• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

O/H

エアシリンダーのオーバーホールしたったヽ(´ー`)ノ

こないだの長いヤツも残りの1本が入庫したので交換。
おかげで作動時以外のエアー音が全くしなくなった。
結果、エアーコンプレッサーの圧力低下が激減。スゲー快適。

もっと早く交換すれば良かった orz

つか、非分解でパーツの出ない長いヤツはともかく、↑画像の短いのはスナップリング外せば簡単にバラせるし、交換パッキンセットの品番まで調べたのに機械メーカーが頑なに部品を出してくれない。交換後の動作保証がどうのこうのとか言って全くやる気無し┐(´д`)┌ヤレヤレ

アタマ来たのでネットで取り寄せようかと思ったけど、送料が高かったり納期未定だったり。
ダメ元で「農協工機課」に問い合わせたら、あっさり入手出来たw
基本、ASSY交換のメーカーと、安く直す事を最優先の農協の差www
農協の工機課って、自動車からキノコ生産装置まで機械モノならなんでも手がけるからね(^_^;

さて、装置の不具合が直ったトコロで年末進行ですよ or2
ブログ一覧 | 会社 | 日記
Posted at 2017/12/07 19:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイゼットトラック 旅立ち 
rb2500さん

エアクリ交換
タンリさん

あたたかい
タンリさん

もぐもぐ
タンリさん

交換
のうてんき。さん

これも新しく
タンリさん

この記事へのコメント

2017/12/07 23:22:24
あ‼除雪機 農協だ。忘れてた(~_~;)
コメントへの返答
2017/12/11 20:27:34
早く行かないと、いよいよヤバそうですよ!
2017/12/08 13:19:32
メーカーにこの封印は何か聞いたら、勝手にバラして燃やしたクレーマーがいたとか(笑
うちは専門保全が居るから社外秘の図面(特許権絡みで非公開)とか普通に取寄出来るから助かるわ
コメントへの返答
2017/12/11 20:28:38
パーツメーカーはオーバーホール用のパーツ出してるのに、ソロを使ってる機械メーカーがオーバーホールしてくれないw
2017/12/10 02:19:28
前いたゴルフ場ではビーバーから始まってチェンソー・ブロアとかパーツはほぼ農協だったわ
コメントへの返答
2017/12/11 20:29:09
パーツは安いんだよ。
ただ、技術力があるかどうかは知らんw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 塩カルw」
何シテル?   12/09 11:11
軽自動車で軽トレーラー牽引中♪ 縁あって通算6台目のRX-Rを入手。 しばらくはネタに困らないはずw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ORSE 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/10/16 09:02:58
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:48:03
 
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:47:05
 

お友達

変なヤツだと思ったら、お友達になって下さいw
「+(プラス)」な方や「PV厨」な方はお断りすることがあります m(_ _)m
111 人のお友達がいます
とざっきーとざっきー * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
素浪人☆素浪人☆ * どっとーどっとー *
RayRay 楽農家楽農家

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
残念ながら、2番シリンダーのEXバルブ欠け と思われる症状のため、退役。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる