• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2007年03月25日 イイね!

放置プレイ?。

放置プレイ?。いつからか忘れたのですが、ミューズパークに、事故ったスカイラインが放置してあります。最初は、ふつうに駐車かな....と思っていたのですが、どうも状態を見ていると、そうではない様子。
しかも、いつしか右のドライバー側のガラスが割られていて、どうも、フロントシート一式持ち去られている様子。放置自動車にはありがちな話ですね。




もしかすると、盗難車か、車検切れ車か、事故って走行不能だが、金がなくて修理できないので放置状態か......。

なんにしても、気分いいものではないので、何とかして欲しいものですね。
Posted at 2007/03/25 00:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2007年03月24日 イイね!

あぶさん、34年目の開幕。

今日、プロ野球のパ・リーグは、一斉に開幕する。TVの報道を見ると、すでに、福岡ソフトバンク・ホークスの本拠地、ヤフードームでは、入り口の前ですでに待っているファンの姿が見られる。


ソフトバンク・ホークスの景浦安武は、今年の3月24日で、34年目のシーズンを迎える....といっても、漫画の話。
26歳で当時の南海ホークス(現在のソフトバンク・ホークス)にドラフト外で入団して今年で60歳か。毎日、打席までも酒を飲んでいて、俊足、強肩を持ちながら、代打しかできなかった(事実、先発出場しても、バテて途中交代)彼.....漫画上ながら、代打でホームラン王を取り、20年目でレフトでレギュラーを取って、三冠王も2回取り、功を成し遂げたあぶさん....最近は、半ば神格化されていて、ありえなさ過ぎて読んでない。というか、酒の飲みすぎで肝硬変とかになって、ふつう死んでないか?
ウィキペディアで調べてみると、去年は、プレイングマネージャーまでやっているじゃないの。さすがに、今年は引退をにらんで、若手の育成を考えているみたいだけど。

ちなみに、日本球界の最高齢の出場は、阪急ブレーブス(現オリックス・バッファローズ)の浜崎真二氏で48歳10ヶ月。実働年数では、現楽天ゴールデンイーグルス監督の野村克也氏の26年(1954~1980 南海~ロッテ~西武)

注:横浜ベイスターズの工藤公康投手が、今期1試合でも投げれば並ぶ

メジャーリーグでは、シカゴ・ホワイトソックスなどで活躍した、ミニー・ミノーソが1980年58歳で2打席立っているが、実質的には、1964年でこの選手は引退しているので、記録のためというような性格。

フルタイムのスポーツ選手となると、NHLの、デトロイト・レッドウィングスやハートフォード・ホエーラーズ(現カロライナ・ハリケーンズ)で活躍した、ゴーディ・ハウの33年(1946年~1980年)が最高かと思われる。彼は、18歳でデビューして、引退したときは51歳だった。その年でさえ、80試合フルに出場した。

レーシングドライバーの場合だと、もっと長い。
例えば、高橋国光氏は、1958年に2輪のホンダワークスのライダーになってから、4輪に転向、引退したのは1999年である。

野球選手というよりスポーツ選手は、肉体の状態により、実働年数が左右される。みんな好きが講じてスポーツ選手になったのだから、1年でも長く選手生活を送りたいはずだ。

あぶさんは、現実には到底ありえない、スポーツ選手の夢そのものなんだろう。

全てのスポーツ選手が、末永く、納得のいく選手生活を送れることを望みたい。



Posted at 2007/03/24 11:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記さね。 | 日記
2007年03月23日 イイね!

賞金1万円

賞金1万円先日、社内の試験で計らずもいい成績を収めたので、賞金1万円を会社からもらいました。実にうれしいですね。


もともと試験の内容は、どちらかというと、自分にとって不得意なもので、かつて最下位を取ってしまったことがあるくらいですが、試験のとき、神がおりてきたような.....。以前、隣の席と前の席に”神”がいたことはあったのですが、今回は、ちょっと違った感じ。アレですね、長年同じような試験をしていると、分かってくるものなんでしょうか。


答案が帰ってきたら、なんでこんなにできているのか不思議なくらいの出来。こりゃ、賞金は確実!!と思っていたのですが、そのまま月日は流れ、今回はないのか....と思っていたときに、GET!!ですよ。

よかったよかった。小遣いが底をつきかけたんで。
Posted at 2007/03/23 00:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記
2007年03月21日 イイね!

彼岸

父が亡くなってから初彼岸。今日は中日。こんなことがある前は、仕事上、彼岸のピークで、おはぎの物量が多く、ギフトが売れる.....という認識だったが、さすがに今年からはそういうわけには行きません。

実家への来客は、ほとんどすでに、18日の彼岸入りに来てしまったようで、実家に入っている妹が大変だったよう。
たぶん、中日に来客があるのでは?と思って休みをとった私は、ちょっとあてが外れた。

亡くなってみて父の存在は大きかった....というべきだろうが、どうにも、父を思うことが少なくなっている。ここ数年は、離れて暮らしていて、会うことも少なくなっていたからだろうか.....。私は冷たい人間なのだろうか。

父は、私から見ても、実に好ましい人物だった。風貌こそ無骨だが、温厚篤実さが全身からにじみ出ていた。誰にでも気さくで、近所でよく談笑していた。
家事も好きで、料理も得意。自分で作っては食べたり食べさせていた。
”男は仕事、女は黙って家事”というような、”昭和の父”ではなく、”現代のあるべき父親像”だった。

だが、私は、そんな父と話す時、何を話したらいいか考えてしまうところがあった。話がかみ合わない事も結構あった気がする。要するに、父と距離感があったのではないか?といまさらながら思う。

私は、もともと、自分以外のことに考えが行かないところがあって、家族というものについて、ほとんど考えをめぐらしたことなどなかった。結局のところ、家族の世話がなくては生きていくことすらできないのに、自分の事がよければ、どうでもよかった。その傾向は、大学を出て、就職してからは、さらに強くなり、方々へ、”行方不明”になり、峠を攻めてみたり、そのために車をチューンして散財したり.....。

結婚して独立して、いくらか落ち着いたと思ったら、車買い換えたり、旅行したりと散財して、貯金もほぼなくなった.....。それなのに、義母と妻のために家を買う......。

そんな私を見て、父は、相当危うく思ったようで、よく母にこぼしていたようだ。

「あいつは、住宅ローンが払いきれるのか.........。」

父は、私たち夫婦に実家に入ってもらいたかったようだが、妻の事情、借家住まいの義母の事情、軽い障害を持った息子を持った妹夫婦の事情が絡み合って、そうはならなかった。

私は、親不孝者だ。


父が死んで、一つわかったことがある。人は、死んでしまっては全てはおしまいだ。想いも何も、全ては、風の前の塵に同じ......。


だからこそ、人生をしっかり考えて、今を懸命に生きなければならない。就職して、結婚して独立してから、思うようにいかないこともあったり、いらない事をしてしまったり(思えばアクセラ買ったのも...)して苦しいことも多かった。

”Here we go!,Turn the page!!”

結局のところ、日々カレンダーをめくって、前に進まなければならない。







Posted at 2007/03/21 08:32:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2007年03月18日 イイね!

世界でもっともワイルドな”BORN TO BE WILD”

皆さんは、STEPPEN WOLFの”BORN TO BE WILD”をご存知でしょうか?。
映画”EASY RIDER"の主題歌で、”♪ボ~ン トゥビ~ ワ~ァ~イルド”
というサビで有名な曲ですが、かつて、世界最凶の名をほしいままにしたこのバンドがやると.......?。




Posted at 2007/03/18 08:06:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記さね。 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる