• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月09日

点灯

通称「湯たんぽマーク」点いたw

排気温と警告灯って、触媒が異常加熱すると点くんですよね。
でも今回は、エンジン始動直後の冷えてる時に点灯して、温まると消える。

センサー逝ったな(^_^;

こないだ渡河したあたりから点くようになったので、熱くなってる所に水がかかって温度差で逝ったか、配線に水でも入り込んだか、まぁそんな所でしょう。近いうちに修理せにゃなりませんな。















※修理=配線切ってギボシ付けて適当なビスでボディに共締め
ブログ一覧 | KK4(赤色号) | クルマ
Posted at 2017/11/09 20:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年11月9日 20:38
そんな簡単に修理できるんですか!?
さすが!勉強になります。
コメントへの返答
2017年11月10日 3:11
修理というか、対症療法というかw
2017年11月9日 20:47
アースみたいな?(爆)
コメントへの返答
2017年11月10日 3:12
アースみたいな!(爆)
2017年11月9日 22:03
排気温度センサーって、温度ヒューズみたいに、ある程度の温度で焼き切れて点きっぱなしになる構造じゃありませんでしたっけ?記憶違いかもしれないけれど・・・。もしそうだったら、消えるならセンサーじゃなくて配線のような気もします。
コメントへの返答
2017年11月10日 3:13
それだと、点灯する度に交換しなきゃいけないじゃないですかw
温度が上がるにつれて抵抗値の増える構造のセンサーですよ♪
2017年11月9日 22:22
俺のZ号も9月中ごろから点灯して居たんだけど
先月中旬から点かなくなったよ。
でもエンジンマークが点灯…車が古いから無視のつもり。(笑)
コメントへの返答
2017年11月10日 3:14
エラーの内容だけ確認してオイタ方がいいかも?
ウチのはお約束のノックセンサーが出てますw
2017年11月10日 0:15
電球引っこ抜けばいいじゃんw
コメントへの返答
2017年11月10日 3:15
メーターばらすのメンドイw
2017年11月10日 0:36
ちなみに、自分のRX-Rも点いたり消えたり……www(>_<。)
コメントへの返答
2017年11月10日 3:15
持病ですからw
2017年11月10日 8:01
ウチのサンバーも動くたびに点滅してるわw
ボディに繋いでるのにwww
コメントへの返答
2017年11月10日 18:19
繋いでるのに何故w
2017年11月10日 10:01
うちのも3ヶ月前から点いたり消えたりですが、プレオメーターに交換予定なので無視してます( *´艸`)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:20
メーター交換しても再発するに一票w
2017年11月10日 10:17
今は警告灯が正常動作しないと車検に通らないからねぇ。
http://car-life.net/blog/keikokutou/

気まぐれで警告灯が点いたり消えたりするのも、GC8を手放した理由の一つですわ。
コメントへの返答
2017年11月10日 18:21
とりあえず、アースに落として様子見っすわw
2017年11月10日 12:01
今の車検はメーター球点灯確認されるから、どのみち 「必殺! 地球落とし」するしかないね(・ω・)

べ、別に新品部品で交換してくれたって良いんだからね!
コメントへの返答
2017年11月10日 18:22
センサー類って地味に高い(*´・д・)ネー

ウチのは地球落としで十分♪
2017年11月10日 19:25
始動時のチェックモードで点灯
それ以降は消灯

点灯すべき時に点灯しなくてはならんので
この動作するリレー組めばOKですな。
コメントへの返答
2017年11月10日 19:28
まぁだいじょうぶでしょw
2017年11月10日 23:49
プレオメーターには、湯タンポマーク無いですよ~( *´艸`)
コメントへの返答
2017年11月11日 3:31
あ、今時はそうなのかw
2017年11月15日 10:17
年式によっては廃止されてるからしらばっくれてもばれない気がw
コメントへの返答
2017年11月15日 11:07
型式が「E-」で始まる車種はコレ必須w

プロフィール

「新しく買ったイヤフォン、小さく軽くなったのにバッテリー長持ち。ノイキャンONで6時間以上稼働しおる。前のは5時間届かなかったのにね(^_^;」
何シテル?   04/24 10:50
Jimnyはじめました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 345 6
789 101112 13
14 15 16 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] シートスポンジ破損対策パーツ取り付け交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 20:39:19
ETCマイレージサービス 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2006/12/24 21:47:07
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG、SS無し、M/T、スペリアホワイト。 通勤快速・街乗り用です♪ 「特豪」指定地域な ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation