• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

ペプシ、自重しろwwwwwwwww。

ペプシ、自重しろwwwwwwwww。こんどのペプシは、バオバブです。

って何?。

詳しくは、ココ


あのカレーラムネのハタ鉱泉と双璧をなす、ゲテモノ飲料の2強、サントリーのペプシブランド。

やはり、今年も、期待をうらぎりません。

ね、胡説さん。
Posted at 2010/04/28 04:07:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

2004年4月17日

2004年4月17日2004年4月17日、アクセラ23Sセダンが納車された。

このアクセラを買うとき、今までになかった方法をとった。

インターネットを使って、様々な情報を引き出し、時間をかけて情報を吟味し、実際に全てのグレード、タイプに試乗。とにかく、買うということに関して、様々な角度から検討した。
今までは、単に”速そうだから”とか、”格好いい!”で決めてた。試乗しても、”結構これ速いし、後ろもそこそこ広そうだ.....。”で終わってた。
前の車のYRVターボは、そんな感じで買ってた。

でも、実際に納車されたとき、どこか、あっけない感じがした。

”こんなもんかな....”


実際、車に関する情報は、色々手にいれて、オーナーズサイトに登録して、気持ちとしては、盛り上がっていた...はずだった。

その正体は、後になってから気がつく。色々な角度から検討した末に買ったわりに、ローン審査も簡単に通ったことで、苦労も、我慢もなく買ったことだった。

だが、車に近づき、見つめる。

”やっぱり、セダンは美しい....。”

結局のところ、その思いが、今に続いているから、家計が困難になったときも、手放さず、まだ乗り続けているのかと思う。

思うに、もうあれから6年がたった。走行距離は、14万km弱。画像は、2004年6月のSide-Axelaの多摩オフでのスナップ。そこに写っている子供も、この春、小学生になった。そう考えると、相当長い年月がたったのかと思う。


オーナーズクラブに入り、初めてオフ会にいった。
色々なところに旅行に行った。
HPもブログも開設した(現在はココ)。
画像もたくさん撮って、みんカラのフォトキングにも送った。
毎日、雨の日も、雪の日も通勤に使った。
子供や嫁を病院に連れて行った。
自転車も積んだ。引越しの荷物も積んだ。
他店から移動する荷物も積みこんだ。

走行距離14万km弱。あちこちに痛みがでて、磨き傷も自転車を載せるときの傷もたくさん。

いまだに大きなトラブルはなく、毎日の使用に耐えている。

家族が5人に増える。車検は、来年の3月に切れる。もしかすると、そのときに手放すかもしれない。でも、そのときまでは......ね。




Posted at 2010/04/18 09:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2010年04月16日 イイね!

なんか、猛烈に寒いんだが。

天気予報によると、どうも今日、雪が降るらしい。

スタッドレスから変えたばかりで、そりゃないぜ。

でも、寒さの質が、雪が降るときのそれだった。

そんなときでも、子供ってすごいな。ジャージで、元気に飛び回ってるwwww。

Posted at 2010/04/16 14:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2010年04月10日 イイね!

長男の入学

長男の入学今日、うちの長男が小学校に入学しました。新しいランドセルがうれしくて、朝からわくわくしてました。

今年は、2クラスで全部で59名だったかな?新入生。市内では大きな学校なはずなのに、随分すくないな...と。空き教室っぽいのも多かったし、少子化なんだな...と思います。

入学式を見てたのですが、みんな落ち着きないな。校長先生とか来賓の話しなんか上の空で、座り方は、ヤンキーみたいだし、足ぶらぶらさせたりしてるの。で、全体的に先生から、注意されてるし。

うちらの小学入学時って、こんなんだったっけ?。うちの子もちょっとアレだった。

会場の体育館は、結構広いから、おちつかなくなっちゃったのかな。

そんなこんなで、今日から学校生活が始まるわけで、ちゃんとクラスになじめるといいなと思います。私自身は、かなり、外れてたので。

そういえば、うちの子の代から、再び詰め込み式というか、学ぶ事が多い教科書やカリキュラムになっているので、学力の向上も、かなり見込める反面、付いていけなかったら...という不安もあります。

ここが、腕のみせどころなのでしょうね。親子共々がんばらなくては。
Posted at 2010/04/10 01:38:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2010年04月05日 イイね!

iPadを早速買った日本人がいるらしい

iPadがアメリカで売り出されたと聞いて。

iPhone関係のサイトを覗いてたら、早速iPadを発売日当日に買った人間がいるとかで、早速レポしてたので紹介。

iPadの全て

私には、結局のところ、大きなiPhoneにしか見えなかった。

もっとも、私は、すでにiPhoneを愛してますが、なにか?。



ついつい、Mac.miniの購入をうっかり進めようかと思ってしまうわけで。

iTunesの重さがアレなので...。

Posted at 2010/04/05 00:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.