その次は、ベネッセのこどもちゃれんじについてきたDVDとおもちゃ。つい最近、こどもちゃれんじを始めたのですが、その始めた月で、しまじろうのトイレトレーニングのアニメと、しまじろうの声と音楽でトイレトレーニングを応援するおもちゃ(トイレにおく)が入ってました。なかなか次の段階にいけなくて悩んでいた私たちには、実に助かりました。ボンが非常にこの二つに興味を示したのです。特に、ボタンを押すと音声が流れるおもちゃを面白がって、自分から進んでトイレに入るようになりました。
今では、ほとんど、オムツにはしないで、ちゃんと、トイレでオシッコします。夜と外出時は不安なので、まだオムツですが、家に居る時は、パンツに変えました。
来年からは、ボンも幼稚園に入れるので、このままうまくいけばいいかと思ってます。
Posted at 2006/06/26 01:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 暮らし/家族

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.