• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

激安価格のビデオカメラを使うこと。

激安価格のビデオカメラを使うこと。運動会における、ビデオカメラ携帯率の高さはすごいものです。普通なら、ケータイのカメラとかで撮っちゃう人間も多いはずですが、わが子の雄姿は、やはりきちんと動く姿でとっておきたいものなのでしょうか。
デジカメの人のそう多くはなかったですね。

私も、買ったばかりのビデオカメラを本格的に使用してみました。

操作そのものは、日本語表記なんで、まず、そう難しいことはないです。
普通に綺麗に撮れます.........


4倍ズームを使わなければね。


実は、ズームを使った時、極端に画像が荒くなります。最近のデジカメって、ズームしても、きちんと補正できるので、撮っても荒くならないのですが、どうもそうはならず、TVで映すと、かなり画像がぼやけて、シルエットとか動きとかしかわかりません。
ちなみに、妻が撮ったときは、ズームを教えなかったので、かえってそっちのほうが、画質がよく、小さく映っても、表情まで、何とか確認できました。


静止画は、まずまず綺麗に撮れます。一応515万画素あるので、当然といえば当然かもしれませんが、プロパティ見ると、どうも、320万画素クラスの感じ。でも、価格からすると、満足できるレベル。


ボンが動く姿というものを改めて見ると、画質は悪いながら(私のミスもありますが)、静止画ではわかりにくい、空気というものまで読み取れるので、案外面白いものです。静止画は、静止画のよさというものはありますがね。


今回で、結構要領というものがわかったので、次回は、もっとうまくとれるでしょう


結果:不満はあるが、価格からすると、満足度が高いです。ある程度は、腕でカバーできると思います。記録という点ではね。これを”作品”にするなら、もうハイヴィジョン対応にしないといけませんが.....。
実は、乾電池対応(オキシライドは不可)というのも、ポイント高いです。もし、急になくなった場合でも、どこでも手に入るからです。リチウム乾電池だと、充電できる場所がなくてはならないですからね。LUMIXのデジカメで、何度も充電切れでチャンスを逃したことか....。


Posted at 2007/09/30 01:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2007年09月30日 イイね!

ボンの運動会

ボンの運動会昨日(14分前のことですが)は、ボンの運動会。会場は、市郊外の大きな体育館。去年からここでやっているとか。今日の天気は、朝から雨だから、ちょうどよかったですね。外は、晴れている時はいいけど、最近は、まだまだ熱射病とかもあるし。予定も変える必要ないし、楽です。

今日のボンは、かけっこと、椅子体操、お遊戯にでるみたい。

最近は、かけっことかは、順位付けとかしないですね。ここの幼稚園もそう。まだ、競争社会は早いということか?。まだ年少さんやその下のクラス(保育園の子)ぐらいだと、まだ、ちゃんと走れない子もいたりするので、そういった子への配慮というのもありますか。

椅子体操というものは、椅子を使って、いろいろなポーズや形を作るというもの。お遊戯は、ちゃんと整列してダンス。
ボンは、自分の出番がないときは、始終ウォームアップ代わりに走り回って、先生から何度も注意されるくらい、無駄にテンションが高いのですが、振りとか、ポーズとか、やることは、しっかり覚えているのには感心しました。いい演技だったな~。父よりも集中力が高いではないか。

そうそう、私も出たのですが、仕事抜きで体動かすのは、楽しいものです。体の方は、毎日肉体労働なんで、よく動きましたよ。






Posted at 2007/09/30 00:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2007年09月29日 イイね!

決戦は、土曜日

決戦は、土曜日決戦の時は来た。今、オレは、猛烈に感動しているッ!!!。


今日は、ボンの幼稚園の運動会。ですが、朝から雨........


体育館なんで、関係ないですがね。


ボンは、今一瞬起きて、茶の間で寝てます。起こそうと、体ゆらしたりすると.....


「柔らかい......。」


どうやら、末続慎吾の出ているボールドのCMを夢見ているみたいだ。

大丈夫か!?そんなんで。

9時40分から開催。あの中国製のデジタルビデオカメラを忘れないように....。



そういえば、私も父兄参加の競技に出る予定.....。
Posted at 2007/09/29 07:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2007年09月27日 イイね!

デジタルビデオカメラを買った。

デジタルビデオカメラを買った。29日にボンの幼稚園の運動会があるのですが、妻の強い要望で、デジタルビデオカメラを買っちゃいました。

妻いわく

「遼ちゃんの動きが速すぎて、カメラに収められない。」

とか。

そんなバカな。ニュータイプか.....というなかれ。実際、カメラを向けると、瞬間移動してしまって、きちんと撮れないのは、真実の一部でもあるわけです。オートフォーカスとかいっても、一瞬しか止まらないので、残像も写らないこともしばしば。偏差射撃の要領をマスターしなければならないんですね。

そう、妻の目には、”連邦の白いヤツ”レベルに映るみたいです。

個人的には、撮っても、どのくらい見るんだろうか....とその必要性すら疑ってしまうので、ちょっと悩んだわけですよ。しかも、ハイビジョンとかどうでもいいし、 そんな、数万円出して、年に何回使うのかと。それだったら、オレに、車高調ギブミーなわけです。

そもそも、記録なら、デジカメにもムービー内臓しているんだし...。


で、結局悩んだというか、努めて忘れようとした挙句、買っちゃいましたよ。某ホームセンターで売っていた、中国製の14800円のを。
もういいんですよ。人体の安全に直結しなければどこの国製だろうが。さすがにカメラに収めたら、病気になったとかないでしょうから。
要は、その日、動くボンの姿をそれなりに記録できればいいんですから。贅沢言わない。きちんと日本語で表記されるし、有効画素数が一応5メガある(ようだ)。ちょっとためしに使ってみても問題なかったし。TVにつないでもOK。静止画もかなり大きなサイズでもOK。

来年まで、持てば儲けものですよ。だって、べ○ト電機で一番安いやつの3分の1の値段ですから。
Posted at 2007/09/27 03:15:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記
2007年09月25日 イイね!

朝ご飯ちゃんとたべてる?。

朝ご飯ちゃんとたべてる?。おはようございます。今日は、仕事ですが、遅番なんで10時頃から行きます。

ところで、皆さんは、朝ご飯食べてますか?。うちのボンは、今日は幼稚園に行く日なのに、朝ご飯も食べずにゴロゴロ。本当は朝ご飯はしっかり食べた方がいいのですが、ほとんど食べようともしない。元々少食なのですが、ちょっと心配。
みんなそんなもの?。
Posted at 2007/09/25 08:12:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.