• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

アンヴィル~夢をあきらめ切れない男たち~

昨日、たまたまテレ朝みてたら、いきなりSLAYERのトム・アラヤが出てきて、なんか暢気な様子で語りだした。

スラッシュメタルがどうのとか。

「ヲイ、トム、何語ってんの?。」

とおもったら、「アンヴィル~夢をあきらめ切れない男たち~」【http://www.uplink.co.jp/anvil/】という映画の中で、映画の主人公のANVILについて語ってたのだった。


ANVILは、カナダのトロントで、スティーブ”LIPS”クドロウ(g、Vo)とロブ・ライナー(ds)を中心に結成された、へヴィ・メタルバンド。今も、二人は共に活動する。

1981年にデビュー。俳優キアヌ・リーブスによると、その当時は、街のいたるところに彼らのポスターが貼られ、当時は人気バンドだったとか。

1984年、西武球場で行われた、ハードロックフェスティヴァル”SUPER ROCK’84”に、ブレイク前のBON JOVI、SCORPIONS、WHITESNAKEらとともに出演して、好評を博した。



彼らのアグレッシブで、パワーあふれる音から、彼らはパワーメタル、スラッシュメタルの始祖、と呼ばれ、SLAYER、ANTHRAXなど、多くのバンドに影響を与えるも、人気は、その後続バンドに押され、下降線をたどり、そして現在....50歳を越えた彼ら。

給食の配達や建築作業員をやりながら、ロックスターになる夢を片時も忘れない。
だが、レコード会社には、彼らの音楽は時代遅れと言われ、ツアーに出ても、観客は5人という日も。

そんな現状に心が折れ、大喧嘩する事もあった。だが、結局は夢のためには、互いが必要だった。

かつて、彼らのローディーを勤めた、サーシャ・ガバシは、ANVILが今も夢を忘れずに活動していると聞いて、感動。彼らのドキュメンタリーを撮りたいとANVILに申し出た....。

全てはドキュメンタリー。撮影と同時進行で様々な物事が起こっていった。

実は、ANVILは、学生時代、私がメタル聴き始めた時には、すでに過去のバンド扱いで、聴いたことなかったよ。名前くらいは聞いた事あったけどね。

まさか、今もやっていたとは....。


夢を忘れずに頑張っていると、こんな事もあるんだな....。映画公開時の一時でも、再び脚光を浴びる事ができたんだから...。

励みになるよね。

Posted at 2009/10/31 02:27:45 | コメント(0) | トラックバック(1) | 雑記さね。 | 日記
2009年10月28日 イイね!

どうも旅行に行く事になりそうだ。

しかも、11月22、23日って.....流通業、普通休んだら殺される希ガスが、義母が懇願したので、諏訪辺りに行く予定を立てることになった。

「孫を夏休みどこにも連れて行かなかったから......。」

とか言ってたけど、実はウチのボン、遠いところに行くのは、

車の中で退屈→かったるい→行きたくない....ので、普通に、

むさしの村に行きたい...。」とか言ってる。

だが、そんな孫の願いなんか

「だって、アレ羽生じゃん。日帰りで行けるよ。」

と一蹴。

要するに、旅行好きな義母が、単に温泉につかってゆっくりしたいだけなのだ。


そんなことなのと、このご時世で、無駄にかね使うの嫌だから、あんまり気が進まないのだが、嫁にせかされて、とりあえず安いとこ予約しておいた。


でも、さすがに日程的にアレだよな.....。私が店長なら、即座に却下してる。私がいなくても、なんとかなっちゃうようにはできてるけどね。








Posted at 2009/10/28 01:20:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2009年10月23日 イイね!

ACアダプター死亡

先ほど、バチバチという音と煙ともに、パソコンのACアダプターが死んだ。


危なかった。


そして、昨日は…



Windows 7 の発売日。


一思案中。
Posted at 2009/10/23 02:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月16日 イイね!

シート売却したいのですがね。

シート売却したいのですがね。色々、シートの取り付け方、座り方を模索した挙句、結局、純正のほうが腰に楽なのでは?と思いなおして、レカロのシートを売却することになりました。価格応談ですね。アクセラ前期乗りには、レールもつけちゃおうかな....とか思ってたりして。
サイドサポートが低かったりするので、RV車でも乗降性は悪くないです。奥さん用に助手席に使う人多いです。

で、とりあえずカーヴューのオークションに登録しようとおもったのですが、どこから登録していいのかよくわかりませんでした。

ただ、ここ、出品者が少ないのかな。シートとか、一人しか出品してません。

ヤフオクにも登録したので、おそらく、そちらにだすようになるかと。

Posted at 2009/10/16 04:07:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2009年10月15日 イイね!

ハイエース乗りは注意みたいです。

【愛知】トヨタ「ハイエース」窃盗、新型を狙うプロ集団が新たに暗躍…全国で被害最悪の愛知県、窃盗団にも「得意車種」?

1 :諸君(もろきみ)φ ★:2009/10/13(火) 08:29:35 ID:???
 08年に全国最悪だった愛知県の自動車盗被害が止まらない。狙われているのは耐久性に優れた「人気商品」で、象徴はトヨタ
ハイエースだ。ただ、盗まれる同車の型式は昨年暮れから、新型に移行している。窃盗団にも「得意車種」があり、旧型を狙っていた
集団の摘発を受け、今度は新型を得意とする新集団が暗躍していると県警はみている。

 9日、ハイエース2台を盗んだとして、ウガンダ国籍の男3人が同県警に逮捕された。捜査3課と西署によると、ドライバーでエンジン
キーを壊す手法で、春日井市や名古屋市西部で、新型200系を中心に約200台の盗みに関与していたという。

 地域安全対策課のまとめでは、昨年1年間の県内の自動車盗被害は全国の15%を占める4001台。車の保有台数が全国一
のうえ、高速道路網が発達している土地柄が窃盗団を引きつけているらしい。今年も9月末時点で全国最悪の3566台。昨年
同期比で715台、約25%増だ。

 同課が8月末時点のデータを分析したところ、4分の1を占めていたのがハイエース。続く同社のランドクルーザーを大きく引き離していた。
耐久性に優れ、部品の汎用性が高いうえ、解体・組み立てが比較的容易なことなどから、中東やアフリカ諸国で人気が高いとされ、
被害車は解体工場で分解されて輸出されているとみられる。

 ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/national/update/1012/NGY200910120001.html?ref=rss


2chで話題になってたので、引っ張ってきたのですがね。車系なんで。興味ある人は2chで検索かけてください

長文になってしまうので、全文は無理ですが、最近は、100系のハイエースから、装備、安全性、燃費で上回る新型200系の盗難が相次ぎ、今年1月から8月まで盗まれた、ハイエースのうち9割が200系だったとか。

ほとんどが商用、もしくは兼用で、盗難装置は、コスト削減でつけず、イモビライザーが付いていても、結局、解体工場でバラして、コンテナにつめるとか。中に商売道具乗せたまま盗まれた人間も多いって。

最近は、中国、ロシアといった国々よか、アフリカ系のバイヤーが多いって。本当に買っているかは怪しいけど。

発展途上国では、あれって、バス代わりだからね。頑丈だし、荷物載せられるし、少々の不整地路でも問題なく走る。だから、新旧問わずあふれかえってますよね。元の所有者の会社名が入ったままの多いし....って正規に入ってきたんですよね...それって....。

盗難車.....?

最近は、ハイエースのドレスアップとかも流行っているので、くれぐれもご注意を。車庫においても、アレらしいですが。
Posted at 2009/10/15 09:53:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.