• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

IPHONE 買った

IPHONE 買った今日は、iPhone買った。

いま、アプリをダウンロードして、iPhoneから書き込んでいる。

まだ書き辛いや。
Posted at 2010/03/28 19:29:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

気がついたら、6年も経ってた。

気がついたら、6年も経ってた。アクセラ買ってから、知らないうちに6年経った。

走行距離13万7000km。

感慨とかもうないね。毎日、アクセラがあるのが普通になってて、ない生活がとりあえず考え付かない。

家族のことで、何度も買い替えを考える割には、結局、他の車に乗っている自分にピンとこないのと、なにより根本的に金がないので、買い換えてないし、もったいない。

嫁は、買い替えを嫌がっている。そもそも、まだエンジンもミッションも元気で、クラッチもとりあえず切れる。ただ、滑ってきてる感はあるので、ちょっと点検してもらおうか。

車って、おかしな改造したり、消耗品を交換してれば、結構持つもんだな。当たり前のことなのにね。
Posted at 2010/03/26 22:48:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2010年03月24日 イイね!

たった2馬力に改造されたハマー

たった2馬力に改造されたハマーハマーといえば、タフなことでは、世界最高レベルのSUV。アメリカ軍が使用する、軍用汎用輸送車ハンヴィーの民生版が、ハマーといえばお分かりでしょう。

ハマーは、排気量6000cc超のV8エンジンで393馬力と、実にアメリカンなタフで男らしいエンジンを装備するのですが、それを、たった2馬力に改造するという....

一体、どんなデチューンをしたんだ.....?。






フロントシートのリフトアップぶりがかなりイカレてます。



ふと、気づきます。


エンジンは、ドコ?


そして、エンジン登場




!!!!!


そう、2馬力のハマーとは、なんと、文字通り、2頭の馬が動力の、ハマー改造馬車だったのですね。コレ見たときは、衝撃的でした。

そして、その改造風景は、こちら↓


元ネタ【GIGAGINE】
Posted at 2010/03/24 11:31:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2010年03月24日 イイね!

マクラ-レンの工場見たくない?

マクラ-レンの工場見たくない?マクラーレンMP4-12Cといえば、フェラーリ、ポルシェといった、ハイパフォーマンスカーに対抗する、スーパースポーツカーですが、その工場をこのサイトで公開してます。
なんというか、あまりにも美しすぎて、工場というより、美術館ですね









この段階でも、非常に美しい...。

こんな美術館のようにきれいな場所で作られるこの車を購入できる人は、実に幸福な気がします。

もっとも、そのパフォーマンスを発揮できる場所は、サーキットだけですがね。
Posted at 2010/03/24 08:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2010年03月15日 イイね!

卒園式

卒園式昨日、息子の幼稚園で卒園式がありました。

コレをもって、3年間の幼稚園での生活は終わりました。

この幼稚園は、お寺がやっているので、文武両道を目指すというか、遊びも運動も勉強も生活指導も徹底的にやる主義だったので、子供を成長させるのにはうってつけかと思って、3年間通わせました。

運動では、側転とか跳び箱も10段飛ばせたり、レスリングやスキーも教えたり、勉強では、すでにできる子には、九九までやらせているという。うちの子は、まだ足し算引き算までしか分かってないのですがね。ひらがな、カタカナの読み書きもするし。
ただ、子供のできる範囲でいいみたいなので、できないからといって、差別ということはないみたいでした。
ちょっとやり過ぎ感もあるのですが、毎日楽しく通ったようです。時にやる気が出なかったりするようですが。

おかげで、体力も礼儀も学力もそれなりに身に付いたので、人生の”第一章”としては、満足かと。

”第2章”はは、4月9日から始まります。
Posted at 2010/03/15 01:46:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.