• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusanのブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

歯磨きは大変

実は、二男の歯磨きをしようとするのだが、どうにもうまくいかない。
で、たまたま過去ログ見てたら、長男に関しても、かなり手こずってた。
しかも、嫁がやると、素直に磨く。

困ったな。嫁5月から入院だぜ。二男の嫁依存が強くなってきた。添い寝もいやがるしね。


百合スレみて二ヨニヨしている場合ではないな。

松井珠理奈って、結構ビンボーなのか?とか言ってる場合でもない。
Posted at 2012/03/27 23:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2012年03月24日 イイね!

たまには、車のことでも

そういえば、アクセラに乗り始めて、そろそろ9年たつのか。金がないし、エンジンが壊れてないから、まだ乗っているというのが真相だけど。スタッドレスつけて走行していることもあって、車内がうるさい。静かな曲だと、よく聞こえなかったりするのは難点だ。
もともと遮音性悪かったから、まああきらめている。

最近、ちょっとバンパー擦っちまって、タッチペンをスプレーにするやつを吹いて、なんとかごまかしているのだが、結構便利なもんだな。なんとか見れる程度にはなってる。

走行距離は、18万キロに近づいている。事と次第によっては、まだ乗ろうかとは思っている。車買うのは、資金がな...。なんだかんだ言っても100万円からするから。

しかも、こう長く乗れているので、別に新車である必要性すら感じなくなったわけで。
パーツが出れば、とりあえず壊れても乗れるから。エンジンとかミッションとかが壊れたら、話はべつだけど。

ちなみに、私の父親は、安い中古車を見つけて、長く乗ってた。新車買ったのは、死ぬ1年前に買ったデミオだけだった。で、その車は、義弟が引き継いで乗っている。

義母は、新車しか乗ったことがないとか、なかなかむかつくこと言いやがってたけど、実際そうらしい。今のカローラも新車で買って、10年目か。その前のカリーナも、もらい事故で廃車になるまで、やはり10年くらい乗っている。その前のマークⅡは、3年くらいしか乗らなかったらしいが。




Posted at 2012/03/24 22:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2012年03月24日 イイね!

近況

久しぶりにパソコンを開いたので、日記でも書こうか。
あれだな。スマホは、瞬間起動は最高だが、書き込むとかは、キーボードがあると便利さね。タッチパネルは、便利そうだけど、打ち間違いも多くて、ちょっと困る。IS01の後継機があるとよかったのにね。電話としちゃあれだけど、案外需要があったのではないかと思われ。

嫁、5月の中旬から手術のため入院することになった。期間は、2か月。今度は、2度の開頭手術があるので、かなり大事。さすがに病状回復のチャンスなんで、我慢だ。
いくら薬である程度抑えられるとしても、発作出ると、体にもいろいろ影響あるみたいだし。

嫁自身は、結構ナーバスな感じはあるな。日本でも有数の先生だが、頭骸骨を開けて、手術するんだから、何かあったら....という感じ。

そんなわけで、自分の実家とも連携して子供の面倒みなくてはな。義母は、案外自分の都合を優先しがちだし。

二男のことでも。二男は、とにかく食いしん坊。本当に嫌いなものがない....柿の種すら食っちまうんだから。

でも、梅干しはだめだったか。まあ、あんなもん酸っぱいのと塩っ辛いので、かなりアレな食い物だからまあいいか。

そんなわけで、結構まるまるしている。よく動くけど。ひょろひょろな長男と大違いだ。将来は、相撲でもとっているのかはわからないけど。

Posted at 2012/03/24 21:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2012年03月04日 イイね!

近況

最近、インフルエンザに罹ったおかげで、ニート気分を味わいした。

なんというか、楽です。多少熱がでたのですが、38度0分以上上がらなかったのと、布団から出る必要がほとんどないので。もうね、スマホでネット三昧。うちのEVO WIMAXちゃん電池もたなすぎwwwワロスなわけです。

それに引き替え、いPhoneちゃんの電池の持ちのよさには結構驚きますね。もっとも、いPhoneちゃんは、すでに電話というか通信機器としての使用をしてませんので、持つといいえばそうなんですがね。一週間使わなくても、20パーセント残ってたというwww。

で、何見てたというと...


