• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ガラケー

とあるラーメン屋さんにて、ちょっと混んでいたのでカウンター席へ。
オイラが食べ始めたら、お隣に「ちょっと残念な」雰囲気の(バ)カップルw
オーダーが済むと同時に携帯をチキチキと・・・
せっかく二人出来てるんだから会話しろよ(^_^;

食べ進んでいたら、ふと、カップルの会話が耳に。

彼女「ねぇ、なんで普通の携帯ってガラケーって言うの?(携帯弄りながら)」
彼氏「(しばし考えて)・・・いろんな柄があるからじゃね?(携帯弄りながら)」
彼女「ふ~ん・・・(携帯弄りながら)」

ちょおまwww

鼻からラーメンが出そうになったジャマイカwwwww
今お前らが弄ってるガラケーで検索してみろってのw

注:ガラケーとは
「ガラパゴス・ケータイ」の略。世界の携帯,IT事情を知ってか知らずか、日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のこと。他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたガラパゴス諸島の生物となぞらえ、自嘲的な意味を込めて日本の携帯は「ガラケー」と呼ばれる。



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:09:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:37:22
モバゲー(誤

ガラケー…何かの仲間かと思ってましたf^_^;


ここ数日間、久しぶりに外の世界へ出ましたが関西も関東も公共交通機関、遊園地等では意味不明生物(←人間として見てない)が沢山居ましたw
コメントへの返答
2011/05/28 00:07:05
意味不明というか、行動が不明w
2011/05/26 22:46:18
ウケるwww
コメントへの返答
2011/05/28 00:07:23
マジで吹き出しそうになりましたw
2011/05/26 23:03:13
色々な用語(UGとかギョーカイとか)が一般化していく情報化社会にビックリですw
コメントへの返答
2011/05/28 00:08:09
ある意味、専門用語なんてものが無くなるのも時間の問題じゃないかと(^_^;
2011/05/26 23:03:20
 ガラケー・・・ガラの悪い携帯のことかと思ってました。

 私の持ってる分厚くて重いキーボード内蔵型のPHS(シャープWS007SH)なんかはどういう分類になるんでしょうか。
コメントへの返答
2011/05/28 00:09:50
ガラの悪い・・・

言い得て妙(^_^;
WS007SHは、、、スマートフォンとも違うし、ガラケーでもないなぁ・・・?
2011/05/27 00:25:28
チューハイ吹きそうになりましたw

折角調べれる環境があるのに調べようとしないって言うのがゆとり感たっぷりですね…

そんな私は『ガラケー=DQN』なイメージが付き始めてきてガラケー嫌いになりだした今日この頃です(苦笑)
コメントへの返答
2011/05/28 00:10:48
ガラケー=DQN

オイラがスマホデビューするまでもうちょっと待って下さいwww
2011/05/27 04:35:22
うーむ 私とうちの嫁の会話みたいですが、私の場合適当にあしらっておき携帯や雑誌に夢中です(^O^)/
コメントへの返答
2011/05/28 00:11:20
せっかく二人で出かけたら、会話しましょうよw
2011/05/27 12:47:22
いろ~んな人がいるから楽しいので、いいんでないかい?
ガラケー   自分もしりません! ^^;
コメントへの返答
2011/05/28 00:12:27
まぁ、人それぞれ。コレも個性ってヤツで?w

ガラパゴス携帯って言葉は知ってましたが、ガラケーって訳すのは最近知りました(^_^;
2011/05/27 22:40:09
なるほど!
深い!
これは大変勉強になりました
コメントへの返答
2011/05/28 00:13:10
深いんでしょうか?
浅いんでしょうか?

謎が謎を呼んで済ますがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ι(´Д`υ)アツィー」
何シテル?   07/10 12:21
軽自動車で軽トレーラー牽引中♪ 縁あって通算6台目のRX-Rを入手。 しばらくはネタに困らないはずw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ORSE 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/10/16 09:02:58
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:48:03
 
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:47:05
 

お友達

変なヤツだと思ったら、お友達になって下さいw
「+(プラス)」な方や「PV厨」な方はお断りすることがあります m(_ _)m
112 人のお友達がいます
いどっといどっと * ごんた♪ごんた♪ *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * 大型Gタイプ大型Gタイプ *
素浪人☆素浪人☆ * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
残念ながら、2番シリンダーのEXバルブ欠け と思われる症状のため、退役。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.