• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

完了

完了 お支払い完了のお知らせ。
¥237,752ー

車両保険に入って無かったら、100%廃車だな(^_^;
相手の保険屋の査定は当然「廃車」でしたがw
オイラが加入してる保険は、示談の成立前でも車両保険は全額支払われる仕組みなので、クルマ屋さんに迷惑かけずに済みます(^_^;

アトは示談だけなんですが、なんか相手が過失割合で納得してくれないとか(^_^;
保険屋同士では(オイラ)1:9(相手)で話が付いたらしいんですが・・・
正直、今回のケースでは5:5でも御の字だと思っていたので、意外な数字でした。
オイラは対物保険と車両保険の両方とも加入していたので、今回は持ち出し金はありません。
たぶん、相手の方は対物はともかく車両保険は入ってなかったんだろうなぁ・・・w
(ちなみに相手の車はオイラと同様、車齢10年超のH社の軽自動車ですw)

とりあえず担当の人が「過失割合についてはお任せいただけますか?」って言われたので、
全面的にお任せしました!(別名、丸投げというw)
もう支払いが完了してますから、あとはもうどうでもい(ry

来年は料率が3等級下がっちゃうから、内容と金額を見直さなきゃ(-_-;
ブログ一覧 | KY3 | クルマ
Posted at 2010/10/30 20:50:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 22:34:32
うちの子も、等級が5等級になっちゃったので、保険がえらいことに・・・

もう車両保険はずしました(;´Д`)
コメントへの返答
2010/10/31 07:21:16
デフォルトが6等級だから、割り増しだね(^_^;
車両保険は出来れば入りたいけどね・・・w
2010/10/31 00:40:25
でもなんかあった時の保険ですので 多少高くなっても
なにかあってはだめですけど 万が一の時は元が取れるかと

うちは手厚く掛けてあるけど 一度自損で使っただけだな・・・

でも自転車で車にはねられた時は 入院手術で
いろいろな保険からたくさん~~\\

カーボンのロードバイクと液晶テレビ&ブルーレイ
で使いきっちゃった~~
コメントへの返答
2010/10/31 07:23:11
何かあれば一発で元は取れるんですが、出来ればそんな目には遭いたくないw
使わないにこした事はないんですが、掛け捨てですからねぇ(^_^;

人身で被害者だと、瞬間的にお金持ちになりますよね。痛いけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ι(´Д`υ)アツィー」
何シテル?   07/10 12:21
軽自動車で軽トレーラー牽引中♪ 縁あって通算6台目のRX-Rを入手。 しばらくはネタに困らないはずw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ORSE 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/10/16 09:02:58
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:48:03
 
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:47:05
 

お友達

変なヤツだと思ったら、お友達になって下さいw
「+(プラス)」な方や「PV厨」な方はお断りすることがあります m(_ _)m
112 人のお友達がいます
カッシー55も麺類カッシー55も麺類 * 楽農家楽農家 *
さとくん@係長さとくん@係長 * いどっといどっと *
ごんた♪ごんた♪ * ぺそ太郎ぺそ太郎 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
残念ながら、2番シリンダーのEXバルブ欠け と思われる症状のため、退役。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.