• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

こどもちゃれんじの太鼓で遊んでみる。

今月号のこどもちゃれんじが来たので、ボンと一緒に空けてみると、こんなおもちゃが入っていた。
見ての通り、太鼓のおもちゃである。”げんこつやまのたぬきさん”などの曲4種類と、鼓や効果音など4種類の音、曲の速度調節が用意されている。だが、一つおかしい......ということを発見。それは、






バチが、マイクの形をしている!?。

何故だ、何故だ........(゜д ゜)!?。

「フッ、坊や(用)だからさ........。」

このこどもちゃれんじ、結構低予算で作られているみたいで、そこここに、コスト削減の影響がでているのですが、それゆえ相当に頭をひねってつくってあるし、配慮も行き届いているので、いつも好感を持つのですが.....。
音楽に合わせて、カラオケの真似事をするのかと勘違いしてしまいました。

で、なんとなくたたいて遊んでいると........

おお、なんかノッテきたぞ!!脳内で、ツインバスを踏み鳴らす。

かつての血が騒ぐ.......しだいに、あの林佳樹氏の伝説的な横方向のヘッドバンキングをまねし始める。

X,感じてみろ、叫んでみろ、全て脱ぎすーてーろー


すでに、全てを脱ぎ捨てて、再び、Xのファンに戻っていた私に、ボンがひと言

「音程がずれてるよ。」


.....orz。




Posted at 2006/07/30 08:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2006年07月24日 イイね!

リコール続きのトヨタから新型車のデビュー。

リコール続きで、「メーカーとして恥ずかしい....。」トヨタから、新型車のアナウンスが。

宮内庁は去る7日に新御料車、トヨタ『センチュリーロイヤル』1両を導入した。御料車は国会開会式、全国戦没者追悼式などの行幸啓に使用されるほか、国賓をはじめ外国の元首の公式訪問に供される。2005年は使用実績50回。

●車名:センチュリーロイヤル
●車両寸法
全長6155mm×全幅2050mm×全高1780mm
室内長2950mm×室内幅1605mm×室内高1250mm
●車両重量:2920kg
●総排気量:4996cc
●乗車定員:8名
(後席3名、補助席2名、運転席3名)

なお、従来、御料車は5両を保有していたが、更新については国の財政事情が厳しい折から、1両減じて4両とする予定。

carviewから

ついに、センチュリーロイヤルが納車されました。財政事情が厳しいので4台に減らしたとのこと。どうせ、コストにこだわるなら、レクサスLSのエンジン+ハイブリッドにして、もっと低燃費と環境性能をアピールしてもいいのではないかと思います。
内装に天然素材をつかっているっぽいのですが。
この際、トヨタの技術をアピールするのもいいのでは?。トヨタの技術=リコールのイメージを覆せるもしますが。


この車で、リコールが出たら.......。
Posted at 2006/07/24 01:53:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2006年07月23日 イイね!

土用の丑の日新説。

夏の暑い盛り、信長は、独り考え込んでいた。
信玄が急逝したとはいえ、未だ強力な武田勢を相手にどのように自軍の士気を奮い立たせようか.....。

実際、武田勢1人に対し、織田勢5人がかりとかいわれている。
桶狭間の戦いから、今まで随分と経験をつんできてはいたが、先日の姉川の戦いでは、自軍は、かなり危機的状況にあったが、加勢してくれた徳川軍の榊原勢の側面突撃により、ようやく勝てたようなもの。
やはり、ここらでなんとかしないと.......。

そんなおり、羽柴筑前守が登城してきた。なにやら贈り物があるらしい。

しばらくすると、サルのように小柄な羽柴筑前守が、家臣に大きな桶を抱えさせて、信長の前に参上した。

信長:「筑前、なんだそれは?。」

筑前:「殿、今日参上仕りましたのは、コレにございます。」

見ると、桶の中に、数匹のうなぎが踊っている。実に新鮮である。どうも、今日、長良川で小者に取らせてきたものらしい。

筑前:「本日は、土用の丑の日にございます。殿の宿願の武田攻めのため、この、滋養に富んだうなぎをお召し上がりいただき、戦勝への景気づけにと、思いましてございます。」

その瞬間、信長の中にひらめくものがあった。コレだ。うなぎの力よ。幸い、長良川では、この時期脂の乗ったうなぎが良く取れる。これを兵どもに食べさせよう。

即日、信長は、家中に布告した。

「本日は、土用の丑の日、うなぎを食べて、来る戦にそなえよ。」

これが、土用の丑にうなぎを食べるきっかけとなったそうな.....


















そんなわけないでしょ平賀何某にうなぎやが、「どうすれば売れるよ?。」と相談したところ、「『今日は土用は丑の日』と書きやがれ。」とかいって始まったそうな。
まあ、長良川の川並衆が秀吉の与力だったこともあって、食べたかもしれませんがね。



皆さんは、昨日、うなぎを食べましたか?。うちは、愛知だろうがどこだろうが、知った事ないということで、中国産を1尾丸々いただきました。なかなか脂が乗っていておいしかったですよ。
結構精力がつきました。










Posted at 2006/07/24 01:23:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | グルメ/料理
2006年07月21日 イイね!

秩父川瀬祭り

秩父川瀬祭り最近、大雨で難儀している地域の方々には申し訳ないのですが、地元、秩父も雨続きだったにも関わらず、19日と20日に川瀬祭りを開催してました。

この川瀬祭りは、基本的には、秩父神社の夏の例大祭で、19日と20日に各町内の子供達がひく屋台、笠鋒の引き回し、花火の打ち上げ、20日に、川瀬祭りの名前の通り、荒川の中に神輿を担いで入って、神輿洗いと言うことをするのがメイン。

なのですが、実は、降り続く雨の影響で、19日も20日も花火の打ち上げがなくなりました。8月12日に納涼花火大会として行われる模様。というわけで、夕方から雨が止んだので、笠鋒、屋台の引き回しと秩父神社への集合をやっただけだったので、
なんとも盛り上がりに欠ける感じでした。

花火のないお祭りなんて.......。

そんな状況なので、当然、荒川は増水しております。まあ、川には神輿入れないだろう....と思っていたら........


おい、入ってんぞ!?。

さすがに、神輿を担ぐ漢は違います。気合が入っていれば、絶対流されないと信じているようです。

実のところ、市内にいながら、まだ、コレ見たことないんですよ。来年は見たいものです。



Posted at 2006/07/21 02:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記
2006年07月18日 イイね!

どうやら大丈夫だったようで。

前回、目を怪我したり、妻が耳が聞こえづらくなったり....と書いたので、とりあえず、お互い病院に行きました。結果、

私:目の毛細血管が切れているだけ。すぐ治る。

妻:耳の中にばい菌が入っている。塗り薬をつける。

というわけで、たいした事なかったみたいで一安心。

目といえば、義母の右目は物がゆがんで見える病気にかかっていて、1~2ヶ月にいっぺん、埼玉医大にレーザー治療をしに行っているのですが、はかばかしくない様子。最近、高齢者に多いみたいですね。なんとか生活に支障をきたすほどではないのですがね。

皆さんも、からだには気をつけて。
Posted at 2006/07/18 23:16:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.