• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

工具箱補完計画④

工具箱補完計画④ クリップクランプツール です♪

内装は勿論、最近は外装にも多用されている「クリップ」や「プラスティリベット」を外すための工具です。

ウチのTはすでに製造から15年以上経過しており、樹脂パーツがかなり「劣化」していて、内装の脱着時に「力業」で作業をするとクリップが端から破損します(^_^;

クリップの中には特殊な形状で「専用品」なのに、すでに欠品のものも有るので大変です(^_^;
(ルーフパネルのトリムを固定しているクリップは「欠品」です。T-TOP乗りの方はご注意をw)

作業のスピードは、こんな物を使うよりも手でエイッ!とやった方が早いんですが(爆
プラスティクリップ、単品で買うと結構高い(¥150~とかします)ので注意しましょう♪(o^_^o)
ブログ一覧 | 工具 | クルマ
Posted at 2008/06/16 08:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 08:55:57
…ぇ???
既に1本なくなっているのですが…orz
コメントへの返答
2008/06/16 22:42:51
部品注文したら、全く形状の違うクリップが届いて、しかも使えませんでしたw
2008/06/16 11:20:55
T2,640円・・・高級な物を^^;

http://www.fujix-net.co.jp/car/tool/04_00.html
REV3247うちはこれでお釣り来ます^^;
コメントへの返答
2008/06/16 22:44:19
高級でしょw

中と小2本買ったら\5,000オーバー(爆
2008/06/16 12:00:14
まともな工具セットも欲しいけど、作業場所が欲しい…… 
せめて、両側のドアが全快できるくらいの広さが(泣)
コメントへの返答
2008/06/16 22:45:56
ウチの作業場所は自宅の庭ですよ~♪

コンクリートで舗装されてるし、クルマが4台以上入る広さがあります。

ただし、傾いてるけど(爆
2008/06/17 10:11:14
うちは水平だし屋根あるし両側のドアあけられるけど・・・





遠い。orz


ちなみに、昨晩は「クリップ? そんなの関係ねー ヒャッハー!!」って感じではがしまくってました。
コメントへの返答
2008/06/17 10:44:42
折りたたみのタープ(屋根だけのテントみたいなヤツ)使えば、真夏とか急な雨でも大丈夫かな?(^_^;

クリップとか小ネジとか、大事にしないとアトで痛い目見るよ~(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ι(´Д`υ)アツィー」
何シテル?   07/10 12:21
軽自動車で軽トレーラー牽引中♪ 縁あって通算6台目のRX-Rを入手。 しばらくはネタに困らないはずw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ORSE 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/10/16 09:02:58
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:48:03
 
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2007/09/21 07:47:05
 

お友達

変なヤツだと思ったら、お友達になって下さいw
「+(プラス)」な方や「PV厨」な方はお断りすることがあります m(_ _)m
112 人のお友達がいます
つげ先生つげ先生 * モリ☆マッコリモリ☆マッコリ *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * 素浪人☆素浪人☆ *
えい3えい3 * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
残念ながら、2番シリンダーのEXバルブ欠け と思われる症状のため、退役。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.