車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
増レンズ増やしたったヽ(´ー`)ノ

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
Kenko PRO1Digital プロテクター・ワイド 37mm
ETSUMI メタルインナーフード(シルバー) E-6306




だってさぁ、長いの極端に短いのしかないと不便でw
ズーム無しの安いのでいいから、短いのが欲しいなぁ…と思って見付けたのがコレ。
初代ペンE-P1からキットレンズとして出回ってるので数が多い上に評価がいいのよ♪

某オク!に新品コンディションのが安く出てたのでポチッと入札。
即決価格のチョイ下まで入札しておいたんですが、終了間際に即決価格でさらわれる orz
チックショー!と(# ゚Д゚)プンスコしながら某密林を見てみたら、コンディション「非常によい」の中古が。
送料込みで某オク!より安いわw

【カートに入れる】→【レジに進む】→【注文を確定する】 ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
出品者と連絡取ったり振り込みしたりする手間が省けた上に安かったので結果オーライw
ついでなのでレンズプロテクターとフードも一緒に購入。
予定より安く買えたし、普段はコレを付けっぱなしでカメラ持ち歩くかな♪

…なるほど。こうしてレンズがどんどん増えていくのかw





あ、コレって撒き餌レンズってヤツだ。オイラ、まんまと嵌ったって事かw
Posted at 2017/02/21 19:53:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2017年02月19日 イイね!
ルマンドうん、まぁあれだ…







ルマンドとアイスは別々に食った方が美味いって事だ(´・ω・`)
モナカとルマンドがポロポロ崩れて食いづれー。運転しながらはお勧め出来ないw
Posted at 2017/02/19 08:15:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 小ネタ(食べ物) | 日記
2017年02月17日 イイね!
ABCウチの工場に対ABC装備設置!(`・ω・´)シャキーン


tomic(放射線)、iological(生物)、hemical(科学)兵器
ではなく!
(普通)火災、(油)火災、(電気)火災用です(ぇw

某生協の生産施設点検で指摘されたんだと。おばちゃん消費者さん怖ぇーよ(´・ω・`)










粉末消火器って誤って蹴飛ばして誤爆すると大変なことになるんだよね。
小学校の時、廊下を真っ白にした友人が何人かいたなぁw
Posted at 2017/02/17 20:01:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月15日 イイね!
支給毎年恒例、会社からチョコレート支給w

今年は無いのかな?と思ってたらやっぱり有った。
昨日、まとめて受け取った上司が忘れてたらしいw
去年のはでかくて良かったなぁw



またお返し考えなアカンね(´・ω・`)マンドクセ
Posted at 2017/02/15 21:29:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月14日 イイね!
ミラーレス機導入により、晴れて2nd機へ格下げのP300君ですがw
ずいぶん前からズームSWの調子が悪く、スムーズにズーミング出来ない状態。
ちょうど良いタイミングなので、修理に出してリフレッシュします。

と言うことで、会社帰りにカメラのキタムラに寄る。
ん?入り口になにやら張り紙が…

 お知らせ
 2017年2月20日(月)をもちまして閉店いたします。
 永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。


(´゚д゚`)エー!!
一斉閉店のニュースは知ってたけど、この店はリストに無いから安心してたのに…
※と思ったら2/14付けで発表されましたね(-_-;

店員さんに修理依頼の話をしたら、
「申し訳ありません、すでに修理の受付はお断りしております。」
デスヨネー(´・ω・`)

コレ買ったのって、PCデポだっけか?
もう補償も切れてるし、そこまで持っていくのも面倒だなぁ…
と言うことで、そこから見えるヤマダ電機へ持ち込むw

お取り次ぎ費用とかで前受金2000円よこせと(´・ω・`)

しかも修理不可でキャンセルしても半額取られるとかいい商売だなおい(-_-#
近所に出来たK’sに行こうかと思ったけどメンドクサイのでそのまま置いてきた。
さすが顧客満足度ワーストだけのことはあるな。もう次は無い!(`・д・´)キリッ

数日してお見積もりの連絡。1万円ちょいと言うことなので、修理を依頼。
5年以上前に3万円弱で買ったコンデジに1万円かけるのもどうかと思ったが、
いまさら2nd機を新品で買うのもアレなので、もういいやw

さらに数日後、修理完了のお知らせ。
費用はお見積金額から前受金を差し引いた1万円弱。
最近スマホに押されて衰退気味のコンデジですが、オイラはやっぱりコレがいい♪
もうしばらく頑張ってもらいましょう(o^_^o)


CanonよりNikonのが好きだけど、このニュースは残念。大丈夫か?Nikon(-_-;
Posted at 2017/02/14 17:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
プロフィール
「雪なんて降って無ぇよ(´・ω・`)」
何シテル?   01/09 04:30
軽自動車で軽トレーラー牽引中♪ 縁あって通算6台目のRX-Rを入手。 しばらくはネタに困らないはずw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ORSE 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/10/16 09:02:58
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:48:03
 
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:47:05
 
お友達
変なヤツだと思ったら、お友達になって下さいw
「+(プラス)」な方や「PV厨」な方はお断りすることがあります m(_ _)m
112 人のお友達がいます
ぺそ太郎ぺそ太郎 * しんちゃん!改めsin爺しんちゃん!改めsin爺 *
こるりこるり * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
さとくん@係長さとくん@係長 * ~†KIRA†~~†KIRA†~ *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
残念ながら、2番シリンダーのEXバルブ欠け と思われる症状のため、退役。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.