• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

時は流れて

時は流れてふと思い立って、二瀬ダムまで、足を延ばした。

昔はよく気晴らしにドライブしてたけど、最近は家族行動が主で、通勤以外で一人でドライブする事がなくなった。


たまには一人でふらっと…と言うのもいいかと思ったけど、案外つまらない。

天気はどんよりと曇っている。

昔は楽しんだドライブも、連日の長距離通勤のせいか、疲れが溜まるばかり。

運転が嫌いになったのかな…。


ダムについてみると、二つあったドライブインも、一つは工事関係者の事務所に、もう一つは…



跡形もなく消え去り、ダムへの道路が建設中だった。



雁坂トンネルができてからこっち、この辺りは、全く寂れてしまった。


時は流れの早さを知りました。
Posted at 2008/09/30 17:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記
2008年09月30日 イイね!

オートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式)

マツダ・アクセラ:平成16年式

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(サイズも忘れずにご記入ください)

SUMITOMO HTR-Z2 205/50R17 89W

■こちら(http://www.autoway.jp/)のサイトを見て改善すべき点などございましたら、ご自由にお答えください。(いくつでも)
サイトリニューアルの際に参考にさせて頂きます。

会員制なのか......。バナーがたくさんあるのに、クリックしても情報が出てこない。

■タイヤをネットで購入される場合、どうやって探しますか?

購入した事が無いけど、販売サイト、オークション、ブログなどの評判をもとにする。

■タイヤをネットで購入されるときに不安な点がございましたら教えてください。

当たり、はずれがわかりにくい。現物を見られない。


■タイヤメーカーのサイトで、いちばん好きなメーカーサイトを教えてください。理由があればそちらもお答えください。

特に無い

■買い物をしやすいショッピングサイトがあれば教えてください。クルマ関連でなくても結構です。

とくになし


■あなたがネットショップの中で「ここで買い物しよう」と思う理由があれば教えてください。

特になし。

■逆に、あなたがネットショップの中で「ここで買い物したくない」と思う理由があれば教えてください。

特になし。

■ネットでよく購入される、もしくは購入したいカー用品があれば教えてください。(タイヤ以外で)

特になし。

※この記事はオートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!について書いています。
Posted at 2008/09/30 11:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | タイアップ企画用
2008年09月27日 イイね!

運動会に行く

運動会に行く今日は、子供の行っている幼稚園の運動会なので、市郊外の体育館にいます。

天気はからっと晴れて運動会日和なので、外でやればいいと思うのですが、天候に左右されるのも何だかな…と思います。

うちの子は、昨日まで風邪引いて熱があって頭にヒエピタを貼ってたくらい。大丈夫か心配だったのですが、なんとか回復。朝から元気一杯でした。

かけっこでは、

「圧倒的じゃないか、我が軍は.....(°д°;)。」

という差で圧勝。リレーでも、大玉ころがしでも奮闘してました。

体を動かすのが好きなうちの子供にとっても、よい日だったようです。
Posted at 2008/09/27 13:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2008年09月15日 イイね!

昨夜は十五夜っぽいので

昨夜は十五夜っぽいので月見....



チーズバーガー



団子が売り切れちゃった......




というより、嫁が食べたがった。




Posted at 2008/09/15 01:34:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2008年09月13日 イイね!

エアコンのフィルター交換

エアコンのフィルター交換最近、エアコンがなんとなくかび臭い。風量はそこそこあるんですが、走行距離もかなり逝っているんで、いずれは交換しよう思っていたところ、たまたま助手席に乗った嫁が一言。


「なんか、ムワッと変な臭いがした....。」


嫁は、案外においに敏感なので、交換することに。一路ディーラーへ。


とりあえず注文しておこうかと思っていたら、在庫があって、即交換。ついでに、クラッチの状態も見てもらうことにしました。通勤途中、アレを焼きつかせた御仁がいたからね。


クラッチの方は案外大丈夫なようだったので、一安心。
フィルターを交換したら、カナリ風量が増した感じ。アレは、画像をお見せするのが恥ずかしいくらい汚れていたからね。ただ、臭いはまだ少しあるんで、いずれエバポレーターもキチンと掃除しなくちゃなのかな?。


さあ、次は、どこを交換しようか。車の買い替えは、嫁から猛反対にあっているので。他に欲しい車もフィットくらいしかないからね。








Posted at 2008/09/13 01:42:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.