• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2008年04月28日 イイね!

ちょwwwTukTukwwwww!!!!

ちょwwwTukTukwwwww!!!!おそらく、宇多田ヒカルさんが、コレを街で見かけたら、


ちょwwwTukTukwwwww





日本にいながら、タイにいる気分にしてくれる奇妙な車。その名も”TukTuk”

最近は、オーナーズクラブもあって、オフ会まであるようで。

このTuktukは、市内のタイ料理店のもの。西武秩父駅と秩父鉄道御花畑駅の間の連絡路に店があるので、芝桜を見物した後寄ってみてもいいでしょう。


Posted at 2008/04/28 20:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月28日 イイね!

コバライネン・クラッシュ:スペインGP

つい数分前、コバライネンが高速コーナーでクラッシュ。タイヤバリアに突っ込む。

安否は不明。事故現場にブルーシートが用意されている。かなりヤバイ状態なのか!?。


コバライネンが担架で運ばれたが、意識はあるみたい。ただ、モノコックが相当ひどく割れたな。向こう側が見えたよ。
Posted at 2008/04/28 00:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2008年04月21日 イイね!

若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う

【若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う】

若者の車離れが加速している。日本自動車工業会が今月まとめた2007年度市場動向調査で、車所有世帯のうち30歳未満の主運転者(運転頻度が最も多い運転者)の割合が05年度比4ポイント減の7%と、調査開始以来初めて1けたに落ちた。

バブル崩壊後の厳しい経済環境で育ったネット世代は一般に堅実な消費行動で「持つ」より「使う」を重視するという。車の国内販売が減少する中、全国のレンタカー台数が06年までの10年間で35%増えたのも、その一例で、「使う」市場は着実に拡大している。

 消費動向に詳しい橘川幸夫・デジタルメディア研究所代表は「ネット世代の多くは車を移動手段としてしか見ていない。ステータスシンボル的な価値を強調しても売れない」と言い切る。
【西日本新聞 2008.4.20】


実は、私、地元で就職するまで、車を運転するのが非常に嫌で、就職試験は、ほとんど都内か近郊の地域に本社があるところしか受けませんでした。何のことは無い。免許は大学1年のときにとったのですが、とにかく下手で下手で。特にクラッチ操作が......。
できるなら、一生運転せずに済むところで暮らしたかったからでした。

その目論見は見事に外れて、車通勤の日々。車を運転しだしてからは、車が好きになったからよかったのですがね。
今でも、大して上手くありませんが、なんとかマニュアル変速機をこなしてます。

現在、日本の人口の6割が公共の交通の発達した東京都などの大都市圏に住んでいる現状を考えた場合、わざわざ車を持つ意味を感じない人が多くても、全然不思議ではありません。公共の交通機関を使った方が、速く、ラクに、確実に移動できるなら、その方がいいです。必要なら、レンタカーを使えば、問題ないし。


「車を移動手段としてしか見ていない。」とか言われても、そんなの、今にはじまったことじゃないし。大都市から外れた地方では、必需品です。一人に一台の感覚。でも、私たちの世代には、確かに、ステータスシンボルというようなところはあったかな。同級生は、格好つけて、スポーティーカーに乗っているやつが多かった気がしますね。それで、峠にも持ち込んでドリフト三昧だったようで。

若い世代だと、普通に軽自動車に乗ってる人間が多い気がしますね。でかいミニバンも多いのですが。
最近の軽自動車の居住性、走行性能の向上がそれに拍車をかけている気がしますね。維持費も格安。街中では充分流れに乗れるし、遠出もキチンとこなせるみたいだし。スタイルもそこそこ許せるなら、普通車に乗る意味すらないのかもしれません。その事に、最近私も気づいたのですが、嫁が次は、5人以上乗れる車が欲しいみたいなので、軽自動車却下みたいです。うちには、2台の車を維持はできかねますので。

若者に向けた車が必要とか、運転を楽しめる車がないといけないとかいうより、生活の中で車は、どのような感覚で使うのかを、さらに突き詰めていく必要があるのではなかろうかと思います。










Posted at 2008/04/21 03:29:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2008年04月16日 イイね!

ボンの誕生日

ボンの誕生日ボンは、4月14日に5歳になりました。

5歳になると、色々覚えてくるし、自分で着替えなど、身の回りのことはすっかりできるし、と、随分と成長しました。やっぱり、アレですね。幼稚園でもまれると、違いますね。

最近は、車のほかに、なぜか、東芝の家電に興味を持ち出し、カタログを見ては、エコキュートだの、エアコンの室外機がどうのとか、語りを入れてます。

ただ、覚えた事をしゃべりたいだけみたいですが。

ちなみに、アクセラは、4月17日で4歳。そう、アクセラとボンは、同時期に誕生日を迎えているわけです。



Posted at 2008/04/16 01:06:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2008年04月14日 イイね!

車輪緩め、修理してナンパ 岐阜 器物損壊容疑で男逮捕

岐阜県警可児署は13日、車の修理を口実に女性に言い寄る目的で車輪のナットを緩めたとして器物損壊容疑で、同県可児市久々利、トラック運転手若尾稔容疑者(31)を逮捕した。

 調べでは、若尾容疑者は2月2日未明、同市下恵土のファミリーレストラン駐車場に止めてあった女性派遣社員(19)の乗用車左後輪のナットを緩め、約500走行後にタイヤが外れ、女性の車に傷を付けた疑い。




気持ちはわかるが、いくらなんでもやりすぎ....っていうか危険。このご婦人の車のタイヤが外れて、通行人が怪我したらどうするんでしょうか?。十中八九こいつは逃げるね。全く迷惑千万な話です。


頭文字Dで、池谷先輩がマコ(碓氷のシルエイティの)の軽自動車を修理したあと、お礼にデートするというのがあるのですが、世の中、そんな上手い話は、マンガかドラマの中だけです。
Posted at 2008/04/14 06:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.