• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

子供の様子を見物する。

子供の様子を見物する。今日は、子供の幼稚園の授業見学。一体どんな事やっているんだろう?。

うちの子は、幼稚園の園長の話によると、やりたい事は、懸命にやるけど、やりたくない事は、本当にやる気が起きず、群れから離れてしまうとか。

で、今日参観してみたところ、やっぱりそんな感じ。

私が教室に入ると、うちの子は、目ざとく見つけ、先生の話の最中でも遊びたがる。とりあえず、なだめて、参加させたけど、どうにもやる気が起きないらしく、あっちへいったり、こっちへいったり....。

先生が、
「自分の顔を描いてみよう(^o^!。」
とお題を出すと、即座に、


「人の顔なんて描きたくない!!。車じゃないとイヤだ(`д´)。」


とか言い放ち、親が見ているのに、群れから離れてすねている。反抗期か.......?。


なんか......子供の時の私そっくり.......orz。


結局は、先生が連れ戻して、なんとか参加させる。絵を描き出したら、まあ落ち着いたんですがね。緑のクレヨンで輪郭を描き、肌の色は真っ青で、赤と青の髪の顔を描いて、悦に入ってます。
「黒目が隠れちゃった。」
とかこぼしてました。
なんで、そういう感じになったと言えば、単に好きな色で描きたかっただけらしい。まだ、人間に肌の色=肌色じゃなければならない....というわけではないらしい。
まあ、輪郭と目と鼻と口が描けたのでよしとしよう。

少しわがままなところを除けば、なんとかやっているらしい。年中に上がったら、少しは成長するかね?。




難点は、トイレの時、小便を立ってすると、必ずズボンを汚すところですね。家では、練習したがらないし.....。センサーで、勝手に流れるトイレが怖いらしいから...。













Posted at 2008/02/29 02:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2008年02月24日 イイね!

秩父をでると …。

秩父をでると
…。そこは、雪国だった。
皆野から藤岡市内まで、道が完全凍結してます。
朝っぱらから、肝つぶしました。
Posted at 2008/02/24 07:29:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記
2008年02月21日 イイね!

自動車保険の更新

そろそろ自動車保険の更新がきます。
今入っているのは、見積もりが一番安かった、アメリカンホーム・ダイレクト。で、今年もそうしようかと思っていたら、三井ダイレクトから、アメホを下回る金額の見積もりが!。
アメホより5000円くらい安い。さらに調整すると、1万円ほど安くなった。

皆さんに質問なんですが、特約について、これは、削ってもいい特約、入った方がいい特約、教えていただけないでしょうか?。
Posted at 2008/02/21 02:30:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2008年02月14日 イイね!

ケータイ機種変

ケータイ機種変auへ、プラン変更に出向いたとき、たまたま、私が使っているW51Tが機種変後7ヶ月たったので、別の機種に機種変しないか?。と店員から言われた。
聞くと、私が使っているのは、個人認識にICチップを使っているとかで、それを使えば、機種変の事務手数料は無料だから、0円で出せるものがある。というのである。

おいおい、0円かよ。願っても無い話です。もうね、W51Tには飽き飽きしてんのよ。ワンセグ目的で買っても、使わない。そもそも、ここらで、ワンセグを満足に見られるところってないのよ。さらにいうなら。

うっかり落として液晶とボディに、結構傷がついてんのね。

ボディはいいとして、液晶は気になりますよ。たとえば、ケータイで画像とか、みんカラみるじゃないですか。ずっと見ているものだから気になって...。

カメラも320万画素オートフォーカス付きなのにおもったほどじゃないし.....。


速攻、機種変することに決めた。ただ、どの機種にするかです。0円でいけるのは、’07の春夏モデル4機種。ここで、グラッと動いたが、カメラ画素数でW51Tを上回るものは無い。だいたい200万画素級。アレよりはもしかするとマシかもしれないけど。

現在デジカメのリチウム電池を買わなければ、満足に動かせないという問題に直面しているので、できれば、それと代替できるのがいい。

そこで、だめもとで・・・・・・


「そこにある、exilimケータイはどうでしょうかね.....。」


そう、現状auで、最高のカメラ画素数を持つW53CAを指差した。

515万画素のexilimエンジン搭載のコレなら、不足はないだろうが.....果たして......

店員曰く

「ああ、コレなら、お客様のポイントが3000ポイントたまっているので、0円でいけますよ。」


神よ.....orz。実にグレートな話でないの。0円でexilimケータイかよ。

すばらしい!!。実にすばらしい!!。


夢じゃ....ないよな.....。


その後、義母のケータイも”0円キャンペーンで変えた都合で、500ポイント使った(充電器購入)ので、結局は、2500ポイント使用で525円の支払いとなりました.....。


でも、525円で、auのカメラ最強のケータイ(現状)を機種変できたのは、実に喜ばしい!!。
















だが、ちょっとした落とし穴があった。実は、是が非でも2年間このW53CAをつかわなければ、違約金をとられてしまうのだ。

さらに、ナビと、待ち歌、保険、とかアプリをつける事が条件だったのだ。

さらに、価格.comを見ると、このケータイへの機種変0円のところが続出している。


とはいっても、うらむ気持ちはさらさら無い。最新のW61CAが出るとはいえ、防水機能以外は、そう機能に遜色は無い。指紋がつきやすいとか欠点はあるけどね。

なんにしても、2年先でも十分満足に使えそうだ。バッテリーがもてばね。




















Posted at 2008/02/14 03:39:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2008年02月11日 イイね!

雪遊び

雪遊び今月の3日に降ったかと思いきや、昨日、またもや雪が降りました。去年が、ほとんど降らなかったので、結構驚いてます。でも、今回は、大して積もらず、うちの庭は、ほとんど土が見えてました。

ですが、私が休みで、雪が降ったことものの天気がいいので、子供をつれてミューズパークへ遊びに行きました。

道の雪は、ほとんど溶けており、ちょっと拍子抜け。気温も高い感じ。
展望台の駐車場も日当たりがよく、雪はほとんどありません。

ですが、ちょうど付近の芝生の辺りはほとんど手付かずに残ってます。ここでもたいした積もり方ではないのですが、一面の大雪原に見えるので、子供は大喜び。犬のようにはしゃぎまわります。

せっかくの”大雪原”なんで、早速、雪だるまをつくりはじめるのですが、現実には、5cmぐらいしか積もってないので、玉をゴロゴロ転がすと、一気に雪がはがれて芝生が現れます。ゆきだるまというより、芝だるま状態。
そうして造っているうちにも、雪溶けは急速で、みるみるうちに地表が現れてきました。
あわてて、頭部も作り、目鼻を作ると、なにげなく、ジョン・レノンの似顔絵に似てきたので、急遽、頭部を彫って、髪の毛を付けたり、あごの輪郭を作ったりして、何とか似せようとするのですが、うまくいきませんでした。雪で造形というのは、結構難しいですね。うまくやらないと、とたんに崩れますから....。






Posted at 2008/02/11 02:01:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.