• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

いつもまにか...

いつもまにか...うちの庭の片隅に、いつのまにか芝生が生えているんですが...。

知らぬ間に、結構な勢いで根を張ってます。妻によると、最初は、握りこぶし大なのが、いつの間にかこんなになってしまったとか。

思わず感動。

いつか、一面芝生の美しい庭が私が何もしないのに現れるわけですね。

すばらしい!!
Posted at 2009/06/30 19:33:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2009年06月29日 イイね!

海賊を狩るツアー

海賊を狩るツアーロシアの旅行代理店が、海賊退治クルーズツアーを計画しています。ネーミングからして「遊園地の海賊クルーズみたいなものかな?」と思いがちですが、まったく違います。なんと、本当の海賊を退治する
クルーズツアーなのです!

このツアーは1日約55万円の参加費を払い、海賊が多くいるといわれているソマリア海域
を巡回します。こちらからは攻撃しませんが、少しでも海賊がツアー船を攻撃したら最後。
ツアー船に乗船している乗客たちのバズーカ砲やライフル、グレネードランチャー、
マシンガン、散弾銃、ロケットランチャーなどが海賊たちに向かって火を噴きます。


そう、これは正当防衛という名の下で海賊たちを攻撃し、死傷させるという恐ろしいツアー
なのです。海賊とはいえ、さほど強い武器を持っているわけではありません。むしろ、
このツアーに参加した富豪たちや旅行代理店が用意した武器のほうが数倍強力で、
殺傷能力も強いのです。


【痛いニュース:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1278672.html】
【元ネタ:ロケットニュース:http://rocketnews24.com/?p=11485】


このニュースを見たとき、目が点になりました。

さすがはイワン大帝を生んだ、野蛮でならすロシア人。日本人ならゲームで済ますところを現実でやろうとするとは.....。
Posted at 2009/06/29 08:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記さね。 | 日記
2009年06月22日 イイね!

父の日

父の日だからと言って、特に何が食べたいとか、欲しいとかなかったわけで。

そもそも、私には父の日なんぞ必要ない。





なにせ、毎日、家族から愛されてる実感があるからさ!。

でも、せっかくなので、夕食にスパゲッティ・ミートソース食べた時、パスタソースを普段の倍使った。
Posted at 2009/06/22 05:06:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2009年06月16日 イイね!

住所変更

5月の終わり頃、ふと、ある事に気づいたわけで。


自動車税の納付書が来てないじゃん。


車検の時、ディーラーが、一緒に払ってくれたんじゃね…?

なんて親切なわけなかった。何のことはないです。


単に、引っ越した時に、陸運局で車の所在地の住所変更してないわけで。


だから、改めて車検証を確かめてみると、前の住所のまんま…。

納付書届くわけ無いわな。


速攻陸運局に行って…となるところですが、その前に必要なものをしらべると…車庫証明も取り直しww。


コレは、所轄の警察署に申請して一週間くらいで発行できます。


それだと、自動車税の納付が大幅に遅れそうなので、先週、熊谷の陸運局横の県税事務所で払いました。


そして、今日、車庫証明も発行されたので、陸運局に届け出を出しに行きました。

基本的には、車庫証明の他に、直近の住民票と車検証と認印が必要。


時間にして20分程で完了。
思ったよりスムーズ。

本来は、引っ越したらすぐやらなくてはならないのですが、うっかり忘れてました。


まだ住所変更してないものも、まだあるはず…と思ったら


図書館の利用者登録も、以前の住所のままだった。
Posted at 2009/06/16 21:05:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2009年06月14日 イイね!

新型アクセラ試乗2

新型アクセラ試乗2前回の続きです。

車内の環境ですが、初代と比べると、全高は変わらないのですが、ルーフが低く感じられ、見た目頭上が狭そうです。
とは言っても、シートリフターなどで調節できるので、頭上の高さは、初代とは変わらないようにはできます。横方向は、若干広がった感はあり、居住性は良好ですね。
シートそのものは、かなり硬め。手持のレカロ(LX-VF)よりも硬いです。とは言っても、”クッションの下すぐ鉄板”のような硬さではなく、キチンと体を支える硬さです。横方向は、痩せ型の私ではそれほどでもないのですが、それなりにサポートが張り出してます。

インパネは、時代を感じます。なかなかデザインが斬新になっているというか、かなりスポーティ。最近流行っている(?)2階式のインパネになっており、燃費系らしきものもつきます。
オーディオは、普通に2DINサイズが、真ん中に着きます。カーナビのモニターもここに入ります。見た目すっきりですね。
あと、試乗車は、ノースモ-キン仕様なんで、灰皿+シガーライターに位置に、シガーライター、FMトランスミッターなどの機器用のソケットが装備されてます。ちなみに、アームレストの収納の中にも、
ソケットが常備されてます。


次に、後部分。気になったのが、後部ドアの開口部が、若干狭くなった気がします。もともとセダンは、前席優先の気がありましたが、それが強くなった気がします。一旦座ると、スペース的には、変わらない感じもあるんですがね。
とは言っても、ちゃんと後部座席用に肘掛にカップホルダーがちゃんとあったり、真ん中の座席にもヘッドレスト、3点シートベルトが装備されており、その辺は良いのですがね。
ミニバンというか、ハイト系軽自動車から乗り換えると、狭さを感じるとは思います。

トランクの容量は、初代並みを確保。セダンは、サイズに比べると広めの容量を確保してます。

ただ、開口部も...先代並み....。普段から大きな荷物積む人(例:子供用自転車)ハッチバックのスポーツのほうがいいでしょう。
というか、そういう人は、そもそもミニバンになるか。


正直な話ですが、先代と比べて、走行性能は、全ての面で格段に上がってます。内装もかなりデザインが良くなってます。

最近は、ハイブリッド流行りで、アクセラへの引き合いが、地元では高くないのですが、車を道具としてだけでなく、走らせる喜び、所有する喜びを味わいたい、と言う人には、お奨めできます。

もう、この下級グレードでも









Posted at 2009/06/14 11:02:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.