• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

FMトランスミッター3機目

FMトランスミッター3機目iPhoneのiPodを使い始めてからというもの、FMトランスミッターが手放せなくなっている私。

だが、5月から使い始めて、実は、すでに2つ故障させてしまった。

どちらも、バッファローコクヨサプライの同じものなのですがね。

最初が、炎天下の車内放置。次が、過電流による、過電流対策ヒューズが飛んで、死亡。

そんなわけで、過電流対策でブレーカーを装備のサンワサプライのものをチョイス。
他にも、Logitecとかラウダとか考えたのですが、結局、Amazonで安く買える!という事が決めて。

まあ、2600円くらいですからね。とは言っても、最初のが壊れてなければ、無線LANルーターが買えたよな......orz。


ところで、使用感ですが、接続は、簡単。こちらは、元々iPod用だったのを、アダプター増設でiPhoneにも対応したもの。だから、

「この商品は、iPhoneには最適化されたません。」

という注意書きがでるが、仕様のようで、全く問題なし。

音質は、全体に中音域でまとまった感じで、微妙にモコモコしている。とは言っても、慣れればいけそうなレベル。ノイズは、特に感じられない。

音質だけなら、バッファロー薦めますが、こちらもわるくないです。


Posted at 2010/06/30 23:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2010年06月27日 イイね!

近況

実は、来月の下旬には...次男が生まれる予定。


ああ、なまえか。海老蔵とかいいじゃない。イケメンに育ちそうだ。ウチの嫁、てんかんで、薬が手放せない。だから、子供にも奇形があるのでは....と懸念されたけど、 エコーで見る限りは、そんなことはなさそうだ。
結構元気に嫁の腹をけってます。


最近は、iPhone4が出るとともに、OSが新しくなったじゃないですか。
iPhone3GSユーザーにとっては、結構wktkだったりしたのですが、あちこちで不具合を聴き、こりゃマズイぜオイ....と思ってたが、ついついやっちまったわけで。


予想通り、かなり不具合に悩まされました。

もうね、動かないの。何やっても。結局、0から復元を繰り返し、データは、iOS4導入前のを復元したら、動くようになったわけで。その後、私の不注意で、再び復元、再同期。結局、その日は。一日中かかりきりなわけで、大変でした。


で、iPhone使い始めると、やっぱり使ってみたくなるもので、iPod機能に、1千曲以上入れて、FMトランスミッターでききはじめるようになりました。

以前は、音質が....なんていってたけど、実際使ってみると、えらく便利。
常に、シャッフルで聴くのですが、色々なアルバムの色々な曲がかかるので、

「こんな曲あったのか....。」

とか、

「これ、15年ぶりくらいか.....」

と色々な思いで胸があつくなります。


FMトランスミッターが壊れなければな

実は、バッファローコクヨサプライの充電もできるものを使ってるのですが、2代目が壊れました。どうも過電流っぽい感じ。ちなみに、初代は、炎天下に放置しておいたら、逝っちゃいました。

音質は、FMトランスミッターだと思うと、びっくりするくらいイイ!。ですが、若干....脆弱なのかな....。ちょっと残念。


Posted at 2010/06/27 01:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記
2010年06月02日 イイね!

ブレマシー買ってください

ブレマシー買ってくださいマツダからダイレクトメールがきた。

7月1日だから、よろしく。

だってさ。

かなり魅力的だけど、最近、車への関心が薄れちゃってね……。
Posted at 2010/06/02 16:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2010年06月01日 イイね!

無題

家の外構工事中。

駐車スペースとかコンクリ打って、花壇とか作ってる。
多少は、騒音するけど、まあ耐えられる。

段々きれいになってくるのは、感慨深い。

で、私。ネット三昧。

Posted at 2010/06/01 13:26:44 | コメント(1) | 雑記さね。 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.