2chVIP+板とパート速報の百合もの


すみません。見ているうちに、うっかり愛だの恋だの語っちゃいそうです。


私は、同性同士の恋愛とか都市伝説ぐらいにしか考えてなかったのですが、どうもそうではないらしい。でも、ガチムチのガチホモとか見たくねーwww。


とはいっても、なんというか、純愛ですよ。純愛。でも、お互い、異性にとられしないか...とか、ばれたら社会的にまずいとか、結構危うい感じあって、なかなかおもしれーなと。当人たちは、結構必死だったりするので、笑えないといえばそうなんだけど。想いがこもりすぎて、爆発して...なのも結構あったり。

やっぱり同性愛とかって、社会的には異質だったりするし。どんなに美人同士でもかわいい系同士とかいってもな.....親御さんには、理解は....難しいだろうな.....。

私の息子が彼氏とか連れてきたら、結構ヤバい。まあ、奴は、すでに8歳にして、女遊びを覚えているリア充なんで、大丈夫だとは思うけど。


まあ、オサーンのみるもんじゃないのですが、でも、なんとなく、人を愛するってことはどういう事なんかを考えてしまうわけで。嫁ちゃんを大事にしようとか思ったり。どんなに好きだったりしても、永遠というわけでないからね。

そう、よく読んでいたスレッドが、美人の親友から告白されたスレ主、世間体とか悩みつつも、内心憧れてたその親友と付き合う。お互い結婚とか考えるくらい本当に深く結ばれたのだが、付き合って1年後、彼女を残してスレ主はなくなってしまうという.....悲恋ものだったから....。正直、スレ主の遺書見て、残された彼女の姿を読んで、久しぶりに泣いたわ。父親が死んでも泣かなかったのに。


「お願いだから逝かないで

あたしを一人にしないで

なんでもするから.....」

か.......。

そうですね。こういう読み物掲示板のことは、前から知ってはいたのですが、よみはじめたのは、今年に入ってからです。

ちなみに、文中にあげたスレッドは、2chではなく、外部板のパート速報のもの。当初は、2chのvip板で建てたられのですが、シリーズ化したこともあって、そちらに。
実質は2008年4月から2009年7月までの古い話です。
興味があったら、「みなみとI」で検索してください。part3からは、普通にでるのですが、part1、2は、タイトルで検索しないと出てきません。
ただ、純愛なんですが、エロ内容は、SM官能小説なんで、閲覧は自己責任で。

車ブログで書く内容じゃないけど、ちょっといろいろ思う事があってあげちゃう。


そうそう、アクセラは、そろそろ9年目に突入か。バッテリーとか交換しよう。最近、エンジンのかかりが悪いのよ。






Posted at 2012/03/04 23:48:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記....ですよね。 | 日記

プロフィール

「2年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/145850/38167064/
何シテル?   07/04 22:32
【最初に】 このサイトの、各ページにコメントができるのは、みんカラ登録者のみです。一般の方は、みんカラに登録していただくか、掲示板に書き込んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アクセラ【みんカラ】車種別 
カテゴリ:アクセラ・リンク
2009/01/28 07:45:05
 
痛いニュース 
カテゴリ:おすすめサイト
2009/01/28 07:43:16
 
ユーザーレポート 
カテゴリ:その他のコンテンツ
2007/04/12 03:15:31
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2013年3月17日、走行6000kmの中古車を購入。 9年ぶりのAT車で、初の輸入車. ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2002年2月1日に購入。結婚して数ヶ月、これから生まれるであろう子供のことを考えたとき ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
97年11月新車購入したタイプRです。この車が車暦最長で4年3ヶ月走行距離9万km弱乗り ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年12月、某中古屋で購入。75万円。グレードはTe。AT、サンルーフ、HKSスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.